--------(--)


2010-03-31(Wed)

新生活

こんばんは☆

明日から、我が家は新生活になります

子供たちは保育園に、私は仕事に行きます。

今日は、明日のために子供たちと私の3個お弁当の準備をしましたが

いつまで続くか・・・と思うとぐったりです

 久しぶりの仕事になりますが、職場は私が初めて就職したところです。

そして今も働いている方たちはほとんど知っている人たちです。

子供たちを連れてよく行っているので久しぶりという感じもしないので

少しは楽に新生活を迎えられるかなぁと思っています

ぐうたら主婦生活もこれで本当に終わりかと思うと寂しいです

今まで一緒に遊んでくれたママ友友あまり会えなくなるし

主婦生活も楽しく出来ていたので何だか心残りもありますが

娘の保育園に行きたい!!という気持ちを大切にするために

頑張りたいと思います

いろいろな方のブログにお邪魔することが私の楽しみでもありました。

それが、出来なくなるのがとっても残念ですが

時間を作ってやっていきますね。

ここの更新もがんばりますよ~

職場復帰もここでレポさせていただきますね

私と同じように新生活を迎える方も多いと思いますので

みなさん一緒に頑張りましょうね

2010-03-26(Fri)

今更ひな祭り♪

こんばんは☆

せっかく雪がなくなってきたのに何だか週末はまた天気が悪いようです。

寒いのだろうか??と思いながらうちのちょび(←犬の本物の方です。)

明日トリミング予約してあるので毛がなくなるんですが・・・大丈夫かな??

寒いからもう少し後でと思っていたけどkanonが最近目がかゆいって

真っ赤にしているので、犬アレルギーな彼女にはよくないと判断し

ちょびには寒いけど頑張ってもらおうと思っています

 

タイトルのひな祭り・・・今頃したわけではないですよ。

ここに書くのをずっと出来ていなかったので

記録を兼ねて載せようと思います。

DSC02548.JPG

うちのひな人形です

誰か「え??これ?????」って思ったでしょ??

冗談ではなくこれしかありませんよ。

すっごく小さいんです。

一緒に写ってるこのケーキ確か14センチです。

そのうち飾るの面倒になるし、転勤あるしでこれにしました

こんなの持ってる人いないしいいよね~と思ったのですが

最近はかわいそうかなぁと思ったり

あっ、ひな人形はどうでもいいんです。

チョコレートケーキ娘と作りました

最近はちゃんとお手伝い出来るようになって楽しいようです。

これ、本当においしかったですよ~。←自分で言うなって

DSC02550.JPG

中にもチョコクリーム塗ったけどよくわからないかも

これは、また作ろうかなぁと思っています。

 

前まではお菓子作りって苦手で嫌いだったけど

シフォンケーキを成功させるために何度も作っていたら

お菓子も悪くないかなって思えてきました

でも、作ると食べるから太るよね

 

では、これから娘の保育園用にエプロンでも作ります

2枚は出来たけど・・・洗い替え必要ですよね。

何枚あればいいんだろう??

 

2010-03-25(Thu)

ハンコ☆と最近の出来事☆

こんばんは☆

連休はみなさんいかがお過ごしでしたか??

我が家はハードスケジュールで旦那の実家に行ってきました。

北海道から京都まで大移動してきました

まだまだ雪が残る北海道ですが京都は暖かかったです。

DSC01146.JPG

実家の玄関先に咲いていました。

一足先に春を感じてきました

 

そして、早く紹介しようと思っていたのに遅くなりました

のんびりハンドメイド♪のももぞ☆さんにハンコを作ってもらいました。

初めてオーダーなんかしてしまいました

DSC02554.JPG

消印風のハンコをお願いしました。

タグにも使えるようになどなどいろいろと言ってしまいましたが

こんなに素敵に作ってくれました。

しかも、子供たちの名前ハンコも作ってもらっちゃいました。

どれもかわいくって大満足です

もうすでにいろいろと使わせてもらっています

ももぞ☆さん本当にありがとうございました。

大切にしますね。

そして、紹介が遅くなってごめんなさい。

みなさん!!ももぞ☆さんのハンコかわいいですよ~。

見に行ってみてくださいね

 

職場復帰の日は4月1日に決まりました。

ぐうたら主婦生活も残りわずかです。

ここの更新も今以上にのんびりかなぁと思いますが

出来るだけ時間を作りたいなぁと思っています

2010-03-15(Mon)

保育園☆

こんばんは☆

暖かくなったと思っていたらまだまだ春は遠かったです

雪が降ったり・・・降らなかったり

 

さてさて、前回ちらっと書いた保育園のことを気にしてくださり

ありがとうございます。

嬉しかったです

今日はくだらないのでスルーしてくださっていいですよ。

 

 

3月10日に保育園の入所決定があり

札幌は第3希望まで出せるのですが

結果は二人とも見事どこにも入ることが出来ませんでした。

正直焦ったし、泣きそうでした

結果は入所出来れば書類が送られてきて

入所出来なければ電話と聞いていたのですが

待ち切れず朝電話で自ら確認しました。

職場には散々待ってもらっていたのでこれ以上は迷惑かけられないので

認可外保育園探しました

見つけたのが、アパートでやってる小さな保育園。

10人程度の家庭的な保育園です。

見学に行ったらkanonも気に入ったようです。

ただ、小さな保育園なので運動会や発表会といった行事はないので

私としてはちょっとガッカリ

働いたらデジイチ買って・・・なんて計画してたんだけどなぁ。

認可保育園に移れるまでそこで頑張ってもらおうと思います

なので、私も4月からは新生活が始まります。

ここの更新も今以上にのんびりになりそうですが

ここも、私の楽しみの一つなので頑張ろうと思います

 

しばらく仕事をしていませんでしたが仕事ちゃんと出来るんだろうか

不安いっぱいですが頑張ります

 

週末は旦那の実家に行くので関西上陸です

暖かいんだろうなぁ~。

2010-03-06(Sat)

簡単おやつ♪

こんばんは☆

最近やっと少し春に近付いているのかなぁって感じがしてきましたね。

暖かくって嬉しくなります。

 

最近は全然更新出来ていませんがのんびりペースで更新していこうと思います。

仕事を初めたらもっと更新できなくなりそうですが

3月10日に保育園が決まります。

なんとしても認可保育園に行きたいところですがどこも待機児童がいっぱい

二人となるとバラバラになることもあるんだとか。

万が一を考え先日無認可保育園も問い合わせしました。

金額が聞いてビックリで働く意味があるのか???って思いました。

無事に決まりますように・・・

 

だいぶ前に作ったおやつ紹介しますね

簡単で美味しくってとっても気に入りました。

DSC02511.JPGDSC02507.JPG

パンナコッタですよ~。

イチゴソースとコーヒーソース二つ作りました。

イチゴは少しすっぱいもので作るとちょうどよかったです

簡単美味しいのでかなりハマります

 

私、2月のおやつ屋さんのことを書いていなかったようですね

写真間違えて削除してしまってなくなってしまいました。

とっても美味しいふわふわのロールケーキでした。

トカップロールって名前が付いていましたよ。

3月は和菓子だったので予約していません。

なので4月が待ち遠しいです

 

さて我が家はみ~んな寝ているのでこれから一人ハンドメイドです

ただいま同時進行でたくさん作っています

では、よい週末を・・・

 

初めてあまおう食べたよ~。

おいしくって幸せでした。

プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
