--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-09-30(Mon)

素敵なもの  from Rin*rin*さん

おはようございます☆
気がつくと前回からもう1カ月・・・早いですね。

9月は幼稚園の行事が盛りだくさん!!疲れましたが、子供たちは楽しかったようです。
いも掘りに、親子遠足、親子レク・・・なんで自分だけお母さん来れないの??ってことがない様にって思っていたので参加できてよかったです。


すっごく遅くなってしまいましたが、引越しのバタバタ中にカウプレに応募して当たっちゃいましたよ~
しかも結構倍率が高かった!!妊婦のおかげかなぁ~って思いつつ可愛いものをいただいちゃいました。

カウプレをしていたのは*chouchou*のRin*rin*さん。
いつも色々なアイディアで可愛いものを作っていらして、素敵な方です。
早速届いた物はこちら~
P8032378.jpg
P8032379.jpg 
ラッピングも素敵だけど,あて名シールも凄く可愛くって思わず写真(笑)
P8032383.jpg P8032384.jpg  
可愛いでしょ~リバティですよ。自分では買えないけど、可愛いくってほしかったっていう。
なんかうまく可愛さが伝わらない写真で申し訳ないのですが実物はとっても可愛くってお気に入り~。
大事にしますね。


Rin*rin*さん紹介が遅くなってしまってすみません。これからも仲良くしてくださいね。



そして、私昨日から妊娠9カ月になりました。
ちょっと前から色々なところが痛くなったり・・・大変なことも出てきてしまいましたが、赤ちゃんは元気に問題なく育ってくれています。
そして、妊娠期間も残り約1カ月半になってしまいました。お腹の中で動いてる赤ちゃん結構好きなのでさみしいなぁという思いもありますが、手術が怖いなぁという思いもあります。複雑です
残りの妊娠期間を無事にすごせたらいいなぁ~と思っています。
スポンサーサイト
2012-09-24(Mon)

かわいいプレゼント♪

おはようございます☆

昨日は旦那の会社の支店長さんのお宅にお邪魔してBBQでした。すご~い豪邸でした
結構な人でしたが、これで会社の方たちと3回目なので子供たちも最初から楽しめたようです。

前回帰りに泣いて帰らないとみんなを困らせたので行く前にお約束をしました。
最後に泣くとせっかく楽しかったものが楽しくなくなってしまうからちゃんとなかずに帰ること、泣いてしまうとみんなが困ってしまうからもう行けなくなっちゃうよと言うことでkanonと約束しました。
約束も守れて無事に帰宅、もちろん帰りは運転の私以外爆睡でした。


今日はかわいいいただきものを紹介しますね。
前回幼稚園のお友達にあげたヘアゴムがこんなにかわいいものになってきました。


P9211275.jpg 


kanonに作ってくれたそうです。幼稚園から帰ってkanonにあげたら次の日から喜んで使っています。今日も幼稚園につけていって、Mちゃんママにありがとうって言おうなんて幼稚園に登園していきました。
そして、もうひとつあります。

P9211274.jpg 


かわいいコースターです。Mちゃんママの雰囲気だなぁと思いました。これは、私が使おうと思っていたのに、なぜか子供たちどっちが自分のにするかの相談が始まり勝手に決定
またまた、子供たちの物になってしまいました。

Mちゃんママ、忙しい中子供たちの為にありがとう。これからも、仲良くしてくださいね。


いつもありがとうございます。

くるみボタン作りが楽しくってヘアゴムばっかり作ってるけど

こんなにどうするの?と娘に言われちゃいました。

ほどほどにしないといけませんね。
2012-07-17(Tue)

採りたて♪

おはようございます☆

今日はとってもいい天気です洗濯日和ですね~。嬉しいです。

先週、お隣さんに採りたて野菜をいただきました。


P7110602.jpg 

子供たち野菜が好きと知って採りたてを持ってきてくれました。小さめのカブですがとっても美味しかったです。
漬け物と、葉の部分はふりかけにして捨てることなくいただきました。お隣の家庭菜園とっても立派なんですよ!

いつも子供たちに声をかけてくれるので、子供たちも大好きなお隣さん。今はご近所付き合いがあまりなくなっているというのにうちの近所はそんな感じもなく、とてもありがたいなぁと思います。いつもありがとうございます。


いつもありがとうございます。
休みが明けて一人になりました。
何だか静かすぎて変ですね。
2012-07-02(Mon)

かわいいタイ焼き♪

こんばんは☆

やらなくてはいけないことはたくさんあるのになぜかやる気が起きず・・・まずは更新かなぁなんて(笑)
今日2回目の更新です。

先日お友達にパンをあげたときにおやつにともらったもの。東京土産でもらったものだそうで、かわいいので載せておきます。


P6260476.jpg 

中はこんなにかわいいものですよ。
P6260477.jpg 
私の手に載せてあるので大体の大きさはわかるかなぁと思います。小さくって、しかもかわいらしいタイ焼きでしょ。
食べるのがかわいそうな感じでした
いつもありがとうございます。

子供たち明日晴れたら水遊び出来るんだぁと

張り切っていました。晴れるといいなぁ~
2012-05-28(Mon)

季節のもの~ふき~

こんばんは☆
昨日も、今日も風が強くて寒かったです(>_<)
いつになったらちゃんと暖かくなるんだろう・・・。

まずは、先週kanonたちがお隣さんにいただいた物。

P5240320.jpg 

二人とも微妙顔していますが・・・。喜んでいてうまく写真が撮れなかったんです。
お隣さんいつもこの時期は畑仕事をして外にいることが多く、子供たちに声をかけてくださいます。
そのお隣の庭にフキがあって、それを見た子供たちが「トトロの傘みたいだね~」と言っていたんです。
そしたら、子供たちにくれました。
eitonは途中から振り回して、野球~とかなんとかいって遊んでました。
もちろんちゃんと、後から調理して美味しく頂きました
いつも、いろいろとありがとうございます。

そして、今日は幼稚園で採れたフキを子供たちもらって帰ってきました。
うちは2人分なのでとってもたくさんです。

P5280335.jpg


こんなにどっさり(*^_^*)子供たち大好きなので、喜んでいました。
フキの食べ方なんて親切におたより付きでしたよ
 
ゆでて皮をむいて・・・この量なので1時間半もかかっちゃいました。

そして、今は水に浸かって灰汁抜き中です。
P5280337.jpg 
明日のお弁当に入れてあげたいなぁと思っています。これから、少しだけ煮ようかなぁと思います
葉っぱの部分もネットで調べたら、調理方法が書いてありました。なので作りました。写真を撮り忘れたので次回に(^^ゞ



いつもありがとうございます。

春の味ちゃんと我が家にもやってきましたよ~。
でも、この量・・・どうしよう


プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。