--------(--)


2012-01-26(Thu)

感謝の気持ち☆

おはようございます☆

今日は以前に書いていた職場の方へのプレゼントを紹介させていただきますね

昨日やっと渡すことが出来ました。今はお互いにパートなためになかなか一緒になることがなくなってしまっていますが・・・。作ったものはこれで~す。

DSC03338.JPG

パターン:chikuchikuhappyさん

コバステッチが決まるビニコトート

 

週末はよくお孫さんと過ごすと聞いていたので、汚れたものを入れたりちょっとした買い物を入れるのにちょうどいいかなぁと思い作りました。

DSC03341.JPG

タグは二つ付けてみました。ちょっとだけ赤でアクセントにと思ったけど、なくてもよかったかなぁ

ラッピングはシンプルにしてみました。

DSC03397.JPGDSC03398.JPG

写真がボケちゃってますがクラフト紙で包んでマステを使いました。マステはムーミンの「Thank you」を張りました。

実はビニコトート、はじめて作ったのではなく、2個目です。初めて作ったものは私のお弁当を入れて持って行っています。お弁当、水筒、歯磨きセットなどを入れていくのでちょうどいい感じで使ってます。1年半ぐらい使っていますがまだまだ使えますよ

DSC03406.JPG

このパターン作りやすくって大好きです。これからも少しずつ作っていけたらいいなぁと思います。

 

いつもありがとうございます。

ここ数日子供たちはぬりえばかりやっています。

おかげでケンカも少なく静かに

過ごせています

2012-01-24(Tue)

ただいま練習中♪

こんにちは☆

昨日は久しぶりに、子供たちと寝ないでいられてよかったと思ったら今度は寝れなくなる・・・なんて感じになってしまいましたなので、ほとんど寝てませんが意外と平気ですね

今日は、朝から買い物に行きそのまま幼稚園の未就園児教室に行ってきました。仕事を減らしてから行くようになったのであまり参加は出来ていませんが、今日は初めてちゃんと参加出来たように思います成長そして、こんな風に慣れるまでの期間が短くなってて嬉しく思いました

 

さて、タイトルの練習中とはカプチーノエスプレッソマシーンはたぶん4年ぐらい前に購入しましたが、うまく出来ない&後片付けが面倒になりでほぼ放置これではいけないと現在練習中です

まずは最初のころに作ったものミルクがうまく泡立たず・・・。エスプレッソも何だか焦げたような、苦い美味しくないものでした全然美味しそうじゃないでしょ

DSC03335.JPG

とりあえずはミルクの練習と言うことで。あわは出来るようになったものの結構すぐになくなってしまう。なのでごまかすためにモリモリにしてみる相変わらず苦い、エスプレッソ

DSC03363.JPG

ミルクの泡立てなんとなくマスタークリーミーでしっかりとした泡になりました。そして調子に乗ってハニーラテにしてみるはちみつもちゃんと乗ったあわの完成

DSC03373.JPG

次はエスプレッソの練習奇跡的に美味しい1杯完成

DSC03393.JPG

毎日作って約2週間でここまでですとりあえず人に出せるぐらいにはなったのではないかと思うので、おウチランチを近いうちに再開出来ればと思ってます。ご近所のママ友さん、ぜひいらしてくださいね

コーヒーばっかり作ってて私の軟弱な胃が心配なので、毎朝旦那に1杯、自分に1杯で練習しました。なので、他の人ならもっと短期間で上手に出来るのではないかと思われます。

もっと美味しいコーヒーが入れられるように日々勉強中です

 

いつもありがとうございます。

今日は幼稚園からクレヨンをもらいました。

eitonがはじめて顔を書いてくれました

嬉しい

 

2012-01-23(Mon)

ミニーちゃん?!

こんばんは☆

私にしては珍しい本日2つ目の日記です

いつもなら子供たちと一緒に夢の中・・・となってしまっているのですが今日は寝ずにすみました。

旦那も仕事をしているので私もお仕事?!といたしました

 

では早速最近作ったものです。珍しいハンドメイドのですよ(笑)

DSC03384.JPG

タイトルのミニーちゃん?!な生地で作りました。ビニコです。

この生地を見つけたときは何を作ろうかあまり考えもせずただかわいいからだけで買って、放置となっていました。

やっと形になりましたよ。化粧ポーチです。これは職場の先輩に

去年の夏ごろだったかなぁ~化粧ポーチが汚くなったから買おうと思って捨てたけど気に入ったのがなかったからって、それからずっとジップロックに化粧品を入れて持ち歩く先輩(笑)すご~く気になってたんです。

なので、作って勝手にプレゼント作ってあげる宣言はしていたもののこんなに時間が経ってしまいましたごめんね

DSC03392.JPG

内側はこんな感じにあまり汚れが目立たなさそうな色の花柄にしてみました。ジップロックでわかっていただけたと思いますが・・・あまり気にしない感じなのでちょうどいいかと

気に入っていただけたようで、その場で入れ替えてジップロックは無事に卒業となりました

 

言いたい放題言ってますが、いろんな意味で大事な先輩ですいつもありがとうの気持ちがこもってますよ。

作って思ったこと・・・ビニコは少し大き目で作ったほうがやりやすいのかも小さくって大変でした。次回はもう少し大きめで作りたいと思います

そして、残り部分も裁断終了してます。それはまた時間の出来たときに作りたいと思います

 

いつもありがとうございます。

久々のハンドメイドは

やっぱり楽しいなぁと思いました。

そんな時間が好きです

 

2012-01-23(Mon)

突然の訪問者♪

こんにちは☆

今年の目標の一つにブログの更新頻度を上げると思っていたのに、全然更新頻度上がっていませんね

写真だけはちゃんと撮っているので時間がある時に載せていきますね。

今日も朝から歯医者さんへ行ってきました治療に入るまで練習ってことでまだまだ治療はされていませんが、歯医者に行くことを嫌がらなくなってきたのでよかったです。

 

最近作ったご飯たちを。正月が明けてすぐのころですが、旦那が突然会社の後輩を連れて帰ってきました。と言っても、雪がすごかったので帰ってこれるかどうか電話をしたときに聞いたので突然でもないけど・・・。

なので、ご飯を用意しましたよおかずが淋しい感じだったのでロコモコ丼風にしました。卵が冷蔵庫にひとつ・・・食べる人二人・・・ゆで卵に中は半熟です

DSC03296.JPG

ちゃんとご飯作ってる日だったのでよかったですが、何にもない時ならピンチです

札幌来てはじめての家庭料理と言っていましたが、こんなものしか出せず・・・ごめんなさい次回はもっとちゃんとしたもの出します

でもこの日はたまたま私が帰れるのかどうか電話をしたからよかったものの、電話をしていなかったらどうなっていたことか・・・ハンバーグは出せませんだって、これ私の分ですからと、数日経ってから旦那には言っておきました

普通よそのお家では、急なお客さんでもちゃんとご飯出せるんだろうかとちょっと思ったんですがみなさんどうですかいつ人が来ても大丈夫なおウチに出来るようにしようと思います

他の日のいろいろです。

DSC03300.JPG

DSC03306.JPG

チーズナンを作りました。本当はこれの倍の大きさで作るようにレシピではなっていましたが、半分のサイズで子供にも食べやすい大きさにしましたナンにはカレーですが・・・作り忘れたので、冷凍保存のミートソースで食べましたよ。

後は照り焼きチキンです。 

DSC03303.JPG

豚のしょうが焼き。

DSC03310.JPG

毎日はちゃんと作れていません。仕事の日は、ここに載せられそうもない、かわいそうなご飯ですが・・・。それでも子供たち美味しいね~と言ってくれているのでまた頑張って作ろうと思います

 

いつもありがとうございます。

今日も札幌寒いです

みなさんも風邪などひかないように

気を付けてくださいね

2012-01-16(Mon)

雪遊び♪

こんにちは☆

今日は朝からkanonの歯医者さんへ行ってきました。

奥歯が虫歯になってきていて・・・今日が2回目です

前回は、もう椅子に座った瞬間からしくしく泣き出し先生の登場で大泣き

まずは慣れるところからと言うことでしばらく通うことになりそうです。

今日は、会話もちゃんとして泣かずに歯を見てもらい本人もちゃんと出来たと大満足でした。

 

先日、天気がよかったので滝野すずらん公園まで雪遊びに行ってきました

目的はこれです、これ

DSC03313.JPG

チューブそりずっとしてみたかったんですけど、妊娠中だったりで機会を逃してましたがやっと実現できました

eitonは最初からやる気満々だったので、リフト?!に並んでいたのですがkanonがなかなか行く気になれずやる気になったときには結構並んでて、仕方ないのでkanonを乗せて歩いて上を目指しました

が、私なめてましたかなり、きついそうこうしてるうちに、抜かされましたよ。eiton&旦那組に写真は上ってる途中でまだまだ余裕があったんですけどね。

DSC03315.JPG

旦那とeitonは楽々だし楽しそうでした

思ったよりスピードも出て楽しかったのですが、チューブそりって回るでしょ途中後ろ向きに滑って行ったりするからkanon相当怖かったようで1回で終了

eitonはまだまだやりたかったようですが、2回で諦めてもらいました。そして帰りは疲れてこの通りです

DSC03324.JPG

大人でも楽しく遊べたのでまた行きたいと思います来年ならもう少し恐怖心がなくなってるんじゃないかぁと期待したいと思います。

 

いつもありがとうございます。

お店はもうバレンタインですね

バレンタイン前日がeitonの誕生日

うちはそっちをメインにしようと思います

 

2012-01-13(Fri)

今年もよろしくお願いします♪

遅くなってしまいましたが、今年ものんびり更新にお付き合いくださいね

気がつけばもう1月も半ばになっていますね私の仕事始めは11日でしたので、のんびりとお休みをしました。

年末年始と言っても特に何かをしたと言うのもなく、普通の長い休みって感じでした。

ここ何年かの楽しみは福袋を買いに行くことかなぁ

今年はいっぱい買いました!!福袋せっかくなので載せておきますね。写真を撮り忘れた物もありますが・・・。

ルクルーゼの福袋は、今回が2回目の購入です。

5000円の食器の福袋と10000円の鍋が必ず1つ入ってると言うものを買いました。

まずは食器の福袋です。

DSC03289.JPG

そして鍋の福袋。

DSC03287.JPG

こんな感じの中身でした。両方ともお得にはお得だったのですが、前回買ったのは確か4年前・・・両方合わせたものぐらいのものが入って10000円だったので何だかお得感が減っているような気もしましたが、欲しいものが入っていたので満足です。

次は、紅茶の福袋です。

DSC03286.JPG

ルピシアの紅茶を予約しようと思っていたのに忘れてしまったので、アウトレットで買いました。これだけ入って2000円です。これでしばらくはお家でいろいろ楽しめます。

このほかにタリーズコーヒー―とスターバックスの福袋それぞれ3000円のものを買いました。タンブラーが欲しくって両方ともタンブラー入りのものです。

仕事の日は、その日の気分でコーヒーか紅茶を朝タンブラーに入れて持って行きます。これで朝の渋滞も大丈夫ですよ

本当はこんなに買うつもりじゃな買ったのですが、迷うぐらいなら買えばいいと言ってくれたので買っちゃいました働いてくれている旦那に感謝ですね

 

休み中に今年初ミシンもしましたので次回載せますねプレゼントなので渡してからにしようと思います。

 

そう言えば、昨日保育園の申し込み継続確認の書類が来ていました。結局2年待機してるけど、こんなにも入れない人本当にいるんだろうか二人同時は4月の年度変り以外は難しいのでどちらかがはいれたらとお願いしているけど、いつ問い合わせても「次空いたら入れます」だもん考えても仕方ないので、とりあえずこれからどうするか考えようと思います

 

いつもありがとうございます。

とっても寒いのでみなさん風邪には気を付けてくださいね。

インフルエンザも流行りつつあるようですね

 

 

プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
