--------(--)


2012-02-22(Wed)

コーヒー豆♪

こんにちは☆

今日は、子供たちと図書館に行って予約していた本を借りてこようと思っていたら、やっちゃいましたよ。本日休館日

本が好きな子供たちは図書館に行くのをいつも楽しみにしているので、当然怒っていましたが・・・なんとかごまかし帰ってきました。

今度からはちゃんと曜日を確認してから行きたいと思いました。

 

今日は先日買ったコーヒー豆を載せておきます

名前と説明書きではさっぱり分からない、だってたくさん売ってるし・・・。ってことで、他のお客さんもいなかったので店員さんに聞いて買ってきました。

DSC03495.JPG

ご近所のイオンの中のKALDIで買いました。酸っぱくない、カフェラテでもブラックでも美味しいものとお願いしました。

ツッカーノブルボン200gで680円です。これいい感じです

挽きたてだから香りもいいし、子供たちが寝てる間の休憩に幸せな気分です

DSC03496.JPG

 

 

いつもありがとうございます。

IHが故障です。これから修理の人が来ます。

先月はトイレの修理。

あ~、厄年だからか?

 

2012-02-20(Mon)

バレンタイン♪

こんにちは☆

しばらく空いてしまいましたが、パートに出ると疲れてしまいほとんど何にもしないで寝るだけになってしまっています。

週2回だけなんですけどね

なので、遅くなりましたがバレンタインのことを書いておこうかなぁと思います。

バレンタインの前に子供たち風邪をひいたりで買い物もしていなくって家にあるもので作ることになってしまったのと、子供たちが食べることになるであろうと思いチョコではなくクッキーにしました

調べると混ぜてすぐに型抜きが出来るレシピがあってそれにしました。

昔は、冷蔵庫に入れて冷やしてから作っていたなぁと思って面倒でしてませんでしたがこれなら子供たちと手軽に作れますね

そして、いつものように私は手を出さず子供たちにお願いしました。

DSC03453.JPG

二人でやってもらおうと思いましたが、のばすのは難しいようだったのでお手伝い

出来たのはこれです。

DSC03458.JPG

うちにあった型が、ハートと星と花とゾウ・・・もっとかわいいのがあればいいんですけどね。今は100均でもかわいいのがあるので、今度探してみようと思います

お父さんにって二人であげていましたが、ほぼ子供たちのお腹の中に入って行きました。

来年はもう少しちゃんとしたいなぁと思いました。

と言うか、男の人って甘いもの好きじゃない人多いけど・・・チョコなんかもらって嬉しいのだろうかと疑問です。どうなんだろう??

 

いつもありがとうございます。

昨日、今日と天気がいいので車ではなく

歩きでお出かけしました。

たまには、歩くのもいいですね、寒いけど(笑)

2012-02-13(Mon)

eiton3歳♪

こんにちは☆

今日はとってもいい天気で暖かいです

今日はeitonの3歳の誕生日です。日曜だった昨日ケーキを作ってあげました。誕生日らしい誕生日も出来ませんでしたが、プレゼントを買ってもらい嬉しそうでした

誕生日になると、産まれたときのことを思い出します。3年前のeitonです。

DSC00338.JPG

34週の早産で産まれてしまったeitonです。緊急の帝王切開で心の準備も出来ないまま手術になり、全然覚えていません。

DSC03450.JPG

そして、3歳になったeitonです。これからも元気に大きくなってくれたらなぁと思います

 

いつもありがとうございます。

今日のおやつは昨日の残りの

ロールケーキです

1日置いたロールケーキはしっとりでいいですね

2012-02-11(Sat)

ちぎりパン&スコーン♪

こんにちは☆

今日は町内の排雪の日でトラックや、除雪車が朝から何回も家の前を通っています。子供たちはそのたびに窓に張り付いて楽しそうです

 

今日は、結構前に作っって載せていなかったパンとスコーンです。

DSC03381.JPG

キャラメルチョコチップ入りのちぎりパンを作りました。

チョコチップの賞味期限が迫っていたので全部投入いつもより少しだけチョコチップ多めでした。

 

DSC03305.JPG

よく作るスコーン。今日はレシピを違うもので作りました。いつもよりバターが少ないレシピでしたが、これで十分美味しかったです

このスコーンでお菓子用の小麦粉がなくなってしまいましたお菓子作りはしばらくお休みかなぁ

 

いつもありがとうございます。

もうすぐバレンタイン

みなさんはどんなものをあげますか??

2012-02-09(Thu)

ピザ♪

こんにちは☆

今日は子供たち熱が出たとの連絡で、週2回の仕事を早退してきました。

私の本日の仕事2時間今月も確実に学生的なお給料病気なので仕方ないけれど、働く意味あるのだろうかといつも思います。保育園空きが出ないのはどうなってるんだろうと・・・。

 

先日子供たちにピザを作ってもらいました

このところ、準備と作り方の説明だけはしますが、後は子供たちにお任せでやっています。そのほうが楽しそうなので、もちろんできないところだけはお手伝い

DSC03366.JPG

この日は私は、物の準備だけで後はお父さんとやってもらいました。途中、トウモロコシを食べてみたり・・・食べてみたり・・・食べてみたり、つまみ食いも結構ありましたが無事に出来ましたよ

DSC03372.JPG

美味しくいただきましたよ自分で作らないので、なお美味しく食べられますね

ピザのお話なので、お気に入りのオリーブオイルを紹介しておきますね。

DSC03377.JPG

オリーブオイル・・・実は大嫌いでした。匂いが肉を焼いたりする時のオイルの匂いがすっごく嫌でしたが、その嫌いな臭いこのオイルだとしないんです

そんなに高くないし、今のお気に入りです

 

いつもありがとうございます。

今日は、天気がよくって暖かいですね

早く雪なくならないかなぁ。

2012-02-06(Mon)

節分とトリミング♪

おはようございます☆

朝から子供たちは一生懸命ワークブックをしているので私もちょっとだけ更新です。

今日はいいお天気ですこのちょうしで早く暖かくなるといいですね~。

 

子供たちが保育園で作成してきた鬼のお面を記録を兼ねて載せたいと思います。

まずはkanon作の鬼。まつ毛があって、女の子の鬼だそうですツノも、表裏全部柄が違っていました。

DSC03423.JPG

次は,eiton作です。最近家でぬりえをしていたので上手に出来ました。

DSC03422.JPG

紙袋で出来ていて、実際にかぶることが出来るのですが上手に出来たので目の部分に穴をあけるのもったいなくって開けなかったと先生が言っていたので私もこのままとっておきたいと思います

節分は、ちゃんと豆まきしましたよ。でも、kanonが以前うっかり食べさせてしまったピーナッツのお菓子で蕁麻疹が出たことがあって、食べられないので甘納豆で三角の個袋に入ってあるものを使いましたよ 

 

そして、ちょびのトリミング行ってきました。まずは,トリミング前の写真です。

DSC03419.JPG

そして、トリミング後です。

DSC03424.JPG

きれいにすっきりしました寒くって仕方ないようですが、kanonのアレルギーがあるので我慢です

トリミングに行くと、毛がなくなるので一回り小さくなりますよ。

 

いつもありがとうございます。

今日は、これからkanonの歯医者です。

今日も、泣かずにいられますように。

2012-02-01(Wed)

当たった~!!

こんにちは☆

今日は嬉しいお話応募したことすら忘れてて、玄関先にメール便がありました。

何も頼んでないのに何が届いたのかと思ったら、当たっちゃいましたよ

DSC03414.JPG

暗くって色がイマイチですが、キャスの布かわいくってテンションあがります何を作ろうかなぁ。

パートを減らしてから、主婦らしいをしようと・・・で、私が思いついた物は懸賞などに応募してみることそして、それが結構楽しいことに気が付きました。これからも、どんどん出してみようかなぁ

いつもありがとうございます。

今日もやっぱり寒くって引きこもり。

早く雪がなくなってほしいです

プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
