--------(--)


2011-04-26(Tue)

卒業?!

こんにちは☆

今日もeiton熱が下がらずお休みしてますが、

元気で本当に熱があるのかと疑いたくなります

40℃近い熱があると言うのに

今も、二人で家じゅうを走り回っています。

今日は元々お休みの日なのでよかったのですが連休前の忙しい中

お休みするのは申し訳ない気持ちでいっぱいです。

みなさんごめんなさい

 

結構前からeitonはトイレに行くようになっていましたが

気が向いたときだけ・・・。

それが、ウンチだけは必ず行くとなってました。

先週から本格的にトイレトレーニングを保育園でもしてくれて

トイレで出来たらシールが張れる!!となって張り切ってトイレへ

この熱で一旦、中断かなぁと思っていたらすんなり終わったようです

まだまだ心配なのでおむつのままですが1日1枚です。

ゴミが一気に減りました

意外と重いおむつゴミがなくなって嬉しい限りです。

kanonの時よりすんなりトイレに行けて良かったです

DSC01803.JPG

この後ろ姿がなんとなく好きです

さて、みんなでお昼寝でもしようかなぁ

2011-04-24(Sun)

作りました!!

こんにちは☆

何だか、体調がイマイチですが復活したので更新です。

本当にこのところ体調不良・・・体調管理しっかりしないとダメですね

昨日は仕事もお休みしてずっと寝てました。

今日はeitonが熱を出し・・・でも、元気ですよ

 

やっと、スーパーで新玉ねぎを買ってきたのでこれ作りました~

DSC01841.JPG

玉ねぎドレッシングですあっ、これじゃよくわかりませんね

入れ物選び失敗です。

毎年新玉ねぎが出るのが楽しみなぐらい大すきなものです。

去年は買いそびれて、ママ友に作ったものをおすそ分けしていただきましたが、

今年は頑張って作りました

職場の方にもあげてきました~。

このドレッシングでトマトが食べたいなぁ~

今度の買い物で買ってきます

 

今日はこれから久しぶりにパンを焼こうと思います

では、みなさん風邪には気を付けてくださいね

2011-04-17(Sun)

寒いよ~(>_<)

こんにちは☆

みんなのお昼寝中に更新です!!

もう4月中旬なのに朝起きたらうっすら雪がありました

夜中寒かったのはこのせいとは思ったけれど、ニュースでは

桜が咲きましたとか言ってるのに同じ日本とは思えない感じ・・・。

いつになったらあたたくなっていくんでしょうか

子供たちの風邪の心配から早く解放されたいのであたたくなってほしいなぁ

 

そんな寒いのに、今日は朝からお弁当を作りました

作ったのは何の意味もなく・・・ただ昨日買ったピクニック用のお弁当箱を

使いたかっただけです

DSC01840.JPG

写真を一緒に載せようと思っていたのですがデジカメの充電なくなってました

後で載せておきますね。

 

子供たちはお弁当ってだけで楽しくて美味しく感じるようです

しばらくはお弁当箱活躍しそうです

 

先週eitonの2歳の写真を撮りに行ってきました

出来あがったらここにも載せたいと思います。

 

さて、そろそろkanonも起きてくる頃です。

おひるねが終わったら一緒にドーナツを作る約束をしているので

おやつはドーナツです

 

2011-04-12(Tue)

断捨離中☆

こんにちは☆

久々の平日休みです

けど、普段出来ないことをやってあっという間に

保育園のお迎えの時間になってしまいます

 今日は、病院に行ったり平日じゃないと出来ないことしましたよ

 

我が家は今、断捨離中です。

本屋で立ち読みをして・・・始めてみました。

いらないもの本当にたっくさんでビックリですよ

今度使うかも、今度着るかも、・・・今度って思うものは大概いらないもので

今回きっぱりと捨てちゃいました

もう大きなゴミ袋を7個くらいは出したかも。

収納がないと思っていたところにたくさんスペースが出来ました

でも、まだまだいらないものがありそうなのでこれからも続けていこうと思います。

 

さて、二人の怪獣をお迎えに行きたいと思います

怪獣もかわいいですよ

 

 

 

時間がある時にブログ放置中に作ったもの

載せていきますね

2011-04-09(Sat)

悲しい(>_<)

こんばんは☆

今日は悲しいニュースがありました。

詳しいことは書けませんが・・・

大切な命です。二度とこのようなことが起こらないように願ってます。

 

私も母です。涙が出そうでしたが・・・仕事してきました。

私も忘れないようにと思ってここに書きました。

2011-04-08(Fri)

新年度☆

こんばんは☆

のんびり更新と言っていましたが・・・本当になかなか更新出来ずですね

疲れて子供たちと朝までって感じです。

 

 さて、4月からみなさん新しい生活になっていますか??

我が家は相変わらずの待機児童・・・・今年も認可保育園にはいけませんでした

kanonとeitonにとってはやっと慣れた保育園なのでよかったのかもしれません。

今年も今までの保育園にお世話になることになりました。

いつになったら認可に行けるのでしょうか

期待するのはもうやめようと思います。

今年で待機2年目になるのでね・・・。

 

雪もなくなり保育園でもお散歩に出るようになったそうです。

そして、eitonのこのケガです。

DSC01822.JPG

大きなお友達のグループに交じってのお散歩でウキウキしていたようで

顔面から転んだそうです

ケガと言うケガでもありませんが・・・おでこがさらにとびだしてましたよ(笑)

 

最後に先日、作った夜ごはんです。

DSC01817.JPG

ハンバーグを作ったのですが、他には何も作りたくなかったので

ロコモコ丼風にしてみました

今回は焼け具合がよかったのでとっても美味しく出来ました。

手抜きですが・・・最近の我が家にとっては豪華ですよ

   

 

では、みなさんよい週末を・・・。

 

プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
