--------(--)


2010-02-27(Sat)

仕切りカーテン☆

おはようございます☆

全然寝るつもりはなかったのに朝でした

まだ早いけど寝るのももったいないのでいろいろやることにしました。

 

たいしたものは作れていませんが記録に作ったものを載せたいと思います。

今回作ったものは仕切り用のカーテンです。

なのでただ直線縫いだけなんですけどね

DSC02542.JPG

ごめんなさい。ちゃんとアイロンかけてません

リネンにYUWAの生地です。初YUWA買ってしまいました

DSC02543.JPG

以前、greenさんにいただいたふくふくポーチの色違いです。

かわいい生地で私も思わずポチっとしちゃいましたよ。

使う場所はここではなく

暗い場所だったので写真用に別の場所につけてみました。

我が家中古住宅なので使い勝手がイマイチなところがたくさんなんです。

廊下にある収納、クローゼットと同じ扉。

油を差してもギシギシうるさいし、そこの前にもいろいろおいていて開けづらい

思い切って扉を取り外しましたが中が丸見えなのでそこに使っています

お気にいりが出来ました。

働く前にまだまだ作らないといけないものがたくさんあるのに

なかなか、進みません困った・・・。

 

暖かい日が続いていますね~。

来週はまた雪が降るようですがよい週末を過ごしてくださいね

 

テープメーカー発見しましたよ~。

とんでもないところから

なぜか薬箱の中にありました。

誰が犯人かわかりませんが見つかってよかったです。

2010-02-23(Tue)

かわいいいただきもの♪

こんばんは☆

日曜から旦那様沖縄出張中です。

暖かいみたいでうらやましいですが・・・帰ってきたら寒いから別にいいもん

ということでお土産たくさん頼んでおきました。

明日、お土産とともに旦那が帰ってきます。

早く来ないかなl~お土産

kanonは「パパ全然帰ってこないね」と言って怒ってました。

 

さてさて、初めて私カウプレに当選しました~

先日かわいいものが届いたので紹介しますね。

morimiのお気楽日記の-morimi-さんの

プレ企画に応募させていただきました。

届いた物はこれで~す

DSC02537.JPG

クラフトで作ってあるピンクッションです。

はい!!大きく写しますよ~

DSC02538.JPG

かわいいでしょ~早速使わせてもらってますよ~。

-morimi-さんありがとうございました。

これからも仲良くしてくださいね。

 

私もクラフトのかごは作ったことあるんですが・・・・

最近は放置していました。

久しぶりにかごでも作ろうかなぁと思いましたよ。

でもいつになることか

 最後に作ったのは確かkanonの妊娠中だったと思います。

放置しすぎですね~

 では、一人寂しく部屋でも片付けます。

今空き巣に入られた後のようになっていますよ。

よい夢を・・・

 

今日は、子供たちを耳鼻科まで連れて行きました。

気温はプラスの2度でとってもぽかぽかな一日でしたよ

2010-02-21(Sun)

みんな仲良し?!

こんばんは☆

最近放置していましたなかなかゆっくりパソコンをやる時間がなくって・・・。

私にもっと自分の時間をください!!って感じです

小さな子供がいればそんなの無理なのは分かっているんですが・・・悲しくなります。

 

さて、先日13日に下の子eitonが1歳の誕生日を迎えました

eiton予定日より1カ月半早く産まれた早産の低出生体重児ですが

元気に1年育ってくれました。

知らない人は、早産?ウソでしょ?って思うぐらいです。

そんなeiton記念すべき1歳の誕生日に風邪で鼻タレでした

次の日は娘にうつり、その後私も

3人で鼻タレでしたよ。

私はのどがやられオカマのような声でした

鼻が痛いので旦那に仕事帰りに鼻が痛くならないティッシュと

愛情1本のこれを買って来てもらいました!!

DSC02530.JPG

これを飲んでも元気になれませんでした

元気だけが取り柄で風邪なんてめったに引かなかったのに最近は弱っているんですね。

すぐにうつります。

歳をとったのだと悲しいですが実感しましたよ

子供たちはもう元気になりました。

私は、若干まだオカマのようですが元気ですよ

↑このティッシュ初めて買ったものですが表面がポコポコしていて

肌触りがなかなか良かったですよ。

 

そして、やっと成功したもの載せちゃいます

嬉しくってしかたないので載せちゃいますよ

DSC02539.JPG

型から外した写真撮り忘れましたが

シフォンケーキがやっと上手に出来るようになりました。

たぶん、10回ぐらい失敗したような・・・

これでお菓子作り少しは好きになれました

いろいろ教えてくれたお友達のおかげです

ありがとうね~。

 

そんなんでなかなか何にも出来ずに毎日が過ぎていっていますが

働く前にいろいろ作りたいなぁと思っています

ではみなさん、おやすみなさい

 

 

長いもの作ってるって書いたけど

それはただのバイアスを作っていたんですが

どこにいたのかテープメーカ迷子です

普段のだらしなさにガッカリです。

どこかにあるはずなので掃除でもします!!

2010-02-08(Mon)

ヘアーバンドとシュシュ♪

こんにちは☆

珍しくお昼に更新です。怪獣が二人お昼寝なので

夜ごはんの準備はまだですが・・・やる気が出ないので

 

最近作ったものを紹介します

DSC02508.JPG

ヘアーバンドとシュシュを作りました

シュシュはずっと作りたいと思っていた

のんびり政助屋やってます♪さんのレシピで作りました

やっぱり、かわいい

素敵なレシピです。どうもありがとうございました。

ヘアーバンドは家の本を見ながら作りました。内側は肌触りのいいワッフルで

どちらも、リバティ風の花柄を使いました

この花柄お気に入りです。安いのにかわいいなぁ~と思って。

この二つあるところに送りました。今日到着予定なので先に載せてしまいました。

無事に届きますように・・・そして気に入ってくれますように

 

週末は雪かき三昧でした。

体中が痛いのよ~。

早く雪なくなってください。寒くって死んでしまう!!

2010-02-04(Thu)

うちご飯♪

こんばんは☆

今日は旦那さまは、飲み会です。なので子供たちさっさと寝てしまいました。

なので洗濯をして、明日の朝のパンをホームベーカリにセットしてのんびりタイムです

飲んだ次の日の朝はご飯は食べてくれないのでパンです

でも、うちにパンはなかったので明日は焼き立てパンに決まりました。

 

しばらくご飯を載せていなかったのでうちご飯を載せていきます。

DSC01092.JPGDSC01094.JPG

エビマヨととりはむです。最近またとりはむにはまっています。

DSC02479.JPGDSC01106.JPG

春巻きとブリ大根です。

娘が大根の煮物が大好きなのでぶりに限らずよく登場する我が家のメニューです。

他にもいろいろ作ったのに写真がありませんでした

煮込みハンバーグとかいろいろ作ったのになぁ

DSC02449.JPGDSC02477.JPG

ロールケーキとアップルパイです。

最近ロールケーキはチーズクリームで作っています。

アップルパイは娘用に盛り付けたものですが

娘はアイスとイチゴしか食べませんでした

火を通したリンゴ食べないんですよね。

作ったものはこんな感じかなぁ~全然普通のものばかりでした。

 

来週は息子eitonの1歳の誕生日があります。

何を作ろうかなl~と思っています。

誕生日プレゼントは何にも考えてないけどどうしようかなぁ。

 

寒いのでみなさん風邪ひきませんように。

おやすみなさい

 

先日札幌は-12度だったみたいですよ。寒いはずだよ

2010-02-01(Mon)

ぷち交換会 ~送ったもの~

こんばんは☆

今日は何だか昼から頭が痛くって、子供たちとお昼寝。

よくはなったけど、イマイチのような

なのに、パソコンやってていいのかなぁと思いますが・・・。

 

週末、旦那と娘が外で遊んでいてこんなものを作っていました。

DSC01107.JPG

もうひとつ小さなものを後から私も作りましたが、撮るの忘れました。

結構楽しかったです

 

greenさんとのプチ交換会、前回はもらったものを載せましたが

今回は送ったものを記録のために載せておきます。

ふくふくポーチはgreenさんが作ったほうが上手だと思い

私は別のものにしました。

DSC02481.JPG

snowwingさんのばけつトートのちびバケツを作りました。

2つあるのは一つは娘さんようにしてもらおうと思って作りました。

何でも欲しがるうちのkanonと同じぐらいなので同じく欲しいってなるかなぁと

勝手に予想して、最初から二つに

外側はシンプルにリネンに何もつけずに送りました。

greenさんの好きなようにレースとかはんことかやってほしかったので。

DSC02482.JPG

でも、見えない底の部分におさせてもらいました。

交換会でももぞ☆さんにいただいたクマゾウですよ

後は、北海道らしいお菓子を入れさせてもらいました。

 greenさん楽しい交換会ありがとうございました

 

明日からまた寒いようですよ。

早く春が来ないかなぁ~。

  

 

 

なが~いあるものはなかなかできません。

やる気を失いつつあります。

気分転換に違うものを作ります。

 

プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
