--------(--)


2011-09-27(Tue)

浴衣♪

こんにちは☆

今日も子供たち二人でお昼寝です。

私的にはかなり楽チンになりました

 成長早いですね。

 

今週は保育園の日数調整のために水・木のみ勤務になります。

なので連休などもあって家にいるのが多いです

家にいる=家族意外話さないってなってしまうので淋しいような・・・。

 

もう秋で浴衣ってタイトルもおかしいですが、せっかく作ったので紹介です。

浴衣が売り始めたころから探していたんですがkanonの気に入ったもの

なかなか見つけられず・・・せっかくなので作ることに

でも、この考えが甘かったようです。

北海道の七夕は8月7日にやるので余裕だなぁと思っていたら

子供たち次々風邪で熱を出し、出来あがったのが町内の七夕祭りに出かける

2時間前です(ダメ母ですみません・・・)

eitonが熱が下がらず入院した前日です。看病ばかりで私も

体力に限界が・・・でも、子供との約束は死んでも守れ!!と本で読んだので

死ぬ気で頑張りましたよ。それがこれです

DSC02226.JPG

kanon喜んで町内の七夕祭りに着て行きました

浴衣ドレスなのでセパレートタイプで着せるのも楽チンでした。

帯は、買うのももったいないなぁと思っていたら

ちょうどいいストールを家で発見したのでそれを使いました。

 

今回はいろいろなサイトを参考にパターンも自分で書きましたよ

参考にしたブログなどわからなくなってしまったので

後程調べて載せたいと思います。

 

 

いつもありがとうございます。

子供たち飽きもせず風船で遊んでます。

家じゅう風船だらけ・・・

膨らませるの顎が痛くなってもう嫌です

2011-09-26(Mon)

クラウンサーカス♪

こんにちは☆

今日は二人で寝ると言うのでお昼寝には参加せず更新です

やることはいっぱいあるけど・・・やりたいことから今日はやってみることにします。

 

3連休はずっと楽しみにしていたところへ行ってきました

それはここですよ

DSC02429.JPG

いつも子供たちがお世話になってる小児科でこのサーカスのことを知り

去年も行こうと思っていたけれど行けなくってやっと今年行ってきました。

kanonとeitonはショッピングセンターで見たピエロがよかったのか

行くかどうか聞いたときからずっと楽しみにしてたので

当日朝ご飯を食べた後からもう行く!!ってはじまる始末

私も楽しみにしていたので子供たちが熱を出したりしないか心配でした

 

会場ではたくさんの人がいて気合いの入っていた二人も人の多さにビックリ

小児科の婦長さんにあっても緊張したまま

白衣じゃないからわからなかったのかと思いkanonに聞いてみたら

「先生はいないの??」と言うのでわかってはいたようです。

 

まだかまだかと待っていたのですが、始まると音が大きい!!暗い!!怖い!!

でもそんなことも忘れてkanonもeitonも笑ってみてました

帰りに記念撮影してもらいました。

DSC02422.JPG

kanonがかわいい!!と言っていたピエロのNatsさんと(名前あってるかなぁ

「怖い~!!」というeitonを無理やり隣に

私も入っておけばよかったと今頃思いました。

DSC02424.JPG

大人気なピエロのKさん子供たち写真を撮ってもらおうと思ったけど

子供たち「怖いもん」と泣きそうだったので諦めました

 この日は会場みんな笑ってましたよ~本当に楽しかったです。

来年も行けたらいいなぁ~

 

 

いつもありがとうございます。

子供たち昔私が新体操で使ってた

フープを出したり風船で遊んだり

ピエロ熱はまだまだ続くようです。

 

2011-09-20(Tue)

行ってきました!

こんばんは☆

今日はお友達の家に遊びに行っていたのでお昼寝ナシだった子供たち。

7時前に二人ともあっという間に寝てしまいました

たまにはのんびり時間が私にもあっていいよね~と幸せな気分です

 

 

先日こんなものが届いたので早速行ってきました

 

DSC02199.JPG

3月ギリギリに受診って方が多いので届いてすぐに行ってみました。

結果は郵送で2週間後と言われましたが1週間後に届きました。

「異常なし」という結果でしたのでまた1年後

健康でいられますように

 

 

 

 

2011-09-19(Mon)

まだまだ続くがま口♪

こんにちは☆

今日は朝から子供たちと3人で過ごしています。

旦那はと言うと、ゴルフコンペに出かけてます。朝5時に起きていきました

先ほど景品をもらって帰ってきました。

卵60個といろはす270ml1箱

・・・卵、昨日20個買ってきたのに

明日にでも、近所のお友達のところへ届けに行きたいと思います

 

さて、がま口ですがまだまだ作り続けてますよ

5個目です。こちらもYUWAの生地で作りました。

DSC02336.JPG

内側はこんな感じです。

DSC02337.JPG

6個目も、YUWAの生地です。

DSC02338.JPG

内側は色違いですよ。

DSC02339.JPG

全員集合でとってみました

DSC02340.JPG

今日載せた二つは先週旦那の実家に行った時の手土産にしました。

全部荷物に入れて行って選んでもらいました。

いつもは子供たちの写真でアルバムを作って持って行くんですが

今回はがま口にしてみました。

 

残ったものも、職場でいつも一緒に仕事をしている方にあげました。

・・・休んで、迷惑ばかりかけてるので

喜んでもらえたようでよかったです。

手元には何も残っていなく私のものはありません

時間のあるときに自分用を作ろうと思います

 

いつもありがとうございます。

今日の夜ごはんは早速卵料理にしました。

お弁当には卵がないと困るけど・・・

こんなにいっぱいも保存に困ります

 

 

2011-09-18(Sun)

誕生日ケーキ♪

こんばんは☆

またまた、間が空いてしまいました。

もう少しサクサクと更新しようと思っているんですが、うまくいきませんね

今日の札幌はとっても寒かったです。

もうすぐ雪が降るね~なんて話してたら、kanonは

「サンタさん来るね~」なんて喜んでましたよ

 みなさん風邪には気を付けてくださいね。

 

さて、先週の金曜(16日)は、旦那の誕生日でした。

が、本人は仕事で帰りは夜中。

事前に誕生日は何が欲しいか聞いてみましたが欲しいものはないとのこと。

その代わりに、スープカレーとケーキが食べたいと言うので

kanonとeitonと土曜日にケーキを作りました

なぜがkanonのリクエストでチョコレートケーキを作ることに

出来たのはこれです。

DSC03099.JPG

ココアを最後に茶こしでかけるのですが・・・茶こしはなくって

あったのは子供たちの離乳食で使った目の粗い茶こしもどき。

目が粗いのでココアがこんなんなっちゃいました

12cmのが二つ出来あがりましたよ。

ちゃんとローソクも立ててみました

DSC03102.JPG

もちろん消したのはeitonです

DSC03104.JPG

切り口はこんな感じです。中にもチョコクリーム入れました。

今回はチョコをミルクとビターを半分づつ、スポンジの砂糖を3分の1にして作りました。

甘すぎずちょうどよかったです

お菓子作り失敗の多い私にしては大成功でよかったです。

 

そして、もうひとつのリクエストのスールカレーはこれです。

DSC03105.JPG

 

盛り付けがきれいな方は食べられてしまって・・・すみません

レトルトではなくちゃんとスープ作ってます。

具は、鶏肉、ニンジン、ジャガイモ、かぼちゃ、ナス、ピーマン、シメジ

キャベツ、ゆで卵、パプリカ(黄色)だったはずです。

久しぶりに作ったので美味しかったです

私も、大満足でした

子供たちは、別に普通のカレーを作りましたよ。

 

 

いつもありがとうございます。

最近ご飯があんまり食べれなくなって

若くないなぁと感じました

そして、また胃薬が手放せない日々が続いてます。

プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
