--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-23(Fri)

悲しいよ(>_<)

こんばんは☆

このところ暑い日が続いていますね。

みなさん元気に過ごせていますか??

何だか最近元気が出ません。そして、やる気も出ません。

旦那も仕事で泊まりでいなくお話しする人もいないんです

くだらない日記なので、スルーしちゃってくださいね。

 

先日、ちょっと悲しいなぁと思うことを目撃してしまいました。

朝職場に向かう途中の出来事ですが、車通勤なので信号待ちをしていたら

クラクションが聞こえたのでその方向を見てみると

車いすで道路を横断している方がいました。

クラクションはその方に向けてのものでした。

電動の車いすでその人も一生懸命に道路を渡っていたと思います。

朝の忙しい時間ですが、体の不自由な人にぐらい優しくしてあげたらなぁと思いました。

心ない人がいるようですね。何だか悲しくなりました

子供たちには、ちゃんと教えていきたいなぁと思える出来事でした。

 

そして、私にも悲しい出来事がありました。

小さな子供がいて仕事をすると仕方のないことなのかもしれません。

でも、子供が具合が悪いから休むこと、よく思わない人も中にはいます。

もちろん、私もお休みしないといけないこととても申し訳ないと思っています。

でもね~、女ばかりの職場・・・そんなもんですよね。

私が、今の職場を辞めた理由そこでした。

仕事するには、子供たちまだ小さすぎたのでしょうか??

でも、今更逃げ出すわけにもいかないので頑張ってみます。

子供たちのためにと思えば、母なので頑張れるはずです

そして、働くお母さんみんな頑張ってるはずだから私も頑張らないといけないですね。

自分で決めたことなのにね~愚痴になりました。ごめんなさい。

 

次回はちゃんと明るい話題で日記書きます!!

では、みなさんよい週末を・・・。

スポンサーサイト
2010-07-19(Mon)

プチ交換会 ~morimiさん~

こんばんは☆

みなんさん、お休みはいかがお過ごしでしたか??

うちは、3連休でしたがいつもの週末と変わらずでした。

 

早速、プチ交換会をさせていただいたので紹介させていただきますね。

交換会をさせていただいたのは、morimiのお気楽日記のmorimiさんです。

エコのかごが素敵で、私も欲しい!!なんてコメントを残したら

いいですよ~的なお返事が。図々しくもお願いしてみました。

そしたら、交換会にしてくださるとのことで私も作らせていただきましたが

それは、また次回にさせてくださいね。

では、素敵なエコかごの紹介です

DSC01353.JPG

段ボールで届いたので出すとこんなに気になる感じのラッピング。

YUWAの生地ですよ~この時点で、もうドキドキです。

気になる中身は・・・・。

DSC01355.JPG

そして、さらに中身は・・・。

DSC01356.JPG

中もたっぷりです。

DSC01359.JPG

並べてみましたすごいでしょ~。かわいいんです。

かごだけではなく、副資材までたっぷりいただいてよかったのでしょうか??

私の送ったもの、そのまま戻ってきてほしいぐらいでした

早速、使わせてもらっていますよ。

morimiさん、忙しい中作っていただいてありがとうございます。

大切に使わせていただきますね。

素敵さが伝えきれていませんが、本当にありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします。

 

DSC01361.JPG

いただいたこれ、以前違うメーカーのラー油は買ったことがあって、別に話題になるほど

美味しいね~ってわけでもなく???だったんだけど、これは違いましたよ。

何だか、何回も食べたくなる感じで旦那はハマってしまったようです。

これは、人気なのかなぁ??近所では売ってるのは見たことないんです。

まだ食べてない人は一度食べてみてくださいね。

今度は、家でも作ってみようかと思ってます

 

明日から、また仕事です。

休みが続くと私も行きたくない病になりそうです。

はぁ頑張ろう。

 

 

 

 

2010-07-13(Tue)

感謝の気持ち☆

こんばんは☆

またまた久しぶりの更新です。

最近、お友達のブログも読み逃げばかりですみません。

私にもう少し、余裕があるといいんですけどね

 

今日は、久しぶりにeiton熱を出しました。先ほど

元気が全くないし少し熱があるからと保育園から呼び出され病院に行ってきたんですけど

明日も病院に行かないといけないかしら??なんて思っています。

早く元気になってくれるといいのですが、旦那もいないし一人なので

kanonは元気でいてほしいなぁというのが本音です。

 

 

最近の心が暖かくなったお話です。

でも、つまらないのでスルーしちゃっていいですよ

kanonは人見知りと言うか、慣れるまでにとっても時間のかかる子で

私でも時々いい加減にして欲しいなぁと思うぐらいのモジモジな子で

保育園でも当然それは変わらず、朝も行きたくないと泣いていました。

元々は、保育園に行きたい言うので保育園に行かせることにしたので

最初はよかったんです。楽しそうに行っていたのが、しばらくったったころから

行きたくない病が始まり、今現在もそれは変わりません。

それは朝だけで私が仕事に行ってしまえば楽しく過ごせているようなんです。

そんなkanonが唯一好きと言う先生がいます。

泣きながら置いてくるので心配で仕方なかったので先生に手紙を書いてみました。

手紙と言ってもメモ程度のものですが素敵なお返事が返ってきました。

DSC01350.JPG

中身は4枚入っていてびっしりときれいな字で書かれてて私のメモ程度のものが

恥ずかしいぐらいでした。

でも、中身は私が心配していたことすべて解決されるようなお返事でした。

いつも私にも暖かい言葉をかけてくれるのですが、手紙の内容も暖かかったです。

そして私も、こんな大人になりたいなぁと思いました。←もう十分大人な歳ですけどね

たくさん私の周りによい人たちがいて、よい人たちに出会えているんだなぁ

と最近思います。独身の頃には気が付かなかったことです。

私もいつかそんな風に思われる人になっていれたらいいんですけどね

まだまだですね。

 

今日は何だか暗い感じのお話になってしまいましたがこの思いを忘れないように

と思って日記にしてみました

 

2010-07-03(Sat)

自宅撮影会♪

こんばんは☆

先週は北海道も暑い日が続いていました

こんな時、仕事してて良かったなぁと思います。

クーラーってしあわせ~と思ってしまいました

 

先日、写真館に3歳の記念に写真を撮りに行ってきますなんて書きましたが

まだ、写真撮れてません

その日は、行ってみるとすごい人で混んでいてkanonが固まってしまって

イヤイヤになってしまいそのまま帰宅

リベンジで今日行ってきましたが服を着替えないって泣きだし

結局、またまたそのまま帰宅しました。

 もう、このまま諦めようかと思っていますがせっかくなので自宅で撮影会してみました。

衣装は前回、2歳の誕生日に撮影したときにプレゼントで貰ったドレスを

小さいけど無理やり着てみました

DSC01317.JPG

写真がもっと上手に撮れたらなぁと思いました。

ちょっと、勉強してみようかなぁなんて思いますが、最近なかなか頭に入りません。

もっと覚えないといけないことたくさんあるんですけどね

簡単に出来ることから始めてみようかなぁと思います。

 

そしてまたまた、職場の人用にシュシュ作りました

仕事中は髪は下ろしておけないので必需品です。

DSC01296.JPG

また、3個作りましたよ。

やっぱりシュシュは写真に撮るのは難しいですね。

あげる人の、私の中のイメージで作りましたがみなさん気に入ってくれたようです

また、頼まれたので近いうちに作りたいと思います

プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。