--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-31(Sat)

2011年ありがとう♪

今年も残り数時間になってしまいましたね。

2011年は、いろいろあったけど今日をみんなで元気に迎えられたのでよかったです

ブログの更新は、2011年もあんまり出来ませんでしたがこれからものんびりやって行こうと思います。みなさんありがとうございました。

DSC03273.JPG

eitonへんてこりんな鬼になっていますが・・・昨日からずっとこんな感じです笑えるでしょ

これからお風呂に洗濯に、今年のことは今年のうちに終わらせて年越ししたいと思います。今年は起きていられるんだろうか・・・と不安ですが

では、みなさんよいお年を

 

スポンサーサイト
2011-12-28(Wed)

クリスマス~2011~♪

こんばんは☆

もう今年も残りわずかになっちゃいましたね。

もっとたくさん更新していきたかったのですが、全然更新できませんでした。

載せたかったことも時期が過ぎてしまって載せられなかったり・・・来年はそんなことがないように更新していきたいなぁと思います。

今日で年内のパートも終了しました。明日からは少し家の掃除などしないとなぁと思います

 

遅くなってしまいましたが、今年のクリスマスのことを記録のために載せていきたいと思います

今年は結構頑張って作ったかなぁと思います。一つずつ載せていきます。

DSC03231.JPG

かわいらしくツリーの形のサラダのはずが・・・ただの山みたいになってしまってますが

子供たちには喜んでもらえましたよ

DSC03232.JPG

ローストビーフです。普段は絶対に買わない100g450円もするお肉を買ってみました。とっても美味しくいただきました難しいと思っていたローストビーフ、短時間で簡単に出来るんですねタレも作ったのですが、子供がいるのでワイン入りはやめましたよ。ワイン入りが多いので探すのが大変でした。

DSC03240.JPG

シフォンケーキを作りましたが、久しぶりに作ったので失敗・・・でもふわふわに出来たので断面だけで全体の写真はとてもじゃないけど載せられません(笑)ケーキは子供たちと一緒に作りました。

本当ならデコレーションしたら楽しいのですが、生クリームをたくさん食べるとkanonが蕁麻疹出てしまうので、シフォンケーキを選びました。

後は、子供たちの好きなポテトや唐揚げなど、クリスマスっぽいもので・・・。DSC03235.JPG

こんな感じでクリスマスをしました。

もちろん、子供たちにサンタさんもきましたよ来年もクリスマスちゃんと出来たらいいなぁと思います。

 

いつもありがとうございます。

年内にもう1度更新出来たらいいなぁと思いますが

出来るだろうか・・・。

 

2011-12-19(Mon)

冷凍保存♪

こんにちは☆

今日も寒いです

気がつけばもう12月後半、今年も残りわずかですね。

クリスマスのプレゼントの用意はすんでますか??

我が家は相変わらずののんびりでまたまた、ギリギリの用意に

子供たち、今週は保育園でもクリスマスがあるようで楽しみにしています。

でも、またまた熱が出まして・・・大丈夫かとは思いますが心配です

 

 

先月は子供たち手足口病になり、買い物に行けず冷蔵庫が空っぽ・・・なんてことがあったので冷凍保存するおかずを作りました

最近は面倒で何にも作っていませんでしたが、あると便利だし手抜きも出来るし・・・ってことで作ったのはこれです。

DSC03203.JPG

カブを買ったので、その時の葉で作りました。かつお節とゴマが入っているのでご飯にかけたり、混ぜておにぎりにしたりで使っています。たくさんできたので、冷凍庫へ入れてあります。

DSC03218.JPG

なんとなく食べたくなったので金時豆も作りました。売っているのは甘いので、甘さ控えめで作ってあります。

確か、300gって袋には書いてあったような・・・なのでたくさんできました

作り方を調べていたら土鍋で2時間って書いてありましたが、土鍋はないのでルクルーゼの鍋で作りました。2時間火にかけっぱなしではなく蓋をして放置して作りましたが大丈夫でした。

写真を忘れましたが、ひじきも煮ました。

ニンジンと油揚げと白滝を入れて作りました。これも小分けにして冷凍してあります。

 

後は懲りずにまたこれを・・・。倍の量で作りました。

DSC02662.JPG

左側、シュガートップにしようと思ったのですが、グラニュー糖が足りないのに無理やり作ったらイマイチな感じに

次はちゃんと用意してから作ります

 

 

 

いつもありがとうございます。

年末までに大掃除終わるんだろうかと

思うぐらい、掃除のはずが散らかってしまいました

本当に、片付け苦手です。

 

2011-12-07(Wed)

パン作り♪

こんにちは☆

今日も寒いですね朝、ゴミを捨てに行きましたが寒くってビックリしました

最近は、子供たちが昼寝てる間にやるべきこと?!を好きなようにやって夜は一緒に寝てしまっています。

音を立てず、静かに・・・なのでやれることは限られていますが前よりは楽になったなぁと思います。

それと、kanonがよくなっていた自家中毒も考えると9月の初めに点滴をしたっきり・・・あとはたまにお腹が痛いという程度になり少しホッとしています。

私の仕事を減らしたのがよかったのかなぁと・・・。きっと、言わないだけで淋しかったんだろうと反省しています。

 

何だか、暗い感じになってしまいましたが作ったパンを載せますね

DSC02647.JPG

2日連続で同じパンを焼きました↑これが最初に作ったもの。

DSC02648.JPG

こっちは2日目に作ったもの。味はレシピが同じなので一緒ですがこっちの方が色がよい感じに出来たぁと思います。どっちの方が、美味しそうに見えるんだろう??

子供たち喜んで食べてくれました。

それと、これは別の日に作ったホットサンド

DSC02637.JPG

職場で朝からホットサンドを作って来たって話を聞いて食べたくなって帰りにサンドイッチ用のパンを買ってきて作ったものです。

中身は、タマゴ、キャベツ、チーズしかなかったのでそれだけですがなかなかよかったです。満足

 

 

最後に、最近のこどもたちですよく、赤ちゃんになってしまうeitonですが・・・ついにここまでやってくれました。

DSC02640.JPG

信じられないでしょ~これでも2歳10カ月です。ミルクなんて飲んだこともないのに・・・。

最近保育園に赤ちゃんが2人入って来たんです。その影響を受けてしまったようです。

あまりにうるさいので二度とミルクが飲みたいと言わないように牛乳を入れた哺乳瓶を飲みにくいようにきつ~く締めたのですが・・・赤ちゃんではないのであまり意味がなかったようです。普通に飲み干しました

でも、これで満足したようです。赤ちゃんにはご飯もおやつもないと言っていたので・・・よかったよかった

今度は何してくれるんだろう・・・楽しみです

 

いつもありがとうございます。

最近すぐに行方不明になるちょび。

寒いのか布団からなかなか

出てこれないようです

 

2011-12-06(Tue)

餃子♪

こんにちは☆

今日は朝から病院に行ってきました。

子供たち、先月から随分と病院に行っています。先月は手足口病に二人でなりました。

本当に元気が一番です

 

そんな、子供たち手足口病で口の中か痛くて思うようにご飯が食べられず

ご機嫌ナナメでしたが、元気になって何が食べたいか・・・。

餃子とカレーと言うことで餃子作りましたよ。

DSC02627.JPG

ホットプレートで楽しく焼きました

キャベツの千切りをたくさん敷いて餃子・・・面倒だったのでもやしを使いました。

キャベツもいいけど、もやしでも美味しく食べれましたよ。

旦那は、この蒸した感じのものよりちゃんとパリッと焼いて羽付きにしたものの方が

好きなようですが、今回は我慢してもらいました。

いつかは皮も手作りしたいなぁと思ってますがなかなかそこまでたどり着けず

時間が出来たらチャレンジしたいと思います。

 

昨日から飽きずにずっとパンを焼いています。

そのパンは次回載せたいと思います

 

 

いつもありがとうございます。

今日は、病院、買い物として帰ったら雪が降り出しました。

ナイスタイミングで帰宅出来ました

 

 

プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。