--------(--)


2011-10-18(Tue)

ハロウィンといとこ♪

こんにちは☆

何だかとっても寒くなっちゃいましたね~

そんな寒い中ウチの子たちは元気満々ですよ~

このまましばらく元気でいてほしいです

 今日も仲良く二人でお昼寝してくれました。

なので私は夜ごはんの準備をしてのんびりと更新しています

 

今月末はハロウィンですね~どこに行ってもハロウィンが

私たちが子供のころはなかったように思うんですが・・・私が知らなかっただけかなぁ

近所のスーパーのパン屋さんでこんなのがありました。DSC02470.JPG

思わずかわいくって写真を撮っちゃいました。

そしたら、しばらくして行ったらこんなんなってました。

DSC02519.JPG

増えてましたよ!!しかも、今日もまた増えてた!!

eitonは持ち上げて「これ買う!!」と言ってました

売りものじゃありません

結構重いのに持ち上げられるようになって成長を感じました

 

先日、kanonとeitonのいとこが遊びに来ていたので写真を撮ってみました。

そして、久々の赤ちゃんにかわいいなぁと思っちゃいました

11歳年上の姉の4番目の子です。

DSC02464.JPG

6月末生まれで3カ月ですよ~。

名前はkarinです。←似てるけど・・・本当です

まだまだ、赤ちゃんの匂いがしてあったかかったです

子供たちはkarinが遊びに来てから赤ちゃんブームが来てしまい

家にある小さめのぬいぐるみが赤ちゃんだと二人でお世話が始まりました。

eitonは男の子なのに大丈夫かなぁと少し心配になってきました

kanonの影響をガンガンに受けているので遊びはほとんど女の子遊びで

歌をうたうのも、kanonと一緒にプリキュア(kanonアレンジver.)だし・・・

でも、優しい男の子ってことでよいことにします

 

 

いつもありがとうございます。

手縫いが嫌いな私・・・

寒くてミシンの部屋に行きたくないので

地道にちくちくしてます。

いつここに載せられるかなぁ・・・。

 

2011-10-10(Mon)

針金ハンガー☆

こんにちは☆

3連休はみなさんお出かけですか??

我が家は犬(ちょび)がいるので、なかなか遠出も出来ず今回もいつもは行かない

少し遠くの公園まで行ってみたり、家の中の不用品の処分をしてみたり・・・

いつもと変わらない過ごし方でした

たまには温泉とか、のんびりしてみたいけど逆に疲れるような気もしたり

もう少し子供たちが大きくなったらのんびり行けたらいいなぁと思います

 

 

さて、最近作ったものです。

DSC02403.JPG

作ったって言っていいのかなぁ

クリーニングとかに出すとかかってくる針金ハンガーに布を巻いてみました。

オークションとかではリバティの布だったりして出てますけど

私が作ったのは普通の花柄布で、しかも作り方これでいいのか??って

感じですけどね

職場のロッカーの中で使ってます。かわいそうな感じのハンガーだったので

自分で持って行っちゃいました。

これ、結構いいですね~つるんって落ちていかないのでちゃんとかかってますよ

たくさん家にハンガーがあるのでまだまだ作ってみようかなぁ

これならプレゼントにしても大丈夫かなぁなんて思いました。

 

いつもありがとうございます。

今日は掃除をしたらアレルギーが出て

鼻水が止まらない

普段ちゃんと掃除してなかったのがわかりますね。

2011-10-03(Mon)

寒い(>_<)

こんばんは☆

急に寒くなりましたね

昨日から我が家暖房使っちゃいました

まだまだ、使いたくはないですが・・・子供たち寒くて風邪ひいても困るので。

今日は、保育園もお仕事もお休みの日でした。

今日は子供たちとプレ幼稚園に参加してきました。

まだ幼稚園に通っていない子なので大体がeitonと同じ年齢の子たちで

kanonの年齢の子は少ないです。

今日はミニ運動会でした

ほとんどの子たちは張り切って走ったり玉入れしたり楽しそうにしてましたが

うちの子たち・・・立ち尽くすのみ、ほとんど参加できませんでした。

まぁ~これもいつものことです

今の保育園も慣れるのに1年かかりました。

みんなでゲームとかみんなで何かをやるって言うときは部屋の隅っこで

見ているだけで参加出来なかったようです

なので、大人数出し・・・今日も参加出来なくっても仕方ない

 って、ちょっとグチりました。

 

さて、寒くなったのでクリームシチュー作りました

DSC02442.JPG

これでからだの中から温かくなりたいと思います。

 

そして、久しぶりに子供たちとパンを焼きました。(これは先週です)

DSC02431.JPG

久々にあんパンです・・・1個食べちゃってますけどすいません。

焼きたてパンはやっぱり美味しいですね。

また休みの日に作ろうと思います。

 

では、そろそろ夜ごはんにしたいと思います。

みなさん、風邪には気を付けてくださいね

 

いつもありがとうございます。

ミシンの部屋が寒くって、行きたくなくなってます。

作りたい気持ちだけはあるんですけどね

 

プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
