--------(--)


2010-01-27(Wed)

プチ交換会 ~いただいたもの~

こんばんは☆

今日は、お友達がお家に来てくれました。

寒くって引きこもりがちな我が家の子供たちにとっては久しぶりのお友達で嬉しかったようです

おかげで今日は早く寝てくれました。あ~幸せ

 

今日は先日届いた素敵な贈り物です。

年明けにgreen tea roomのgreenさんのところで

ふくふくポーチのプチ交換会があったので応募しちゃいました

そして、うちに来たのはこの子ですよ

DSC02488.JPG

かわいくラッピングされてて、オリジナルのタグが付いてました。

DSC02489.JPG

YUWAの生地とってもかわいいですよ

とっても丁寧に作られてて本当にすごいです。

ふっくらしてるし、使うのがもったいないぐらいです

そして、中にはおまけが入ってました。

DSC02490.JPG

どれもかわいいので嬉しいです。

何かの時に登場させたいと思います!!

greenさん素敵な交換会ありがとうございました。

大切に使わせてもらいますね

 

交換会なので当然私も何か作らないといけないのですが

ふくふくポーチを交換する勇気が出ませんでした

なので別のものを送らせていただきました。

それは、また次回紹介しますね。

 

風邪が流行っているようですね。

みなさん気をつけてくださいね。

では、おやすみなさい

 

2010-01-26(Tue)

1月のおやつ屋さん☆

こんばんは☆

週末に模様替えしました。

いたずらっ子のeitonのいたずらを少しでも少なく出来たらと思いやってみました。

ついでにリビングの隅に私の場所が出来、ウキウキです。

この内容を書くのは3度目で・・・どこか押したのか消えてなくなってしまったのです

 

さて、今月のおやつ屋さんを紹介しますね。

DSC01098.JPG

DSC01099.JPG

ロシアンシュークリームって名前だけど中身はおいしいものばかり。

どれになっても大丈夫ですよ

本当にどれもおいしくてべられました

普段売ってるシュークリームは、カスタードとキャラメルだけなので

嬉しかったし、とっても美味しかったので定番になると嬉しいのですが

来月は何だろう??

もうそろそろ予約に行かないとなぁ~。

 

先日、うちに素敵なものが届きましたので次回紹介します。

では、おやすみなさい

 

なが~いあるものを製作中です

 

 

2010-01-20(Wed)

お届けもの☆

こんばんは☆

今日は、北海道も暖かかったです。4度・・・もっとあったのかなぁ?!

午前中は雨が降っていましたが、夕方やんでいたので

散歩しながら六花亭まで行ってきました。

帰りは娘がちゃんと荷物を持ってくれたのですが雨の後なので滑るんです。

手はつないでいたのですが転んだら

「手つないでたのに最悪~」なんて言ってました

言葉使いには気をつけないとと思った瞬間でした。

 

我が家においしいお届けものが来ましたよ。

お届けものと言っても、手渡しですけどね

前回の日記の子供カバンのママ友からいただきました。

DSC02475.JPG

バナナシフォンケーキです。

うちの人たちが大好きなバナナですが・・・私苦手なんです

前にもらって食べて、作ってと言われたんですが出来ません

シフォンケーキも上手に作れないし、

なんてったってバナナ・・・失敗しても私食べれない

なのでお願いして作ってもらったんです

なんてよいお友達本当にありがとう

3人とも美味しく食べてましたよ~

そして、バナナが苦手なのを知っているので私には別のものをくれました。

DSC02478.JPG

スコーンです。しかもチョコ入り

温めて食べてねと言われたので温めました

美味しくって幸せでしたよ~焼きたてはもっと美味しいんだろうなぁ

美味しくってとっても幸せでした。

たくさんいただいたケーキは小分けして冷凍しました。

 

最近は料理も載せていないので写真が結構たまっているので近いうちに載せます。

そして、1月のおやつ屋さんも忘れてました

それも後日・・・あ、でも全然面白くないですよ。

 

明日から、また寒くなるようですよ~。

みなさん、体調管理してくださいね。おやすみなさい

 

 

 

2010-01-18(Mon)

こどもカバン☆

こんばんは☆

北海道、週末は雪でした結構、ひどかったような??

喜んでいるのは子供たちだけで、周りはみんな雪かきしていました

うちは、庭に旦那様が滑り台を作ってkanonと二人仲良く遊んでいました。

いや、子供より楽しんでいたように見えたけど・・・気のせいかなぁ?!

 

先日、作ったものを紹介しますね

今回作ったものは、kanonのお友達のカバンです。お稽古用かな。

DSC02466.JPG

アンパンマンの布はお預かりしたもの、他は家にあったもので作っています。

私の今のお気に入り外マチで作りました。↑これじゃわからないですよね

どれぐらいのものを入れるのか聞いていたので早速娘のものを入れてみました。DSC02467.JPG

こんな感じですが・・・でっかすぎ?!1泊ぐらいに使えそうです。

中は、ネイビーのチェック。

ポケットの中でけ、ママも楽しめるように水色ドットにしてみました。

そして、私が作ったしるしにタグを内側につけておきました。DSC02468.JPG

子供用なので、名前もちゃんとつけて渡しましたよ~

もうひとつ、作りました。

交換会でいただいたハンコでタグ?!しかもろう引きしてみました。DSC02472.JPG

あれ~色が悪いですね

そして、こんな感じで渡してきました

DSC02473.JPG

喜んでいただけたのでよかったです

 

寒いのでみなさん風邪ひきませんように

では、おやすみなさい

2010-01-14(Thu)

交換会 ~送ったもの~&反省会

こんばんは☆

何だか今日はとっても寒い日でした。みなさん体調崩していませんか??

交換会ってすごいですね~。

アクセス数にビックリしています

コメントもたくさんいただいて嬉しく思っています。

コメントの多さに焦りましたが、お返事書いてあります。

 

さて、交換会送ったものを紹介しますね。

私が送ったのは、mint teaのありすさんです。

素敵に紹介してくださってますのでそちらも見てくださいね。

送ったのはこちらです。

DSC01097.JPG

バックインバックとバネポーチ。

バックインバックは以前娘にカバンとして作った

Sel et Sucreさんのパターンを参考に作りました。

中のポケットなどちょっと変えたりしただけです

リネンにリバティー風の花柄にしました。

ありすさん花柄が好きだと書いてあったので花柄はすぐ決定したんですが

色はどうしようか悩んだんです。

ピンクや赤が好きっていってたけどきっと好きな色は自分でも選ぶし

作ることが出来るのであえて紫の花柄で作ったら

紫も好きだとお返事をいただき安心しました。

ばねポーチはブログにたくさん作ったのが載っていたので

ありすさんぽいなぁと思って作ったものです

バックインバックと同じ形にしてみました。おそろいっぽく。

おまけのお菓子は写真に撮り忘れたのですが、以前ブログに載せた

『チョび』を送りました。あとはちっちゃいのいろいろ。

送ったものはこんな感じです。

 

反省会開きますよ~

1か月ほど製作期間があったにも関わらずのんびりしていたら

12月20日でした。布はあるけど・・・何にも出来てなくって焦りました。

そんな中、息子の発熱

子供がまだ小さいのに無謀にも初参加を決めた私でした。

今回は間に合ったけど、ちゃんと余裕を持ってやらないといけないなぁと

本当に反省しました。

何事も、ギリギリにならないと動かないのでそれが原因かと・・・。

そして、もっとハンドメイド頑張らないとなぁと思いましたよ。

みなさんすごすぎです

けど、とっても楽しく出来ました。

改めて、虎白さんありがとうございました。

 

まだまだのんびり交換会巡りしています。みなさんはもう終わりましたか??

これからまたお出かけしてみます。

 

私がももぞ☆さんにいただいた物はこちらに載せてありますので見てくださいね。

2010-01-10(Sun)

交換会  ~いただいた物~

こんばんは☆

予約投稿って楽天にはないのかなぁ??

よくわかっていないだけかもしれませんが、起きていたので更新したいと思います。

 

のんびり政助屋やってます♪の虎白さんの交換会に参加させていただきました。

いただいたのはのんびりハンドメイド♪のももぞ☆さんです。

 

ももぞ☆さんからは素敵すぎるものがうちにやってきましたので早速紹介します

送りましたのメールが来てからドキドキしながら待ってました。

DSC02454.JPG

もう、これだけで私はすご~い!!って言ってたら

kanonは自分にまた届いたと勘違い

けど、今回は写真におさめなくてはいけないので阻止しましたよ~

住所は手書きでしたが字がきれいでした

郵便番号枠もブログで見た~!!なんてウキウキしました。

DSC02459.JPG

中には、きれいにラッピングして入ってました。お手紙も入ってましたよ。

第4の指令がされてて素敵ですよ。

テーマが書いてありました。

『かわいい、楽しいクマ』

まずはこれで~す。本当にかわいいです

DSC02461.JPGDSC01100.JPG

ランチョンマット。kanonとeitonにと手紙に書いてあって感激しました

裏は大人でもいいように花柄。YUWAのかわいい生地でとっても気に入りました。

子供たちになんてもったいなくってあげられませ~ん。

でも、kononに見せたら気に入ったようですごい喜んでました。でもまだママのってことにしてあります。

次は、これです!!消しゴムハンコ。

DSC02462.JPGDSC01101.JPG

これもかわいすぎます!!しかもちょびって

ももぞ☆さんの新キャラで「クマぞう」だそうです。親切に押し方まで書いてくれて早速夜に一人こっそり楽しみました。

消しゴムハンコって本物を初めて見たんですけど、こんな小さい字どうやって作るの??なんて夜に、旦那とジロジロ見てしまいました

最後に、おやつとおまけまで。

DSC02464.JPGDSC02463.JPG

レモン牛乳のお菓子にはびっくりでした。

本物飲んでみたい気持ちがさらにUPしましたよ

おまけは、シールとクリップ。このクリップ動物の形してて気になっていたものだったので欲しいのどうして知ったの??って思ったぐらいでした。

ちゃんと紹介出来たか不安ですが、ももぞ☆さん足りない部分はないでしょうか??

本当にかわいいものをたくさんありがとうございました。

これからも仲良くしてくださいね。

 

虎白さん、楽しい交換会をありがとうございました。

友達100人は出来ないかもしれませんが、愛と笑いこれからもがんばりますね。

お疲れ様でした。

 

私の作ったものは、mint teaのありすさんに送りました。

私は、こんな素敵なものをもらったのにありすさんには本当に申し訳ないぐらいです。

恥ずかしいですが、見ちゃっう人は笑ってください

 

さて、これからみんなのすごいの見に行ってきます。

 

 

 

 

2010-01-07(Thu)

今年初めのお買いもの♪


こんばんは☆

今日はお友達の家に遊びに行ってきました。

毎日3人で日中過ごしていると子供たちもグズグズしていたり泣いていたり

私だって泣きたくなるよ~って思うことも多々あります。

なので、お友達と遊ぶとみんな気分転換になります

寒いけど、出来るだけ出かけようと思っています。

 

年末年始の休み中、うちの旦那様くしゃみ鼻水がすごくって・・・アレルギーのようです。

長い休みがあると3日目以降はいつもこんな感じで、私のアレルギー剤を飲んで改善されていて、原因はハウスダストと思われます。

せっかくなので提案してみました

「空気清浄機買わない???」

即OKのお返事いただきました

しかし、電気屋さんは高い!!

新型インフルエンザで売れるから値引きがほとんどないんですよね。

なので情報収集だけでとりあえず帰宅してネットで探しました

そして、無事に購入しましたnanoe

1万円ほど値段が違ってビックリです。

空気もたぶんきれいになってるようですよ

これで今年は花粉の季節も私は幸せに過ごせる予感がします。

嬉しすぎて日記にしましたが・・・くだらなくってごめんなさい。

では、みなさんよい夢を

 

遅くなりましたが、お返事載せてあります。

2010-01-04(Mon)

今頃ですが・・・。

こんばんは☆

今日から我が家も旦那様仕事が始まり通常モードに戻りました。

休み中昼寝をあまりしなかった娘でしたが、いつも通りに昼寝もしてくれました。

いつもなら長い休みの後はいやいやマンに変身してしまうのですがそんなこともなくすんなり通常モードに入れました

成長してるんだなぁと感じることが出来ました。

 

タイトルの通り今更ですが、クリスマスプレゼントに作ったものを載せていなかったので載せたいと思います。

お友達とやったクリスマス会用に作ったものです。

時間がなかったので大急ぎで作ったのであまり上手に出来なくってちょっと心残りがありましたが、時間があっても上手にできたかと言うとそうでもなくこれが私の精一杯と思います。

一つ目はマフラーです。

DSC02408.JPG

家にあったフリース生地で9個。

あ、旦那の会社のお友達の娘さんようも作ったので10個作りました。

もう少し何か工夫をすればよかったなぁと思っています。

娘は気に入らないようで使ってくれないので着画は撮れません

もうひとつはパッチンピンです。

DSC02407.JPG

のんびり政助屋やってます♪さんのレシピを使わせていただきました。

手縫いがどうも苦手なので何度も指に針が刺さりましたが(笑)

楽しく作ることが出来ました。

丁寧な説明のおかげです。どうもありがとうございました。

娘も喜んで使ってくれるのでたくさんピンを買ってきてしまいました

これからまだまだ増量していきます

 

本物のサンタさん?!はと言うと・・・。

我が家はお菓子入りのブーツにしてしまいました。

おもちゃを増やしたくなかったのと、すぐに飽きてしまうのとお菓子なら喜ぶと思ったっていうので決めましたが、kanonの反応は想像とは全然違いました

「サンタさん来たんじゃない??」って言ったら

「あれ~、ウサギの家じゃない」だって

 

ある日電気屋さんに行ったときにおもちゃコーナーでシルバニアファミリーの家を見つけて棚から箱をせっせと運んで来て「kanonこれ買う」って言ってたんです。

いい子にしてたらサンタさん持ってくるかもよって言ったのを覚えていたみたいで

かわいそうなことしちゃったかなぁ

kanonはいまだにいつになったらサンタさん来るかなぁ??って聞いています。

今ちょうどトイレトレーニングがうまく進んでいて日中はおむつがいらない状態です。

トイレトレーニングが終わったら頑張ったkanonにサンタさんよんであげようかなぁと思っていますが・・・こんな子育てでよいのだろうか??と疑問でもあります。

 

 

お正月も終わってしましました。

みなさん体調崩しませんように体調管理してくださいね。

では、おやすみなさい

 

 

 

2010-01-01(Fri)

あけましておめでとうございます♪

みなさん新年いかがお過ごしですか??

我が家は何もすることもなくいつもの休日と同じような感じで過ごしています。

初めておせち料理を作ってみました

私もお母さんらしいこと出来た~なんて自己満足していました。

そしてさっき気が付きましたよ、写真撮り忘れたこと

作ったけど・・・見かけは全然豪華ではなかったからよいことにしました。

 そんな、いつも通りの我が家です。

 

今年は頑張って更新していけるいけるようにしたいと思っています。

そして、たくさん友達が出来たらいいなぁと思っています。

みなさん今年もよろしくお願いします

プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
