--------(--)


2011-08-31(Wed)

増殖中♪

こんばんは☆

今日は子供たちと寝てしまわず、起きていることが出来ました

寝てしまってもいいように、家事は終わらせてあるので自由な時間です

今日は旦那も出張のためのんびさせてもらっています。

 

さてさて、久しぶりにハンドメイドのネタですよ。

久しぶりと言うか、載せていないだけで作ってはいるんです

それは、時間が経ってしまっているので・・・書くことがない時に載せたいと思います。

 

タイトルに増殖中と書きました。

かわいいパターンを見つけて苦手だったガマ口ハマりました

1つ目はYUWAのブルー系です。

DSC02322.JPG

2つ目はYUWAの茶色系です。

DSC02323.JPG

3つ目は赤です。

DSC02324.JPG

内布は3つともリネンでナチュラルにしてみました。

…と言うよりも、布合わせに困ってリネンを選んだって感じです

DSC02311.JPG

4つ目はピンクです。これはお友達用にしました。内布も全部ピンク

DSC02316.JPGDSC02320.JPG

 私にしてはいいペースで作り続けてますよ

パターンは「うねうねごろごろ」さんのものです。

たまたま検索しててたどり着いたブログですがとってもたくさん作り方を

載せてくださっていて、しかもかわいいです。

これからもいろいろ作ってみたいと思います。

素敵なパターンありがとうございました。

 

 

 

いつもありがとうございます。

作り方の通りにガマ口を3個買って

しかも、布もオススメされていたYUWAを使って

作ったらうまく行きました(笑)

 

 

 

 

 

2011-08-30(Tue)

免許更新と車♪

こんにちは☆

今日も天気はいいですが、すっかり涼しくなって過ごしやすくなりました。

もう、秋なんですね~。

 

今日は、子供たちを保育園にお願いして免許の更新に行ってきました。

認可の保育園ではないのでこういうときは助かります。

連れて行っても大丈夫のようですが、じっとしてられないから

迷惑かけちゃいますよね

さっさっと終わらせて迎えに行ったので子供たちは、もうお昼寝してますけどね

こんな私も免許をとって10年になりました。

30分の講習でよいのであっという間でした。

次回は5年後になります、次回もゴールド免許でいられるように

気を付けて運転したいと思います

 

明日あたりの私の車が返ってくるようです。

旦那が子供たちを乗せ買い物に行き、eitonに話しかけられ

よそ見をして前の車に追突したんです

軽自動車なので結構いってましたよ・・・。

自分で運転して事故を起こしたならともかく・・・・。悲しすぎます。

でも、誰もケガしなかったようなのでよかったです

ってことで代車生活を送っていましたが、もうそろそろ終わりです

早く戻ってこないかなぁ~

・・・けど、今月車検なのでまたまた代車になるんだね

 

2011-08-22(Mon)

お手伝い♪

こんにちは☆

今日は、二人で寝るからとお母さんのお昼寝は拒否されました

これで2回目なんですよね~しばらくは話し声がしていますが

そのうち寝ているようです

一緒に寝ちゃうと時間がもったいないって思うけれど

二人で寝るから来ないでと言われるのも寂しいですね

なので、時間を無駄にしないように更新してみることにしました

 

子供たち、お手伝いが大好きなので簡単なお手伝いは

出来るだけやってもらうようにしています。

結構前になってしまいましたが、お昼ご飯用にマフィンを作りましたDSC02130.JPG

ミックスベジタブルと玉ねぎとソーセージを入れて作りました。

子供たちに混ぜるのはお願いして、私は見ているだけです

混ぜてる途中で食べていいかと確認が毎回あり・・・

ポテトサラダやマカロニサラダはどんどんなくなっていきます

今回は、まだまだ食べられないと言うとガッカリしていましたよ

自分たちで作るとちゃんと食べてくれるのでいいですよ

 

そして、私の手抜きご飯

DSC02079.JPG

揚げ物は作るのが嫌いなのでまとめて揚げて冷凍庫へ。

それを使って作りました

鶏のから揚げに甘酢あんを絡めてキャベツのナムルの上にのせて

最後に卵ソースを作ってかけました簡単どんぶりですよ。

たぶん10分もかからずに出来ました。家族みんなに好評でしたよ。

これからも、簡単料理で頑張ります

 

いつもありがとうございます。

最近kanonと同じところにほくろがあることに

気がつきました。

似てるところがないのでなんだかそんなのに嬉しく思いました

 

2011-08-21(Sun)

お買いもの♪

こんばんは☆

今日はいい天気だったので、少し遠くの公園に行ってきました。

最近何だかちょっとしたことで疲れてしまって・・・

子供たちと同じで帰りの車で寝てました

家に着いてからもしばらくkanonと車庫の中の車で寝てました(笑)

 

 

早速紹介です

子供たちが具合が悪くなる前にお買い物をしていました

DSC02021.JPG

こんな感じの袋で到着

のんびりハンドメイド♪」のももぞ☆さんのところから届きました

イベントに作ったハンコが紹介してあったのがかわいくって

欲しいなぁと思っていたものを我が家へ来ていただきましたよ

DSC02022.JPG

じゃじゃ~んとこんな感じです。左の二つがお願いしたものです

お手紙などに使わせていただいてます。かわいい

キャンディーのように包まっていたものはこれです。

DSC02023.JPG

かわいいマトちゃんのハンコ、おまけにいただきました~

かわいいでしょ~

 

もうひとつおまけを忘れてましたごめんなさい。

DSC02905.JPG

布シールです。素敵~ってことで早速こんな風にしちゃいました。

DSC02906.JPG

長さが微妙に足りなくって2枚は別のものに使おうと待機中です

使うのもったいないよ

 

ももぞ☆さん、素敵なハンコをありがとうございました。

そして、紹介が遅くなってごめんなさい

 

いつもありがとうございます。

ただいま、台車生活をおくっています。

誰かさんが、私の車を運転してぶつけました

大事にしていたのに・・・。

このお話は、また今度載せます。

2011-08-15(Mon)

【モラタメ】シェルミラック

モラタメさんのタメの方です。

DSC02198.JPG

除菌・抗菌作用に魅かれ試してみました。

届いてから使ってみていますが、生乾きの嫌な臭いはありません。

すすぎも1回でいいし、使う量も1gでいいそうです。

本当に汚れが取れるの???って思っていましたが大丈夫でした。

毎日使うものなのでもう少しお値段が・・・・と気になりますが

私はとてもよいなぁという印象です。

2011-08-11(Thu)

復活!!

おはようございます

先月末からkanonとeitonが交互に風邪をひき

ついには入院とまでなってしまいました

110808_143647.jpg

 

無事元気になれたのでこれからのんびりとやっていきますね。

仕事にもこんな感じだったのでほとんど行けてません

お休みばかりで本当に申し訳なく思います。

なので、来週からはしっかり働こうと思います。

そして、ここの更新もゆっくりとしていきます。

 

 

 

プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
