--------(--)


2010-04-29(Thu)

流行りもの・・・。と楽しいお買いもの♪

こんにちは☆

なかなか、更新出来ない日々が続いていました。

みなさん、寒い日が続いていますが元気でしょうか??

昨日は、雨・・・雪??降っていて本当に寒いですね。

暖かいゴールデンウイークを想像していたのでガッカリです

 

なぜブログ更新出来なかったかと言うと水疱瘡の後にまた息子が

流行りに乗り、ウイルス性の胃腸炎になり入院していました

入院と言っても3日だけですが・・・。

そんなんで私は2週間仕事をお休みしました。

今週からは頑張ろうと思っていたらまたしても昨日息子の発熱で

お休みをもらいました。

「もう少ししたら強くなるから大丈夫だよ」と職場の人たちは言ってくれますが

休んでばかりの私としては申し訳なくて・・・。

でも、本当にもう少ししたら強くなるはずと信じて頑張りますよ。

でも、こんな流行りもの・・・しばらく勘弁してもらいたいです。

 

暗い話ばかりもなんなので、前回紹介しますと言って

だいぶ経ってしまったのですが

かわいいものを購入しちゃいました

DSC02591.JPG

Smile  Sweetsのmamirinさんのshop「swe-sew」で購入したものです。

かわいくラッピングされていましたよ~。

DSC02592.JPG

かわいいガマ口でしょ~ガマ口は一度だけ作ってみたんだけど

べたべた事件が起こったので自分ではちょっと・・・なものなので

こんなにかわいいのが買えたのはとっても嬉しいです

ガマ口は、お昼休みの暇時間にちくちくするために

針と糸などを入れて毎日私と一緒にいてくれていますよ。

 

そして、おまけまでありましたよ。

DSC02593.JPG

手作りクッキーとコースターですよ。

 クッキーはサクサクで美味しくって幸せでした

mamirinさん素敵なものをありがとうございました。

素敵に紹介出来なくってごめんなさい

次回は、おまけ付きが買えるといいなぁと思って楽しみにしています。

 

では、みなさん素敵な連休を過ごしてくださいね~

子供の熱がなければ私はカレンダー通りの仕事ですので

がんばりま~す

 

お返事遅くなりましたが

書いてあります。

いつもおそくってごめんなさい。

2010-04-16(Fri)

その後の水疱瘡・・・

こんばんは☆

今日は、気持ちのいい天気でした。

水曜はは雪が降っていたのに

 DSC01180.JPG

 

月曜に水疱瘡と言われてから引きこもりな我が家は

今日はいい天気なのにお家の中で過ごしました。

eitonの水疱瘡はワクチンをしていないので

結構ひどくなるんだろうなぁと

思っていましたが、湿疹もあまり出ずほぼ乾燥したので

明日あたり病院に行って保育園に行けるかどうか

確認してこようと思います

eitonがいないからお休みすると言ったkanonですが

保育園に行けばお散歩に行けるんだろうなぁ~と思っていましたが

行きたくないというので仕方ないですが、保育料もったいないなぁ

と思う母でした

 

そんな、kanonは最近お絵描きが大好きで急に上手になりました

DSC01182.JPG

kanon作のeitonです

と言ってもだれを書いてもこの顔なんですけどね。

今までで1番の出来だったので記念に載せました。親バカですね

 

そして、ずっと家にいてあまりにもかわいそうなので

一緒にケーキを作りました

DSC01181.JPG

頑張って作ったので、帰ってきたパパにケーキ出してましたよ。

美味しいと言われテンションでした。

女の子ですね

 

家にいて思ったことは・・・やっぱりお家が好きだなぁということ。

仕事は、出来ればしたくないかもが本音でした

 

今日、素敵なものが我が家にやってきました。

次回紹介させてくださいね。

 

2010-04-13(Tue)

今度はこれ!!

こんばんは☆

今日は寒かったですね~。夜は雪も降るようなことを聞きました

本当にすごい風で飛ばされるかと思いましたが・・・無事でした。

 

さて、今度我が家にやってきたのは水疱瘡です

kanonは前回の保育園の時になっているので大丈夫ですが

eitonは今月末にワクチンの予定でした

ワクチンをしていてもうつるものだしいいのだけれど

まだ、行き始めてばっかりなのにって思っちゃいました。

本人はいたって元気なので心配ないですけどね。

昨日は朝から耳鼻科に連れて行きその帰りに小児科に行こうかと

悩んだんですけど・・・混んでいたのでそのまま保育園に連れて行きました。

なぜ小児科に行こうと思ったかと言うと

肩にあった湿疹が気になったけれど他にはなかったので

混んでるしまぁいいやって思ってしまって。

何でもないことにしてしまった自分に後悔

自分の勉強不足にもガッカリですが他の子にもと思うと申し訳なくって。

 

昨日の午後からまたのんびり主婦です。

kanonは保育園に行くというので強風の中

保育園に行きましたが本人の希望でお昼ご飯が終わったころにお迎えに行きました。

明日はどうするか聞いたらeitonいなくて寂しかったみたいで

明日からお休みすると言っていました。

せっかく慣れてきたところだったのに

またまた1からやり直しですね

でも、私も疲れたところだったのでラッキーと思うことにしました。

 では、明日に備えて寝ようと思います。

おやすみなさい

 

2010-04-09(Fri)

ついに来た!!

こんばんは☆

何だか春が近いのか遠いのか・・・寒い

春はいつやってくるんだろう???

 

ついに、我が家にもやってきました!!

ついにってものでもないいですね~。ただの風邪ですけど。

保育園に行ったら必ずうつるんだろうけど

まだ10日も経ってないのに・・・。

昨日なんて行って1時間で早退。

朝の延長料金払って預けてきたのに意味ないよ

今日はeitonからkanonにうつってしまったようでお休みさせてもらいました。

明日はどうなることか・・・・。

でも、たくさんいろんな病気がうつった後は絶対に丈夫になるはずと

信じて頑張ります!!

こんな感じで毎日のように病院です。

 

暗い話ばかりもなんなので、嬉しい話です

kanonが新しいお友達の名前を覚えて帰ってきました。

何だか嬉しかったりして、親バカですね

そして、eiton今日2歩踏み出しましたよ。

1歳1カ月・・・早い子はもう歩いてますよね。

のんびりeitonもうすぐ歩くかなぁ

2010-04-03(Sat)

疲れた~!!

こんばんは☆

今日はお弁当がいらないので昨日の夜は子供たちと寝てしまいました。

 

仕事に戻って今日は3日目になります。

なのにもう早、一人で勤務担当になっていましたよ。

ビックリです

土曜ですが私は仕事、旦那は休みです

今日は娘がパパと留守番したいと言うので子供たちは保育園には行きません。

ということで、パパと子供たち3人ではじめてのお留守番です

どちらか一人をおいていくことはあっても二人共は初めて。

心配しましたが、何事もなく楽しく過ごしていたそうです。

 

保育園はと言うと、心配していましたが全然平気のようです

迎えに行っても帰りたくないと言い出すし

私が泣きたいぐらいです

eitonは昨日の朝は少しだけ泣いていましたが

kanonがいるのでみんなと仲良く過ごせているようです

前回kanonが保育園に行っていたときは本当に大変でした。

毎朝泣いているところを無理やり置いてきて仕事に行くので

なんで仕事してるんだろうっていつも思ってました。

けど、今回は違います。

自分で行きたいと言っていただけのことはありますね

本当に楽しいようです。

お友達と手をつなぐことも大嫌いだったのに

みんなと手をつないでお散歩にも行っているようです。

頑張っていますよ~

でも、絶対に行きたくないっていう日がいつかやってきますね。

その時はまたここで愚痴りたいと思います。

 

やっと春らしくなってきましたね~。

明日は、久しぶりに子供たちと1日過ごせます

天気がよかったらお散歩でも行ってみようと思います

 

プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
