--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-26(Wed)

またまたヘアゴム♪

おはようございます☆

昨日接骨院に初めて行ってきました。親子遠足の時に寝てしまったeitonを抱っこで連れて帰って来てからずっと腰が痛くっていつもなら数日で治るのに全然よくならず。骨盤矯正もしてみたいと思っていたので行くことにしたんです。

骨盤矯正は、そんなに歪んではいないということでした。そして、腰のほうは痛みの原因があるので保険診療ができるということでしばらく通って治すことになりました。

すごいですね~全然違います。こんなことならもっと早く行っておけばよかったと思いました。運転ばっかりで腰が痛いという旦那にも今オススメしているところです。早く良くなるといいなぁ~。


前に作ったくるみボタンのヘアゴム、まだまだ作り続けています(笑)
端切れで作れてすぐに出来あがって何だか楽しくなってしまいました。
Facebookもやっていて、そちらにも載せたら欲しいなぁと言ってくれたお友達がいたので、出産したばかりなのと誕生日があったので作って送りましたよ。



P9201272.jpg 

私の中の彼女のイメージでは紫のほうですが、好きじゃなかったら困るのでかわいらしいピンクも一緒に送りました。
そして、先日3人目を出産したと聞いたので写真に撮り忘れましたが、定番のガーゼハンカチを一緒に送らせてもらいました。

気に入ってもらえたようでよかったです。

同じのを娘用にも作ってしまいました。娘のはイチゴ柄が出るようにしてみました。そして紫のほうは、一回り大きいサイズのくるみボタンにしました。この大きさでも問題なかったです。


P9251314.jpg 



大きいサイズで大人用もつくろうかなぁと思っています。

いつもありがとうございます。
今日は午前保育なのでもうすぐお迎え。
午後から何して過ごそうかなぁ??


スポンサーサイト
2012-09-24(Mon)

かわいいプレゼント♪

おはようございます☆

昨日は旦那の会社の支店長さんのお宅にお邪魔してBBQでした。すご~い豪邸でした
結構な人でしたが、これで会社の方たちと3回目なので子供たちも最初から楽しめたようです。

前回帰りに泣いて帰らないとみんなを困らせたので行く前にお約束をしました。
最後に泣くとせっかく楽しかったものが楽しくなくなってしまうからちゃんとなかずに帰ること、泣いてしまうとみんなが困ってしまうからもう行けなくなっちゃうよと言うことでkanonと約束しました。
約束も守れて無事に帰宅、もちろん帰りは運転の私以外爆睡でした。


今日はかわいいいただきものを紹介しますね。
前回幼稚園のお友達にあげたヘアゴムがこんなにかわいいものになってきました。


P9211275.jpg 


kanonに作ってくれたそうです。幼稚園から帰ってkanonにあげたら次の日から喜んで使っています。今日も幼稚園につけていって、Mちゃんママにありがとうって言おうなんて幼稚園に登園していきました。
そして、もうひとつあります。

P9211274.jpg 


かわいいコースターです。Mちゃんママの雰囲気だなぁと思いました。これは、私が使おうと思っていたのに、なぜか子供たちどっちが自分のにするかの相談が始まり勝手に決定
またまた、子供たちの物になってしまいました。

Mちゃんママ、忙しい中子供たちの為にありがとう。これからも、仲良くしてくださいね。


いつもありがとうございます。

くるみボタン作りが楽しくってヘアゴムばっかり作ってるけど

こんなにどうするの?と娘に言われちゃいました。

ほどほどにしないといけませんね。
2012-09-22(Sat)

上靴♪

おはようございます☆

何だか急に朝、夜寒くなりましたね。みなさん風邪などひいていませんか??
子供たち、鼻タレさんになっているのでこれ以上ひどくならなければいいなぁと思います。

先日、kanonに靴が小さくなったと言われ新しい上靴を用意しました。
今までは真っ白のバレエシューズでしたが、周りのお友達かわいいキャラクターのだったり飾りつけられていたり・・・。
kanonのも早速やってあげました。

P9181248.jpg 

簡単にリボンをつけただけですが、これがまた大変でビックリ。靴の布の部分が固いから手が痛くってなかなか進まない
まとまった時間出来なかったのもあって3日かかりました。
これって、洗濯するときにとれてしまうのでは??なんて思っていますがどうでしょう??
けど、喜んで持っていたので頑張ってよかったです。

これを見たeiton自分にもリボンをつけるってなって説得するのがまたまた一苦労。男の子なのに大丈夫だろうかと思ってしまいます。


いつもありがとうございます。

素敵ないただきものがあるので

次回紹介したいと思います。


2012-09-20(Thu)

ヘアゴム♪

おはようございます☆

今日は久々にハンドメイド・・・と言っても、ハンドメイドと言えるようなものでもないですが。
先日幼稚園のお友達と一緒に遊んだときに、kanonのヘアゴムをかわいいと言ってくれたお母さんがいました。
かわいいなんて嬉しくなって、そのお友達の分を作ってプレゼントしちゃいました


P9191263.jpg 
リバティなんて素敵なものではなく、リバティ風の生地です。でも、私はかわいくってお気に入り。
これは娘さん用。eitonのクラスのかわいい女の子です。


そしてお母さん用にデコパージュの石鹸を

DSC03812.jpg 
この石鹸もかわいくってお気に入り。

ちょっとだけ手作り意欲が出てきたので、今のうちにいろいろ作りたいなぁと思います。



いつもありがとうございます。

今日は、何だか朝からちょびが不調。

犬の8歳、そういう年齢なんでしょうか。

心配だなぁ~。



2012-09-18(Tue)

行ってきました~♪

こんばんは☆

昨日のうちに更新しようって思っていたのに寝てしまいました
楽しかったことを早く伝えたいなぁなんて思っていたのに・・・。

もう、ず~っと楽しみにしていたところへ行ってきました。行ってきたのはこれです。



page-0002.jpg 
子供たちも楽しみにしていたけれど私も本当に楽しみでした。
ショータイムは撮影は禁止ですが、休憩中にクラウンと写真撮影ができます。kanonはCanonちゃんと写真が撮りたいってすっごく急いで、トイレに行きCanonちゃんのところへ走って行きました
そして、一緒に撮ってもらったのはこれです。
P9171238.jpg 


Canonちゃん覚えててくれて、kanonはすっごく喜んでました。
P9171239.jpg 

去年も一緒に撮ってもらった、なっつさん。今年も会えて喜んでました。
P9171242.jpg 
帰りにChangさんと。あれ?eitonカメラ見てなかった。

後は撮ったんだけど・・・普段写真を撮らない旦那にお願いしたら、ピントがあってないのまた、来年まで我慢かなぁ。

ショーは、本当にずっと笑って楽しかったです。kanonはずっとCanonちゃんいなくなった~とか言ってもう、Canonちゃんに夢中でした。
行ってよかったなぁと思います。そして、もう次はいつかって張り切っている二人。
とってもとっても、楽しい時間でした

いつもありがとうございます。

夢のあるお仕事って

素敵だなぁって思いました。

2012-09-17(Mon)

シフォンケーキ♪

おはようございます☆

今日は3連休最後ですね~。3連休天気はイマイチですね。
そんな中昨日は町内のお祭り、朝雨だったのでどうかなぁと思っていましたがちょうどお祭りの時間だけは雨が降らずに楽しむことができました。
家に帰ってから少しして雨だったのでなんてタイミングなんだろうと、よい1日が過ごせました。

我が家の旦那様、昨日お誕生日でした。
なので子供たちとケーキを作ることにしました。



P9161224.jpg 

材料を用意して、子供たちもエプロンを着けて手洗いをしてお手伝いです。
今回はシフォンなので材料を入れたり、最後の混ぜるところのお手伝いだけでちょっとつまらなさそうでしたが無事完成しました。

P9161231.jpg 

18センチの型で卵4個使っています。ベーキングパウダーを使うレシピもありますが、これは入っていないものです。
少ししぼんでしまいましたが、見た目はさほど問題なかったです。

自分たちで作ったんだよ~なんて言いながらおめでとうって言っていました。
後は、子供たち絵を描いてプレゼントしていましたよ。

子供たちには出来るだけ、こういうイベント的なものをお祝いするってことを教えてあげたいなぁと思っています。
旦那は、そう言うの本当に無関心な人なんです。でもね、それは小さい時そんなことしたことがないって言うんです。それを聞いて淋しいなぁと思いました。
なので、これからもみんなでいろいろしていきたいと思います

いつもありがとうございます。

今日はこれからお出かけしてこようと思います。
2012-09-15(Sat)

キャベツ♪

こんばんは☆

3連休ですね。みなさん旅行とか行かれますか??我が家はどこに行く予定もないので、今日は車庫の掃除をしてみました。
とりあえずで置いておいた物・・・結局置きっぱなしとなっていたので、寒くなってしまう前に掃除です。
それにしてもゴミばっかり定期的に処分しないといけませんね。

結構前になってしまいますが、子供たち幼稚園からキャベツを持ってきました。



P9041131.jpg 



新鮮ですよ~。eitonの顔より大きい(笑)立派なキャベツでした。



いつもありがとうございます。
明日は町内のお祭りです。
せっかくなので晴れるといいなぁ~。





2012-09-13(Thu)

楽しい時間♪

こんばんは☆

今日は子供たちが寝た後に更新したくって頑張りました。と言っても、疲れてすぐに寝てしまったので大丈夫でした。

子供たち昨日の夜からずっと楽しみにしていたことが!
いつも子供たちがお世話になっている小児科にクラウンさんが来るということで幼稚園を早く帰ってきて行ってきました。子供たちも楽しみにしていたけど私も楽しみでした



P9131181.jpg 



クラウンのはずちゃんと、Canon(カノン)ちゃん。kanonはCanonちゃんって名前だけで昨日から大興奮(笑)けどね~、最初すっごく恥ずかしがってたよ。いつものことなんです。


P9131217.jpg 

バルーンを作ってくれて、楽しいこといっぱい見せてくれて時間はあっという間でした。私も一緒に写真を撮ってもらったけど、恥ずかしいのでここには載せないでおきます

楽しかった~をずっと言っているkanonにクラウンになったら?なんて言ったら、「AKBになるからダメ~」だって

みんなが楽しくって笑顔になって、元気になれるってとってもいいと思うんだけどなぁ~(*^_^*)と思う母でした。



いつもありがとうございます。

本当に楽しい時間でした。

元気が出たので頑張るぞ~!!









2012-09-11(Tue)

チーズパン♪

にちは☆

しばらく放置されていましたが元気ですよ~。幼稚園の行事や、kanonの発熱でパソコンに向かうまでにはならずでした

今日は、高校の時の友達に久しぶりに会いました。
久しぶりとは思えないほど楽しい時間でした!本当にあっという間、もっとたくさん話したかったなぁ。
カフェに行ってみたのですが、なんとカメラを忘れていってしまい写真がありません(^^ゞ
本当肝心な時にって感じでガッカリでした・・・。


なので、ちょっと前に作って載せていなかったチーズパンを。


P9021126.jpg 
混ぜて、丸めて焼くだけでしたのでとっても簡単でしたなので、朝焼きたてが食べられました~。

夏休みが終わってからまたパンを焼くようになりましたので、順番に載せていきたいなぁと思っています。

いつもありがとうございます。

どんどん秋だなぁという感じになっていますね。

いやだなぁ~冬(^^ゞ

プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。