--------(--)


2010-06-26(Sat)

ご褒美♪

こんばんは☆

昨日、今日ととっても暑くって夏!!って感じの北海道です

こんなに暖かいのもあっという間に終わってしまうので楽しもうと思います。

子供たちは、保育園で水遊びを楽しんできたようでびしょびしょの服を

洗濯に持って帰ってきました

kanonは、はじめての物や、人、出来事・・・何でもはじめてのものに戸惑い

固まってしまう子で今回の水遊びもそうだったようです。

でもkanonなりに楽しかったようなのでよかったです。

明日も、天気がいいようなので庭でプールが出来たらなぁと思っています。

 

さて、私働いて頑張ったので?!自分にご褒美です

素敵なものが届きました。

DSC01304.JPGDSC01310.JPG

ごめんなさいうまく写真が撮れなくってこんな感じで失礼します

 

のんびり政助屋やってます♪の虎白さんに作っていただきました。

前に、ブログで紹介されていたのを見てお願いしました。

言葉で説明は難しいので写真でどうぞ

DSC01305.JPG

DSC01306.JPG

ドロンワークがされていてすごく手間がかかっていますよ~。

このドロンワークの部分がブログで紹介されていたとき

何になるんだろうなぁ~いいなぁと思っていたら

今私のところにあるんです

DSC01307.JPG

内側には、携帯が入れられるようにポケットがありました。

携帯がよくカバンの中で行方不明になるので嬉しいです

私にはもったいないぐらい素敵です。これから大切に使いたいと思います

 

虎白さん、ありがとうございました。

そして、全然上手に紹介出来なくってごめんなさい

 

最近、元気が出なかったけどこれでまた頑張れそうです

では、よい週末を

2010-06-19(Sat)

明日は写真屋さんへ

こんばんは☆

今日も、みんな早々と寝てしまいました。

なので、ずっと欲しかったロックミシンの購入のためにネット検索していましたが

なかなか決められず・・・今日もポチっと出来なさそうです。

 

明日は、kanonの3歳の記念に写真撮影に行く予定です

ちゃんと出来るかなぁ??と心配ですがkanonも行きたいと言っていたので

大丈夫でしょう

毎年撮ってきていますが、髪が伸びたね~とか、女の子らしくなってきたね

とか普段はそんなに感じられませんがちゃんと成長しているようです

 

明日はよい写真が撮れるように頑張ります

 

 

2010-06-18(Fri)

元気になりました☆

こんばんは☆

夜中に更新です。

一度、子供たちと寝てしまったので寝れなくなってしまいました。

明日も仕事なのに・・・

子供たちげんきになりましたよ~

DSC01282.JPGDSC01285.JPG

こんな感じで毎日吸入をしていますが

これのおかげで夜も寝られるようになって本当によかったです。

薬に頼らずになるまであと一息かなぁ~

子供たちから風邪をもらったのか先週は私が熱を出しました。

今まで全然風邪とかひかなかったのに最近は本当にへなちょこです。

 

話は変わって、15日は北海道神宮祭でした。

なので、職場は午後からお休みです

子供たちはお昼寝の時間なので職場の人とランチに行ってきましたDSC01280.JPG

スープカレー食べてきました

子供たちいないで出かけたのはじめてです。

ご飯ってこんなにゆっくり食べれるの??って感じで幸せでした

たまにはプチ贅沢も楽しいですね。

子供たち早く迎えに行かないでごめんね

 

そして、久々我が家ご飯も載せておきます。

DSC02633.JPG

ロコモコ丼風です

洗い物減らすためと手抜きの結果がこうなりました。

でも、味は手抜きではありませんよ

最近は全然ちゃんとご飯が作れなくなりました。

大好きだった料理も疲れて面倒になってしまいました。

これではいけないと気合いを入れ直すためにここに載せていこうと思っています。

 

DSC01263.JPG

では、おやすみなさい

2010-06-07(Mon)

素敵ないただきもの(*^_^*)

こんばんは☆

きょうも、早くからみんな寝てしまいました。

私また一人ぼっちです

明日は保育園に行けるかもしれないのでお弁当を作らないといけないけれど

たまにはやりたいことを先にやってもいいんじゃないかなぁ

なんて思ってしまいました

って、本当はお弁当に何を作ったらいいか考えられないので逃避ってやつです

 

今日もkanonは朝熱があり、予想通り保育園はお休みしました。

続く熱に心配だったのでいつもの小児科へ行ってきました

何だか、最近病院ばっかり通っているような気がします。

昼は大丈夫だったけれどまた寝る前に微熱が・・・早く元気になれますように

 

ちょっと前にお友達にあげた出産祝いがまたまたすごいものに変身してしまいました!

DSC01273.JPG

名前入りのハンドタオルです。

名前入りのものは、欲しいけどなかなか自分では買えないもので

とっても嬉しかったです。

このタオル、肌触りがすごく良くって高級感たっぷりです。

いつも使ってるタオルとは大違い

DSC01274.JPG

もうひとつはジャムのセット

これも、高級感たっぷりですよ~。

早速、朝ヨーグルトに入れて食べてみましたが美味しかった

幸せな味でしたよ。

お返しをも頂けるほどのものを作れていないのでいつも本当に申し訳なく思います。

Aちゃん本当にありがとう

 

そして、もうひとつ。明日はkanonの3歳の誕生日です

せっかくなので夕方、ケーキを焼きました。

準備していたらkanonも手を洗って準備を始めお手伝いしてくれました。DSC01276.JPG

今までで一番の出来かも

明日みんなで食べようと思います。

 では、お弁当作ろうと思います。みんなさんよい夢を

 

お弁当何にするかまだ決められないけど

もう時間がないので冷蔵庫と相談します。

 

2010-06-06(Sun)

最近のいろいろ♪

こんばんは☆

放置しすぎで忘れられていそうですが・・・。

忙しくしていたわけでもなく、いつものように子供たちと寝てしまって

更新できませんでした

週末はお天気も良くお出かけ日和でしたが、我が家は風邪ひきさんで

おうちにいましたよ

eitonは鼻タレでも元気なのですが、kanonは熱が出ていてかわいそうです。

いつもの中耳炎かなぁなんて思っていたんですが今回は違いました。

風邪のようですが40度となるとビックリ

 元気な日々を送るまでには長い道のりのようですね

 

そんな我が家にもう一つビックリなことは転勤のお話が来たこと

転勤があるのは結婚前からわかっていたことですが

実際なると結構へこみます。

でも、よく話を聞くと・・・転勤まではいかないような感じで

引っ越しはないようです

ただ、平日はほとんど帰れないのでホテルでの生活。

家族のために頑張ってもらおうと思います

ということで私も頑張らないといけないようですね

 

暗い話もなんなので嬉しい話?!

DSC01253.JPG

最近作ったものシュシュです。

レシピはのんびり政助屋やってます♪さんのお花のようなシュシュです。

職場の人に作ってあげましたよ

どんな風に撮ってもよくわからない感じにしか写せなかったのでこれで諦めました。

花柄とレース生地で作りました。

かわいく出来たかなぁ~なんて自己満足で渡してしまいましたが

それがこんなものに変身しましたよ

DSC01258.JPGDSC01261.JPG

それぞれ別の人にいただいたのですが、よいのでしょうか??

って感じに素敵なものに変身です。

どうもありがとうございました。

二人とも喜んでくれたようでよかったです

 

そして、もうひとつかわいいお友達の紹介ですDSC01268.JPG

ろくちゃんです。あっ、生後10日目の男の子です。

かわいいでしょ~

残念ながらうちの子ではなく、元職員の方が出産されました。

退院の日にあわてて写真におさめさせてもらいましたよ。

毎日変わって行く顔に、懐かしいなぁなんて思ってしまいました

みなさん、たくさん癒されてくださいね

 

明日はきっとお休みだなぁ~。

さっきも、熱が40度近くまで上がってました。

がんばれ!!kanon!!

 

プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
