--------(--)


2010-09-26(Sun)

1歳7か月♪

こんばんは☆

今日は、本当は旅行の話って思ったんですけど・・・。

どうしても書けない

いろいろありすぎて思い出したくないっていうのが本音です。

けど、ちゃんとあとから書きますね。

今日は違うお話にさせてくださいね。

 

eitonのこと、私が忘れないために書いていこうと思います。

eito.jpg

今はこんなに大きなeiton産まれたときは2410gの低出生体重児でした。

34週、予定日より6週間早い早産です。

上の子は普通に出産だったのでもちろんeitonもと思っていました。

予定外の緊急帝王切開になりあっという間の出来事でした。

お腹の傷も緊急のためにタテに…もうお嫁に行けないね(笑)

DSC00486.JPG

こんなに小さかったんだなぁと思うぐらいに成長はしてくれましたが

1歳半まで定期的に健診に行ったり結構大変でした

そんな定期検診もやっと先月で終了しました。

これからも元気に育ってほしいなぁと思います

2010-09-25(Sat)

ただいま~♪

こんばんは☆

今日は9時ぐらいに家に到着しました。

子供たちは車の中で寝てしまいましたが無事に帰ってきました。

札幌、めちゃめちゃ寒くなっててビックリしました

けどね、飛行機降りたときの空気がやっぱり好きでした。

今日は片づけをしてから寝ようと思って洗濯してます。

もう、3回目。これでやめないと干すところが・・・って感じです。

続きはまた明日やります

 

もう、本当にいろいろありすぎた旅行となりました。

次回、旅行のお話書けたらなぁと思っています。

とりあえず、戻ったよ~の日記でした。

では、おやすみなさい

2010-09-23(Thu)

京都から更新♪

こんばんは☆
今日は、旅先からの更新になります。先日、電気屋で衝動買いしたこれを使ってます
DSC01636.JPG

普段WindowsなのでMacはよくわかりません。
すっごく使いにくいですが…多分ちゃんとできるはずと思って更新です。
ここまでも、結構時間がかかっててローマ字の大文字はどうすればなるの?とかそんな感じです。

昨日、関西国際空港に到着。暑いし、しっとりしてるしで…北海道帰りたいって思いました
産まれた時からずっと北海道なのであたりまえなのかしら??
あまり冷房が聞いた空間が得意ではないので、外は暑いし中は寒いしで体がついていきません

旦那を知ってる人も見ているのであまり書きたくありませんが、今回の旅は本当にひとでなしな旦那を見てしまいました。
そんな風に見えないよ~って思ったでしょう?嘘じゃないです!
そんなひとでなしな旦那の実家に明日は行ってきます(笑)
京都は京都でもここから車で2時間移動した田舎です。表現するならとなりのトトロのようなところ。
まぁ旦那と結婚でもしない限り行くことのないようなところです
色々ありそうですが、頑張ってきます

2010-09-21(Tue)

出来た~♪

こんばんは☆

今日もいつものように子供たちと撃沈でしたよ~。

でも、子供が寝た~って記憶がいつもないのでたぶん

私が最初に寝ているはずです

だって、部屋を暗くして寝たフリして…寝ちゃうでしょ??

 

 

旅行に行くのにいつもギリギリにならないと準備ができないタイプなので

今回もさっき用意が出来ました。

ちびっこ二人いると荷物がね~多くなっちゃいます

DSC01635.JPG

何でも持って行かないと気が済まないのと

心配であれもこれもと入れてしまうので

結構な荷物ですけどね。

 

 

旦那の実家に泊まるのは1泊です。

kanonのアレルギーが心配ですが、準備万端でたぶん大丈夫なはず。

って、私もアレルギー大丈夫かなぁと自分も心配だったり・・・。

そんなんで、カバンの中は薬だらけです

とにかく頑張ってきま~す。

では、しばらくお休みしますね

 

おやすみなさい

 

 

2010-09-20(Mon)

お散歩♪

こんばんは☆

今日は、いい天気って思ったのでちょっと車で遠くの公園まで行ってきました。

でも、帰る途中から雨が降りましたけどね

 

家から車でたぶん30分ぐらい??(←寄り道したのでよくわかりません)

札幌市東区にあるモエレ沼公園へ行ってきました

今日の目的はこれで~す。

DSC02748.JPG

eitonが持ってるこのボール、昨日買ったので

これで思いっきり遊ばせようと広い芝生へ

今日は外なのでちょびも一緒に連れて行きました。

DSC02751.JPG

たくさん犬を連れてる人がいてもちろんチワワを連れている人がいましたが、

ちょびは他のチワワの倍はあるように思います。

本当にチワワなのか疑いたくなりますが・・・一応血統書付きなんですよね

DSC02758.JPG

二人とも楽しそうでした冬はソリでも持って行こうかなぁ。

DSC02753.JPG

遊んでたら「ひこうき雲だ~」って写真を撮ってる人がいたのでマネっ子してみました。

結構ちゃんと撮れてました~

DSC02747.JPG 

トンボもた~くさんとんでました。ぶ~んって耳元で言うからちょっと嫌でしたけど

 

 

最後は今日の夜ごはん、またまた秋の食べ物食べちゃいました

DSC01625.JPG

イクラが安かったので今年はじめてのイクラを使って鮭イクラ丼作りました

eitonはまだ生もの食べさせたくないので鮭マヨ丼にしてあげました。

イクラはね~、母に味付けしてもらいました

味がね~うまく出来ないので・・・これからもお願いしようと思うのですが

自分で出来るようになりなさいと毎年言われます

 

 

22日~25日まで関西方面へ行きます。

なのでブログの更新は今日?!明日?!でしばらくお休みしま~す

 仕事も今週は全部お休みで~す。

では、おやすみなさ~い

 

 

 

今日は虹がきれいに全部出ているのを見ました~。

何かいいことあるかも

 

 

2010-09-19(Sun)

おむつ卒業!!

こんばんは☆

何だか、寒いなぁと思っていたら私が体調不良のようです

あっ、でも寝たらよくなりましたので

 

今日はkanonのおむつの卒業の話ですよかったらおつきあいください。

トイトレを始めたのはたぶんeiton妊娠中だったので1歳半ぐらい??

あまり覚えてませんが、2歳前からウンチだけはトイレでという感じでした。

おむつのゴミが増え大変だったので昨年末に完全におむつをやめたので

2歳半からパンツの生活です

そのころから夜だけはおむつで、夜もちゃんとトイレに起きていました。

なので、パンツでいけそうですが・・・うちベットなんです

おねしょしたから布団を捨てる・・・なんて簡単にはいかないのでかなり躊躇し

今までずっと夜だけおむつでした。

そしたら、昨日急に「お母さん!今日からこのパンツで寝たい!」

ついにこの日が来たかぁって感じでしたが昨日から夜もパンツに変えました。

ベットは、おねしょシーツを敷いて万全にはしてますが心配ですね~。

けど夜寝る前はちゃんとトイレに行き頑張ってます

 3歳3カ月やっとおむつを卒業出来ました~

要するに、私の勇気がなかっただけってやつですよね。

頑張る娘を、見守ってあげたいなぁと思います。

 

今日は久しぶりにパンを焼きました~

最近はホームべカリーにお任せな食パンすら作っていなかったので

本当に久々です。

生地は、ホームべカリーにお任せして、ちぎりパン作りました。

DSC01616.JPG

もう少し焼き色あったほうがよかったかなぁ??と思いますが。

出来たてって本当にいい匂いがして、ふわふわで美味しいですよ~

子供たち、写真を撮る私に待ちきれずに大変でした

 

あと今日はこんなものを作りましたよ~。

DSC01618.JPG

これ、なんだろう??名前がわからないんだけどご飯の友になります。

青南蛮と青ジソを炒めて味付けしたもの・・・職場の人に教えてもらいました。

ゴマも入れるようだったんだけど、ゴマがなくなっていたので省略

これね~本当にご飯が進みますヤバいよ

 

今日は秋刀魚を食べましたよ~。私の口にはほとんど入りませんでしたが

子供たちすごい勢いで食べてました。

DSC01620.JPG

 

明日も、休み・・・ごはん何しよう

では、みなさんおやすみなさ~い

2010-09-18(Sat)

お花~♪

こんばんは☆

お昼寝をしなかった子供たち、すっかり早くに寝てしまいました。

って私も一緒に寝てしまってたんですけどね

 

 

今日の、天気予報は雨で気温が一気に下がるって聞いていたけど

晴れだったので朝から4回も洗濯をしました。

洗濯したいものは一気にどんどん洗濯していく私・・・・

干すところが足りなくなっちゃいました

これも、いつものことなんですけどね、学習出来ていないみたいです。

 

 

今日は、はじめて男の人からお花をもらいました。

この人ですよ、この人

DSC01600.JPG

eitonからお花もらっちゃいました。

DSC01608.JPG

DSC01609.JPG

ちゃんと一人で採ってきて渡してくれました。

お花ってもらったことないんですよね~。

職場でそんな話になったときに、誕生日に毎年お花をもらうって家がありました。

それを話したら、「え?花なんかもらってうれしいの??」だって

お花のプレゼント素敵だと思うんだけどなぁ~。

 

DSC01611.JPG

今日、これポストに入ってました。

もうそんな時期なんですね~

もうすぐ寒い冬かぁ・・・。嫌だなぁ

 

では、みなさん楽しい連休にしてくださいね~

2010-09-16(Thu)

おやつ~♪

こんばんは☆

季節はすっかり秋ですね。

みなさん体調いかかですか??

私、先日早退するはめに・・・今はもう元気です

 

昨日お友達からケーキを作ったから時間があったら

帰りに寄ってなんてメールをもらいました。

なんて素敵なママ友でしょ

今日は午後休みだったので一人ふらりとお邪魔に行きました。

DSC01583.JPG

 美味しそうでしょ

DSC01584.JPG

梨が入ってるんですよ~。

とっても美味しかったです

もらったものは小分け冷凍して、私のおやつにしました。

美味しいおやつありがとう。

 

普段の何げないメールで私が元気がないだろうと呼んでくれたようで

とても嬉しいなぁと思いました

この前も別のママ友にたくさん作ったからとおかずをもらったり

みんないい人ですありがとう

 

来週は旦那の実家に行かなくてはいけません。

せっかく涼しくなったのにまた、暑い地域へ

どうせどっかに行くなら私はミッキーに会いたいんだけどなぁ

では、みなさんあと一日頑張りましょ~

 

2010-09-14(Tue)

出産祝い♪

こんばんは☆

朝晩と寒くなった北海道ですが・・・風邪ひきさんが増える中

子供たち頑張ってくれていますがいつまで続くかなぁ~。

職場では外線の後の内線ドキドキします

保育園かなぁなんてら思いなら違うとホッとします。

 

 

今日は先日お友達に送った出産祝いです。

いつものようにかな~りたってからのプレゼントとなってしまいました。

お祝いと言えるようなものでもないのですがたっぷりの愛は込めさせてもらいました

DSC01410.JPG

夜だったので色がうまく写せませんでしたが・・・。

ガーゼハンカチ、スタイ、マルチシート作りました

これに1枚購入した服を一緒に入れてあります。

本当はもう少し作りたかったのですが・・・時間なく送ってしまいました。

ごめんね~、Tちゃん

気に入っていただけたようでよかったです。

 

 

またまたこれが素敵なものに変身しちゃいましたよ

昨日帰ってきたら荷物が届いててさっそくあけるとこれ。

 

DSC01563.JPG

私にはもったいないけど嬉しいものでした~。

DSC01566.JPG

最近いい匂いにはまってる私にピッタリでしょ~

Tちゃんの大好きなものを選んでくれたそうです。

そんな気持ちがとっても嬉しかったです。

どうもありがとう。

でもいつも思うこと・・・私得しすぎてますけど、いいのだろうか??

もっと素敵なものを作って渡せたらいいのですが・・・・。

もう少し頑張ろうと思う出来事でした

 

 

まだ、火曜・・・1週間長いなぁ~。

みなさん体調管理気を付けてくださいね。

では、おやすみなさい

2010-09-12(Sun)

新家電♪

こんばんは☆

パソコンに向かうもののなかなかブログ更新って気分になれず

見逃したドラマの動画を探したりしていたら、2日空いてしまいました。

まぁ、私にしてはいいペース

 

早速、我が家の新家電です。って買ったのは7月でした

DSC01508.JPG

Vitantonioのバラエティサンドベーカーです。

ホットサンド、ワッフル、タイ焼きプレートがついてコストコでお安く買えました

ママ友の家で遊んだときにおやつにワッフルを焼いてくれて

出来たての味に感動それからずっと欲しかったんです。

DSC01369.JPG

DSC02714.JPG

チョコバナナとイチゴの2種類作りました~。

DSC01402.JPG

カフェラテと一緒にいただきました

ちゃんとエスプレッソで作ったので美味しかったですよ

ホットサンドも作ったんだけど写真がどこへ行ってしまったか・・・。

こんな中途半端な感じのものしかなかったのですが一応。

DSC01401.JPG

中身はハムと卵、キャベツ千切りにチーズです。

子供たち待ちきれず、熱いって怒りながら食べてました。

嬉しい限りです

タイ焼きもあんこをちゃんと作って作ったんだけど・・・。

写真がない!!次回作ったら載せますね。

かなりおウチのおやつの幅が広がりました。

お友達とランチをやりたいけど今度は時間がないんだよね~。

近所のお友達お休み希望するから待っててね

 

そして今日のご飯は煮魚にしました。

「和」が好きなうちの人たち美味しいと言って食べてました。

DSC01560.JPG

魚が全然美味しそうに撮れないので小さな写真にしてみたけど

見た目がよくないね~。でも味は美味しかったですよ

 

久しぶりに旦那も美味しいと言ってくれたので

美味しいなんて珍しいねと言ったら

最近おいしいものなかったんじゃない?!だって。

余計なひと言言わなきゃよかったと後悔しました

やる気がなくなるのはこのせいだね

 

では、明日からまた仕事がんばりま~す

2010-09-09(Thu)

職場♪

こんばんは☆

もう、すっかり涼しくなってしまった北海道何だかちょっと寂しい気もします。

やっぱり、暖かいほうがよかったなぁなんて思います。

クーラーがあまり得意ではないので冷えた室内は苦手なのですが

冬より夏が好きです

 

今日は木曜なので午後から帰れるはずが・・・先輩につかまりました

どうせ帰っても暇なのでいいんですけど・・・。

仕事はちゃんとやってきましたよ。

休憩中にこんなものをいただきました~。

DSC01504.JPG

アイスミルクティーです。

ネスカフェのDolce Gustoで作られたものです。

職場にあるんですけど・・・・初体験しちゃいました

カフェに行ったみたいで美味しかったです

まぁこれが飲めたので、午後から帰れなかったけどいいことにします。

 

そしてなぜか最近の流行りもの折り紙。

何だかみんな真剣に作ってるんですがそれがすごい!!

なので写真撮らせてもらいました~

DSC01507.JPG

折り紙で作ったバラの花だそうです。

見てるだけで無理~って感じなので

手を出してませんがみんな上手に作ってました。

 

明日は金曜日、やっと今週が終わりますね~。

何だか今週は長い1週間でした

疲れてしまったので、今日は手抜きご飯でした。

ごめんよ、子供たち・・・。

 もう、寝ます。おやすみなさい

2010-09-08(Wed)

夜ごはん♪

こんばんは☆

私にしては、長続きな毎日の更新です。

この頃は、夜は寒いと思うぐらいの涼しさで風邪ひきそうな感じです

そろそろ、半袖も夜はおしまいかなぁと思う毎日です。

 

 

復職してもう5か月が経ってしまいました。

市の認可保育園はまだ空きがなく、未だに認可外保育園に二人とも

通っています。なので、毎日お弁当

予定では、こんなはずではなかったのに・・・なんて思っていますが

 

職場で毎日のように話す会話。

「ちょびちゃんち、今日の夜ごはん何??」ってやつです。

なぜか、私よく聞かれます

今日はそんな会話の中からうちの夜ごはん決めちゃいました~。

毎日、考えるの結構大変なんですよね~

話題になっていたのは、肉じゃがでしたが・・・残念ながら肉がない。

そして、買い物に寄る時間がないので肉の代わりにシーチキンです

DSC01502.JPG

ツナじゃがを作りました~

味付けは、肉じゃがと同じで肉をシーチキンに変更しただけです。

今回は、しらたきではなく糸こんにゃくを使いました。

子供たちには肉よりも食べやすいのでモリモリと食べてくれましたよ

多めに作ったので明日のお弁当にも…手抜きな母です。

 ではみなさん、また明日~

 

2010-09-07(Tue)

最近のお気に入り♪

こんばんは☆

今日はすっかり秋らしい天気になり涼しく過ごせました。

このぐらいでちょうどいいかなぁって感じですよ

今日は、忙しい時は忙しくて休みもない感じなので休めるときに

休みましょう!!なんて話になり私は午後からお休みでした。

私の自由時間です

親友の家にお邪魔してました。ちょうどkanonと同じ歳の子供がいるんですが

男の子素直でかわいいですね~

途中で寝ちゃったので久々ガールズトークしてきました。

もうガールって年齢じゃないですけど話は尽きませんでした。

 

では、最近のお気に入り紹介していきますね。

DSC01500.JPG

シートパック。最近結構な頻度でやってます。

匂いがいろいろあって楽しいですよ。

DSC01499.JPG

BODY SHOPのボディーミルクです。

ベタベタした感じがないのが好きです。

 

最近なんでこんなにいろいろやり始めたかと言うと

ネットでアンケート結果って言うのを見つけたんです。

お姉さんとおばさんの境目は何歳か??って言うのを。

それが30歳って言うのが一番多くってこれはまずいと思って

確かに、子供がいておばさんでも仕方ないけどちょっと許せない

みたいな小さな抵抗です

いつまでも、かわいらしくいられたらなぁって願いを込めてます。

おススメがあったら教えてくださいね

 

では、みなさんおやすみなさい

 

 

2010-09-06(Mon)

お土産♪

こんばんは☆

何だか最近毎日更新出来ています。

生活リズムが崩れ眠れな~いって感じなので暇なんです

 

今、外は雨です

9月は秋なのに、全然秋っぽくなく今日も暑かったような。

クーラーあまり好きではないので体も結構つらい感じがします。

 

今日はお友達にもらったお土産です。

DSC01491.JPG

以前お友達の家で食べたかりんとう。

お取り寄せとかする友達なので聞いたところ東京の銀座でしか買えないって

言っててガッカリしていたら、東京に行ったらしくお土産にいただきました

幸せです子供たちにはもったいないのでこっそりとしまってあります。

東京までは飛行機に乗ればすぐだけどなかなか行けないところ。

憧れます田舎者みたいですね。

 

そして最近の私のお気に入り~。

DSC01497.JPG

みなさん知ってますか??

売ってるところが限られてるように思いますが・・・違うのかなぁ?!

結構好きです。みなさんもぜひどうぞ

 

では、おやすみなさ~い

 

 

2010-09-05(Sun)

誕生日プレゼント♪

こんばんは☆

今日も子供たちと撃沈ですが明日からまた仕事なのでお弁当の準備に起きました。

そしたらたぶんまた眠れなくなるって言う悪循環です

kanonが夕方、保育園の給食のお話を教えてくれたので

みんなと一緒に給食にしたら??と聞いたところ

お弁当のほうが美味しいからお弁当でいい

と言うのでなんとかわいい娘と思って何がおいしいか尋ねたら

ふりかけご飯とか・・・私の作ったおかずではないようでした。

ガッカリですが、まぁ子供の言うことなので仕方ないですね

 

職場の方にいただいた誕生日プレゼント紹介していませんでしたよね~。

生年月日で作るSTONE  BRACEをいただきました。

職場の人たち結構みんなしててかわいいね~なんて話していたら

少しでも私が幸せになれるようにといって作ってくださいました

DSC01494.JPG

付けるとこんな感じです。

 

DSC01493.JPG

一緒にあなたはこんな人みたいのが書いてる紙が入ってて「頑固とこだわりの人」

だって~まさにその通りって感じで、ちょっとびっくりしましたけどね。

おかげで娘のkanonは頑固で困りますけど・・・。

DSC01495.JPG

そしてもう一つボディソープです。

BODY SHOPのものいただきました。

モリンガという香りで、今毎日使ってますけどお気に入りです

DSC01394.JPG

最近はいい匂いのするものにかなり癒されているように感じます。

幸せ気分になれるので最近いろいろと集めてみましたよ

それはまた次回載せますね~。

素敵な誕生日プレゼントありがとうございました。

そして、これからもお世話になります

では、みなさん明日からお仕事がんばりましょ~

 

日記を書いてたらガサガサって音がしたので

寝室へ行ってみたら

eitonベットから落ちてました

でも、そのまま寝てたよ

2010-09-05(Sun)

今日で1年♪

こんにちは☆

今日で初めてブログに日記を書いた日から1年です。

どうせ途中でやめるんだろうなぁと思いつつなんだかんだと1年が過ぎました。

ブログを始めたのは子育てで家にいて誰と話すわけでもなく

子供たちとずっと過ごしていて何だか淋しいなぁと思ったから。

主婦って誰に褒められることもなく感謝されることもなく

家のこといろいろやって当たり前みたいな感じで本当につまらない感じですよね。

ここに料理やお菓子を作ったものを載せたら美味しそうて言ってもらえるのも

楽しかったり、うれしかったり・・・単純なんですよね

なので、仕事に育児にとあまり時間はないけれどここはやめません。

 

コメントを書いてくれている方々ありがとうございます。

これからも、何だかよくわからないお話にお付き合いくださいませ~

 

2010-09-04(Sat)

幸せタイム♪

こんばんは☆

今日は、子供たちすんなり寝てくれたので私もすんなり起きてこれました。

た~くさん自分の時間があって幸せです

毎日夜中なので、いいの???って感じですよ。

 

美容室に行ったときに買ってきた髪用の美容液。

ほんのりとバラの香りがします

DSC01489.JPG

オイルタイプのものですが髪が乾けばサラサラですよ。

ドライヤーの風に乗ってバラの香りがして幸せな時間です

昔から友達にも言われていたけれど唯一私の自慢できること、

髪がサラサラなことかなぁ~。↓写真じゃわかんないね

DSC01486.JPG

顔もスタイルも・・・だしねそれぐらいしかないんだよね。

一つでもいいところがあればいいよ~ってことにしておいてくださいね。

 

そうそう、今月の連休は旦那の実家に行かなくてはなりません。

 せっかく涼しくなってきたところなのにわざわざ暑いところへって感じです

京都はまだ暑いんだろうなぁって思うので気が進みませんが・・・

では、みなさんおやすみなさい

2010-09-03(Fri)

今度はお菓子作り♪

こんばんは☆

また、子供たちを寝かせるはずが自分が寝ていました

気がつけば夜中・・・なんて生活を仕事を始めてからずっとです。

明日はお休みでお弁当がないからわざわざ起きなくってもよかったのですが

せっかくなので、ブログ更新に来てしまいました。

 

久々にシフォンケーキを作ってみました~。

DSC01485.JPG

この写真だときれいに焼けてるでしょ

でも久々はダメなようです。

ちょっとしぼんでしまったのですが味はよかったですよ。

ちょっと失敗作なのに、シフォンが大好きな息子さんのいる職場の方に

おすそ分けしてきました。

家にあってもね、あんまり食べてくれないの

最近は作りがいのない人たちばっかりでね~ガッカリしますよ

やる気のなさはそんなところから来るのかしら

 

そうそう、髪を切ってテンションupな私、今日は本当に久しぶりに

コンタクトでお仕事に行ってきました。

「いや~、もう歳だね!!メガネで隠さないとダメだって!!」

予想通りの反応をしてくれた先輩(笑)

冗談だけれど、私は本気で同じこと思っちゃいました

髪を切って前髪作って、結構好評でしたよ

なので、ちょっと嬉しくなりました。

 

 

ではみなさん、よい週末を過ごしてくださいね

 

2010-09-02(Thu)

手作りカレー♪

こんばんは☆

今日はいつもより暑くもなく、過ごしやすかったように思いますが

もう9月なんですよね~。

北海道の9月ってもっと寒かったような・・・。

 

今日は半日で仕事を終え美容室に行きそれから子供たちのお迎えに行きました。

帰りの車の中でkanonが「髪かわいいね~」と言ってくれました

結構気がきく娘、まだ3歳なのにね

旦那なんていつも言わないとわからないのに

 

先日、庭でできたイモのイモ掘りをしました。

二人とも、砂遊びのように頑張ってました~ 

DSC01468.JPG

狭い庭ですが、これだけ採れました~。

DSC01475.JPG

このジャガイモを使って手作りカレーを作ってみましたよ。

カレールーを使わないカレーを作りたくって小麦粉を炒ってカレー粉を使って

作ったのですが・・・・何かイマイチ

いろいろ調べてスパイスを入れたらそれなりの味のものは出来ましたよ。

DSC01479.JPG

苦労した割にはそれなりなんです

ちょっとがっかりなので次回またリベンジかなぁ~っと言う感じです。

見た目もそれなりでしょ

カレーは頻繁に作れるものでもないので時間がかかりそうな感じですが

満足のいく味になったらまた紹介しますね~

 

 

いつもありがとうございますではまた~

2010-09-02(Thu)

浮気?!

こんにちは☆

今日は午後から仕事のない人は帰っていいよ~的な日

なので帰ってきました

ちゃんと仕事は午前中に終わらせましたよ

子供たちは昼寝の時間があるので保育園にはいつもの時間に行こうと思います。

って、たまには私ものんびりと言うことで怪しげなタイトルにしちゃいましたが

髪を切ってきました~。

最後に美容室に行ったのが去年の・・・・って感じなのでぼっさぼさを

アップにして仕事をしていましたが

いい加減ウザいと思い美容室へ行こうと思ったらいつものところは

混んでいたので別の美容室へ行ってきました。

ねっ、浮気でしょ

いつもは職場の人の旦那様のお店なのですが、今日は以前行っていたところ

懐かしい話などしてきましたよ。

髪を切って嬉しい感じなので写真でもなんて思ったんですけど

自分でしかも後ろ姿なんて難しくって撮れません。

なんてことない髪なので別にいいんですけどね~。

 

浮気ってタイトルにドキドキした人・・・期待を裏切ってしまったかしら??

まさかね~、浮気してる人は堂々と日記にはしないでしょ

髪も切ったし、モテモテといきたいところですが平凡な毎日です。

さて、のんびりタイムもそろそろ終了かなぁ・・・残念

時間があったら夜にまた更新します!!

 

 

 

2010-09-01(Wed)

撮影!!

こんばんは☆

まだまだ、暑い日が続いていますね。

今日から9月なのに・・・暑い!!

冬はちゃんとやってくるのでしょうか??

雪が降れば雪がなければいいのにって毎年思うのに

こんなに暑いと大丈夫かなぁなんていつもと違うこと思ってしまいました。

 

今日は職場にタウン情報誌のカメラマンさんがお昼休みに来ていましたよ。

と言うことで職員も撮影されました

私も雑誌に出てしまうようですね。

どうせならもっときれいにお化粧しておけばよかったなんて思っています 

してもしなくってもあまり変わらないんですけどね・・・。

せっかくなので発売になったら見てみようと思います

 

今日は久しぶりにミシンに触れました。

 私のストレス解消になっていたようですね。楽しかったです

これからも、時間を見つけてやりたいなぁと思いました。

 

いつもくだらないお話につきあっていただきありがとうございます

 

 

 

 

プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
