--------(--)


2010-05-17(Mon)

出産祝い☆

こんばんは☆

すごく久しぶりの更新です。

更新出来ない間にいろいろありました

GWが終わったら、元気に保育園に行けるかなぁ~と思ったら珍しく娘が熱を出しました。

今はもうすっかり治って二人で元気に保育園に行っています

耳鼻科に小児科にと病院ばかり行っていましたが元気になれて何よりです。

 

そんな私も咳が出て鼻水が・・・耳鼻科に一緒に行ってみたら

予想通りの副鼻腔炎でした。

軽いものだね~と言われましたが、

鼻は詰まって匂いはしないしで不便でしたよ。

こんなに不便と感じたことはないので次回からは早めに受診します。

 

では、お友達に送った出産祝いを紹介しますね。

出産祝いにと言っても2カ月の経ってしまってから渡したのですが

作る時間がなかなかなくって気が付いたら2カ月もたっていました。

DSC01202.JPG

まずはおむつポーチです。

パターンはPeachmadeさんです。

私もおむつ入れに大活躍なのでいいかなぁと思って作りました。

お友達がキャスが大好きなのでキャス風の布を選んでみましたよ。

 

DSC01203.JPG

そして、これを使いましたよ~。

ももぞ☆さんに作っていただいたあの消印ハンコです

こんな風に使いたかったのがやっと紹介出来ました。

DSC01204.JPG

内側はこんな感じにしてみました。

 

次は、おしりふき入れです。

DSC01205.JPG

これはハンドメイドどっとこむさんの無料レシピです。

これは結構時間がかかりました

私が作り方を間違えただけなんですけどね・・・。

けどプレゼントにはいいかなぁと思うのでまた作りたいと思います。

DSC01201.JPG

これはハンカチを作りました。

お出かけ用にかわいいものをと思って選びました。

両面ガーゼにしたので赤ちゃんの肌にはちょうど良いかと思います。

後は写真がありませんが、マルチシートとスタイを作りました。

時間はかかったけれど楽しかったですよ~

Aちゃんこんなものでごめんね~。

でも頑張って作りましたよ

 

そうそうeiton髪を切りました。

DSC01215.JPG

男は男らしく坊主にしてみました

ではみなさん元気にお過ごしくださいね~

 

我が家初の散髪でした。

kanonはもうすぐ3歳なのに髪切ったことがないんです

 

 

 

 

 

 

2010-05-03(Mon)

もう、決めましたか??

こんばんは☆

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

寒いと思っていたら暖かくなりとても嬉しいです。

やっと春がやってきたかなぁって感じですよ~

 

みなさん母の日の贈り物は決めましたか??

買い物に行って母の日の贈り物コーナーを見て思いだしました。

体調不良の子供たちだったので引きこもりでそんなこともすっかり忘れていました。

旦那の実家のお母さんには送らないといけないけれど

いつも困ります。

そんなもの送ったことないからいらないと毎年旦那は言いますが

そういうわけにもいかないので聞くとまた今年も同じでした

どうしよう・・・誰かよいもの知りませんか???

 

昨日は、旦那は接待ゴルフに出かけたので子供たちと公園に行きました。

今年初めてなので大喜びでしたよ。

そして久しぶりにお友達にも会えたし嬉しかったようです

DSC01191.JPG

eitonは、去年はおんぶでずっと寝ていたのではじめての公園です

何だか私も楽しかったです

 ゴールデンウィーク後半もこのまま暖かいといいなぁ~。

みなさん、よい休日を過ごしてくださいね。

 

子供たちの風邪がうつって鼻水が止まりません。

そして、頭も痛いんです。

これって・・・副鼻腔炎かしら???

鼻水のせいでゴミもすごいんです

 

プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
