--------(--)


2009-10-30(Fri)

居酒屋風ご飯☆

こんにちは☆

今日は天気がいいと思ったらとっても風が強くって寒いです。

なのに子供たちと散歩に行ってしまいました

郵便局まで予約していた年賀状を取りに行きました。

年賀状はほとんど書くことがなかったのですが

結婚してからちゃんと出すようにしました

大人はちゃんとしないといけないような気がしたので・・・(笑)

 

今日は昨日のご飯です

ここに載せられるほどきれいにできたわけではないのですが・・・。

DSC01058.JPG

DSC01057.JPG

焼き鳥とつくねです。つくねはたれを作って絡めてあるので

卵黄をつけて食べました

焼き鳥は串が焦げないようにアルミで覆って焼いたのですが

真黒だけど折れないからよいことにしました。

普段あまり褒めてくれないうちの人たちも大喜びでした

子供がいると食べに行きたくても行けないので作ってしまいました。

2009-10-29(Thu)

しじみさん♪

こんにちは☆

最近は子供たち二人揃って昼寝してくれないので

なかなか更新出来なくなってしまいました。

今も私の足元でいたずら小僧がいたずらしています

 

先日作ったしじみ巾着を紹介します

DSC02180.JPG

snowwingさんのパターンを使用しました。

ネットで交換会をやっているのをみて可愛くって買ってしまいました。

写真を載せてみたけど・・・うまく撮れていませんでした。

DSC02181.JPG

中は赤にしてみました。

布合わせが上手に出来ないので切り替えなしです

かわいいのでたくさん作ってお友達に無理やりあげようかと思っています

 

最近は欲しいものがいっぱいでポチってしちゃって本当に困ります

先日もスタイを作るのにたくさん布を購入してしまいました。

いくら使ったのかは旦那には内緒です

2009-10-25(Sun)

いただきもの♪

こんにちは☆

前回抱っこひもを作って送ったお友達からこんなものが届きました。

DSC02182.JPG

函館のメルヴィーユというお店のお菓子が届きました。

抱っこひもがこんな素敵なお菓子になっちゃいました

・・・って友達のほうが損してるような気がするけど、ありがたく頂きます

私の好きな・・・いや、家族みんな大好きなチーズケーキです!!

冷凍されていてちょっとずつ食べれるようにって

友達の気遣いがとっても嬉しかったです。

どうもありがとう!!

 あとからゆっくりいただきます。

感想はまた今度

 

 

 

2009-10-22(Thu)

今度は豆腐☆

こんにちは。

とっても寒い日が続いていますね~。

もう札幌はずいぶんと寒いので暖房を入れたり消したりしています。

大人だけならたぶんまだまだ我慢しますが

子供たちがいると風邪ひかせても困るので使ってしまいました。

1度つけるとやめられなくなるので嫌ですが

病院に行くよりは今はいいとおもってあきらめました。

 

この前作った料理ですこれも料理ってほどのものではないです。

DSC02169.JPG

揚げだし豆腐を作りたかったのですが

私揚げ物苦手です 周りが油だらけになるので

ただそれだけの理由でなかなか揚げ物しません

なので揚げずにこんがりと焼きました

揚げるよりおいしかった気がします。

あんに野菜を入れるとボリュームアップでおいしく食べれますよ

2009-10-17(Sat)

最近のご飯

こんな時間に更新です。

なかなかブログに載せられるようなご飯を作ることができませんが

作ったものを載せていこうかなぁと思っています。

きっと、そうするとちゃんとご飯作るかなぁなんて思って

DSC02109.JPG

ここに載せるにはちゃんと盛り付けもしないといけないですよね。

いつも適当なのですが頑張りました

フライパンで石焼ビビンバ風に

野菜もたくさん食べられていいですよ。

いつもはもやしが入っているんですがなかったのであきらめました。

料理っていう料理でもないですが・・・ときどき紹介します

 

2009-10-15(Thu)

【モラタメ】P&Gさらさ

今日はモラタメさんから頂いたさらさについて書きます。

1599_item_20090818_201200.jpg

発売になったときCMでみてほしいと思っていた商品でした。

届いたので早速使ってみました!!

蛍光剤、漂白剤、着色料無添加だそうです。

子供がいる家にはよいかと思います。

汚れ落ちは、頑固な汚れではなかったので

いつもどうりきれいになってました。

洗い上がりはオレンジのいいにおいしてましたよ。

ただ、内容量が850gで他のものより少ないのがちょっと残念です。

子供がいるので洗濯がたくさん出るからすぐになくなりそう。

でもこれからは、洗剤の選択肢の一つにしようかと思います。

2009-10-14(Wed)

おやつ屋さん

こんにちは

ちょっと遅くなってしまいましたが、

私が毎月楽しみに買っているものを紹介します!

家のすぐそばにある六花亭というお菓子屋さん。

http://www.rokkatei.co.jp/

北海道土産などによくつかわれるお店です。

普段は1ついくらというお菓子・・・何かないと買えません

仕事もしていないのに贅沢だなぁって思うし。

なので毎月7日に予約の人だけ買えるお菓子です。

DSC00915.JPG

子供とお散歩しながらとりに行くのが私の楽しみ。

毎月違うものだからなおさら楽しい

今月はスコップケーキというものでした。DSC00917.JPG

イチゴとマロンです。

仲良くみんなでいただきました!!

来月は何だろうと今から楽しみです

これ500円です!!なんかお得でしょ

2009-10-07(Wed)

完成♪

今度は本当に完成です。

写真も撮らせてもらったし収納用にバックも

明日にでも送ろうと思ってこんな時間にやっていました。

DSC00912.JPG

これじゃよくわからないなぁと今更思ったりしました

そして、周りが余計なものが写っていますが気にしないでください

DSC00913.JPG

収納用に前回も作ったバックインバック。

収納以外にも活躍させてほしかったのでこれを作りました。

私にしては満足のいく出来ですが

他の方のブログを見ているとまだまだだなぁと思う毎日です。

 

大型台風が来ているようですね。

みなさん気をつけてくださいね。

では、おやすみなさい

2009-10-05(Mon)

出来ました☆

前回の日記で書いた抱っこひも出来あがりました。

が・・・ちょっと前にできたばっかりで

いつもモデルとなってくれるうちの息子寝ています

ってこんな時間なのであたりまえですよね

なので写真がまだ撮れていません。

なら撮ってから書けばいいのにって話ですが・・・。

今回は、途中経過を友達に写メールしたりして

楽しく作ることができました

出来れば収納袋を作ってから渡したいと思っています。

今週末には送りたいので頑張ります

では、おやすみなさい

2009-10-03(Sat)

抱っこひも♪

上の子の時に手作りしてずっと愛用中の抱っこひも。

mixiで作ってる人がいて出来るの??

ってところから作り方を調べて作り始めました

ママ友にも作ってあげたので結構たくさん作ったかなぁ。

今回もお友達の分を作ることになりました

中学生の時からの仲良しで下の子と同じ年の子がいます。

なのでうれしくって何かとお揃いで作って

迷惑も考えずに作ったもの押しつけちゃってます

でも今回はちゃんとお願いされたんだけどね。

さて子供たちが寝たので急いで作ります。

 

作ってるのはこちらのものに似ています。


らくらくキャリー(対面だっこ専用)

出来あがったら載せますね。

ではおやすみなさい

2009-10-01(Thu)

子供バック♪

こんばんは

今日は気持ちのいい天気でした

でも明日からは天気が悪くなるようで・・・

どうやって子供と1日過ごそうか悩みます。

公園に行けないと体力消費されなくって大変です。

 

先日、2歳3カ月の娘用にバックをを作りました。DSC00911.JPG

前からネットで紹介されていて私も作ってみたいと思っていて

やっと時間があって作ることができました。

かわいくって大満足。

本当はバックインバックとしてこちらで紹介されていますよ。

http://seletsucre.seesaa.net/

今度は自分用にも作りたいと思います。

プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
