--------(--)


2010-07-19(Mon)

プチ交換会 ~morimiさん~

こんばんは☆

みなんさん、お休みはいかがお過ごしでしたか??

うちは、3連休でしたがいつもの週末と変わらずでした。

 

早速、プチ交換会をさせていただいたので紹介させていただきますね。

交換会をさせていただいたのは、morimiのお気楽日記のmorimiさんです。

エコのかごが素敵で、私も欲しい!!なんてコメントを残したら

いいですよ~的なお返事が。図々しくもお願いしてみました。

そしたら、交換会にしてくださるとのことで私も作らせていただきましたが

それは、また次回にさせてくださいね。

では、素敵なエコかごの紹介です

DSC01353.JPG

段ボールで届いたので出すとこんなに気になる感じのラッピング。

YUWAの生地ですよ~この時点で、もうドキドキです。

気になる中身は・・・・。

DSC01355.JPG

そして、さらに中身は・・・。

DSC01356.JPG

中もたっぷりです。

DSC01359.JPG

並べてみましたすごいでしょ~。かわいいんです。

かごだけではなく、副資材までたっぷりいただいてよかったのでしょうか??

私の送ったもの、そのまま戻ってきてほしいぐらいでした

早速、使わせてもらっていますよ。

morimiさん、忙しい中作っていただいてありがとうございます。

大切に使わせていただきますね。

素敵さが伝えきれていませんが、本当にありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします。

 

DSC01361.JPG

いただいたこれ、以前違うメーカーのラー油は買ったことがあって、別に話題になるほど

美味しいね~ってわけでもなく???だったんだけど、これは違いましたよ。

何だか、何回も食べたくなる感じで旦那はハマってしまったようです。

これは、人気なのかなぁ??近所では売ってるのは見たことないんです。

まだ食べてない人は一度食べてみてくださいね。

今度は、家でも作ってみようかと思ってます

 

明日から、また仕事です。

休みが続くと私も行きたくない病になりそうです。

はぁ頑張ろう。

 

 

 

 

2010-02-01(Mon)

ぷち交換会 ~送ったもの~

こんばんは☆

今日は何だか昼から頭が痛くって、子供たちとお昼寝。

よくはなったけど、イマイチのような

なのに、パソコンやってていいのかなぁと思いますが・・・。

 

週末、旦那と娘が外で遊んでいてこんなものを作っていました。

DSC01107.JPG

もうひとつ小さなものを後から私も作りましたが、撮るの忘れました。

結構楽しかったです

 

greenさんとのプチ交換会、前回はもらったものを載せましたが

今回は送ったものを記録のために載せておきます。

ふくふくポーチはgreenさんが作ったほうが上手だと思い

私は別のものにしました。

DSC02481.JPG

snowwingさんのばけつトートのちびバケツを作りました。

2つあるのは一つは娘さんようにしてもらおうと思って作りました。

何でも欲しがるうちのkanonと同じぐらいなので同じく欲しいってなるかなぁと

勝手に予想して、最初から二つに

外側はシンプルにリネンに何もつけずに送りました。

greenさんの好きなようにレースとかはんことかやってほしかったので。

DSC02482.JPG

でも、見えない底の部分におさせてもらいました。

交換会でももぞ☆さんにいただいたクマゾウですよ

後は、北海道らしいお菓子を入れさせてもらいました。

 greenさん楽しい交換会ありがとうございました

 

明日からまた寒いようですよ。

早く春が来ないかなぁ~。

  

 

 

なが~いあるものはなかなかできません。

やる気を失いつつあります。

気分転換に違うものを作ります。

 

2010-01-27(Wed)

プチ交換会 ~いただいたもの~

こんばんは☆

今日は、お友達がお家に来てくれました。

寒くって引きこもりがちな我が家の子供たちにとっては久しぶりのお友達で嬉しかったようです

おかげで今日は早く寝てくれました。あ~幸せ

 

今日は先日届いた素敵な贈り物です。

年明けにgreen tea roomのgreenさんのところで

ふくふくポーチのプチ交換会があったので応募しちゃいました

そして、うちに来たのはこの子ですよ

DSC02488.JPG

かわいくラッピングされてて、オリジナルのタグが付いてました。

DSC02489.JPG

YUWAの生地とってもかわいいですよ

とっても丁寧に作られてて本当にすごいです。

ふっくらしてるし、使うのがもったいないぐらいです

そして、中にはおまけが入ってました。

DSC02490.JPG

どれもかわいいので嬉しいです。

何かの時に登場させたいと思います!!

greenさん素敵な交換会ありがとうございました。

大切に使わせてもらいますね

 

交換会なので当然私も何か作らないといけないのですが

ふくふくポーチを交換する勇気が出ませんでした

なので別のものを送らせていただきました。

それは、また次回紹介しますね。

 

風邪が流行っているようですね。

みなさん気をつけてくださいね。

では、おやすみなさい

 

2010-01-14(Thu)

交換会 ~送ったもの~&反省会

こんばんは☆

何だか今日はとっても寒い日でした。みなさん体調崩していませんか??

交換会ってすごいですね~。

アクセス数にビックリしています

コメントもたくさんいただいて嬉しく思っています。

コメントの多さに焦りましたが、お返事書いてあります。

 

さて、交換会送ったものを紹介しますね。

私が送ったのは、mint teaのありすさんです。

素敵に紹介してくださってますのでそちらも見てくださいね。

送ったのはこちらです。

DSC01097.JPG

バックインバックとバネポーチ。

バックインバックは以前娘にカバンとして作った

Sel et Sucreさんのパターンを参考に作りました。

中のポケットなどちょっと変えたりしただけです

リネンにリバティー風の花柄にしました。

ありすさん花柄が好きだと書いてあったので花柄はすぐ決定したんですが

色はどうしようか悩んだんです。

ピンクや赤が好きっていってたけどきっと好きな色は自分でも選ぶし

作ることが出来るのであえて紫の花柄で作ったら

紫も好きだとお返事をいただき安心しました。

ばねポーチはブログにたくさん作ったのが載っていたので

ありすさんぽいなぁと思って作ったものです

バックインバックと同じ形にしてみました。おそろいっぽく。

おまけのお菓子は写真に撮り忘れたのですが、以前ブログに載せた

『チョび』を送りました。あとはちっちゃいのいろいろ。

送ったものはこんな感じです。

 

反省会開きますよ~

1か月ほど製作期間があったにも関わらずのんびりしていたら

12月20日でした。布はあるけど・・・何にも出来てなくって焦りました。

そんな中、息子の発熱

子供がまだ小さいのに無謀にも初参加を決めた私でした。

今回は間に合ったけど、ちゃんと余裕を持ってやらないといけないなぁと

本当に反省しました。

何事も、ギリギリにならないと動かないのでそれが原因かと・・・。

そして、もっとハンドメイド頑張らないとなぁと思いましたよ。

みなさんすごすぎです

けど、とっても楽しく出来ました。

改めて、虎白さんありがとうございました。

 

まだまだのんびり交換会巡りしています。みなさんはもう終わりましたか??

これからまたお出かけしてみます。

 

私がももぞ☆さんにいただいた物はこちらに載せてありますので見てくださいね。

2010-01-10(Sun)

交換会  ~いただいた物~

こんばんは☆

予約投稿って楽天にはないのかなぁ??

よくわかっていないだけかもしれませんが、起きていたので更新したいと思います。

 

のんびり政助屋やってます♪の虎白さんの交換会に参加させていただきました。

いただいたのはのんびりハンドメイド♪のももぞ☆さんです。

 

ももぞ☆さんからは素敵すぎるものがうちにやってきましたので早速紹介します

送りましたのメールが来てからドキドキしながら待ってました。

DSC02454.JPG

もう、これだけで私はすご~い!!って言ってたら

kanonは自分にまた届いたと勘違い

けど、今回は写真におさめなくてはいけないので阻止しましたよ~

住所は手書きでしたが字がきれいでした

郵便番号枠もブログで見た~!!なんてウキウキしました。

DSC02459.JPG

中には、きれいにラッピングして入ってました。お手紙も入ってましたよ。

第4の指令がされてて素敵ですよ。

テーマが書いてありました。

『かわいい、楽しいクマ』

まずはこれで~す。本当にかわいいです

DSC02461.JPGDSC01100.JPG

ランチョンマット。kanonとeitonにと手紙に書いてあって感激しました

裏は大人でもいいように花柄。YUWAのかわいい生地でとっても気に入りました。

子供たちになんてもったいなくってあげられませ~ん。

でも、kononに見せたら気に入ったようですごい喜んでました。でもまだママのってことにしてあります。

次は、これです!!消しゴムハンコ。

DSC02462.JPGDSC01101.JPG

これもかわいすぎます!!しかもちょびって

ももぞ☆さんの新キャラで「クマぞう」だそうです。親切に押し方まで書いてくれて早速夜に一人こっそり楽しみました。

消しゴムハンコって本物を初めて見たんですけど、こんな小さい字どうやって作るの??なんて夜に、旦那とジロジロ見てしまいました

最後に、おやつとおまけまで。

DSC02464.JPGDSC02463.JPG

レモン牛乳のお菓子にはびっくりでした。

本物飲んでみたい気持ちがさらにUPしましたよ

おまけは、シールとクリップ。このクリップ動物の形してて気になっていたものだったので欲しいのどうして知ったの??って思ったぐらいでした。

ちゃんと紹介出来たか不安ですが、ももぞ☆さん足りない部分はないでしょうか??

本当にかわいいものをたくさんありがとうございました。

これからも仲良くしてくださいね。

 

虎白さん、楽しい交換会をありがとうございました。

友達100人は出来ないかもしれませんが、愛と笑いこれからもがんばりますね。

お疲れ様でした。

 

私の作ったものは、mint teaのありすさんに送りました。

私は、こんな素敵なものをもらったのにありすさんには本当に申し訳ないぐらいです。

恥ずかしいですが、見ちゃっう人は笑ってください

 

さて、これからみんなのすごいの見に行ってきます。

 

 

 

 

プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
