--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-25(Thu)

チャリティーに参加しました♪

おはようございます。
気がついたら1週間たっていました(^^ゞ
eitonが風邪をひいて熱を出したり・・・色々ありましたが、もう元気です!

遅くなってしまいましたが、先日「ハリノオト」さんでやっていたチャリティーショップでお買い物させてもらいました。

PA181363.jpg 


くるみクルミ。チャリティーなので色とか選べないけれど可愛い子が来てくれました。
なんだかね~もったいなくってまだ袋に入れたまま眺めています。子供たちにとられちゃいそうだからまだ出したくない!!
とっても小さくって、なのにとっても素敵で本当にうれしいです。

時がたって忘れてしまいがちだけれど、まだまだ震災後に困っている人たちは沢山いるってこと考える時間になったなぁと思います。そして、出来ることを自分たちもやっていけたらいいなぁと思いました。
ままちんさん、ありがとうございました。そして、遅くなってしまってごめんなさい!!


いつもありがとうございます。
今日は久々にお天気。
それでも、寒くって本当に嫌になってきました。
寒いの嫌いなんだもん!!
スポンサーサイト
2012-10-17(Wed)

ミルクゼリー♪

こんにちは☆

今日はなんか朝から寒くて変だなぁと思っていたら熱が(^^ゞ子供たちお迎えに行って、しばらく寝ていました。5歳になる娘が色々と心配してくれて、eitonの面倒もみてくれて助かりました。寒気もおさまりこれ以上はとりあえず熱は上がらないんだろうなぁという感じです。大した熱でもないんですけどね。

子供たちと昨日はインフルエンザのワクチンをしてきたのですが、子供たち大泣きで大変でしたが無事に1回目終了です。2回あることはまだ言ってません(^^ゞだって・・・ね(笑)


先日、牛乳の賞味期限がギリギリだったので牛乳プリンを作りました。
PA151347.jpg 
お弁当用とおやつ用に作りました。ゼラチンもあったけど、なんとなくアガーで作った柔らかい感じのがよかったのでアガーで作っています。
あまり甘くなく牛乳って感じたっぷりのミルクゼリーになりましたとってもおいしかったです。

いつもありがとうございます。
素敵なものが届いているので
次回載せますね~。
2012-10-09(Tue)

ピンクッション♪

こんばんは☆
今日も、子供たち早くに寝ました。暗くなるのも早くなったし、寒くなったし秋から冬へとどんどん近づいていますね。
寒くなる前に子供たちの靴やコートなどサイズ確認をしないとなぁと思いつつ全然やっていません。
買うにしても早くしないとサイズがなくなっちゃうので、早めにやっていこうと思います

先日お友達の素敵なお家に行って刺激を受けた私は早速お片付けをしていますが、ゴミがたっくさん!!
自分にガッカリしますがそうも言っていられないので、どんどん片付けていこうと思います!
今度使うかも、そのうち必要かもなんてとっていたものは大体がゴミになっています。
今度や、そのうちなんてないんだなぁと改めて思いました。


お掃除と同時にしていることは夜にちょっとだけハンドメイド。
夢中になりすぎてあっという間に夜中です。でもこんなにたくさん出来ました


PA091342.jpg 


ペットボトルのキャップを使ってつくたものです。
ペットボトルの部分には、麻ひもを使っています。チェックの物は某ジャム瓶みたいでかわいいなぁと思っています。
なんか1つ毒キノコみたいなのが混じっていますけど・・・。ドットは大きさと色が大事なようです
楽しくなってこんなに作ったけど、こんなに使わないよね。飾りにでもしておこうかなぁと思います!


いつもありがとうございます。

みなさん、風邪などひかないようにしてくださいね~。



2012-10-05(Fri)

トイレットペーパーホルダー♪

おはようございます☆
一気にん寒くなった北海道ですが、みなさん風邪などひいてませんか??

先日幼稚園のお友達と遊んでもらいました♪
保育園の時は、遊ぶなんてことはなかったので本当に子供たち楽しいようです。
私も、ママたちとお友達になれてよかったです!!


PA031328.jpg 
普段ヘタレな息子の男らしい姿を見ることができ嬉しいですが、ちょっと笑ってしまいました
家ではあんななのに~なんて思ってしまってね。


お友達のお家はとっても素敵な感じでしたよ~。インテリアなんかも雑誌に出てきそうな感じでね、まさに憧れ~って感じでした。
それに、刺激を受けお掃除開始しましたが普段のだらしなさにがっかりする感じでした。ゆっくりのんびりやっていきます。


そして、帰ってからもずっとお友達のおウチのトイレにあったトイレットペーパーホルダーがかわいかったと言い続ける娘。
寝てから作ることにしました。お母さんには出来ないよね~なんて言われたら作るしかないでしょ(笑)

PA041332.jpg 
大好きなYUWAで作りました。でも、色合わせ、間違ったっぽいね~。もっと白っぽい無地の物を選ぶべきでした。
自宅用なのでね、いいんです(笑)
朝起きて、喜んでました。そして、こびとがきたかのように三角にトイレットペーパーを折っておいたのでそれも喜んでました~。

いつもありがとうございます。

本当に寒くって風邪ひきそうです。

みなさんも気をつけてくださいね~。
2012-10-02(Tue)

五目豆♪

こんにちは☆
今日は久々のいいお天気です。そんな中、今日は子供たち秋の小運動会でした。
先程ビデオを持って見に行ってきました。
結構お父さんたちも来ていてすごいなぁ~と思いました。
マラソンみんな頑張っていました。転んでしまった子もいたけど、泣かずに頑張ってて本当にみんなすごかったです!


先日、ご近所のママ友に五目豆をいただきました。
それがとても美味しかったので、マネして作ってみました。


P9301322.jpg 

豆の他の具も、子供たちがとっても喜んでいたので同じように。
大豆を水に浸して一晩おいて煮たのですが、調べたら圧力なべで簡単に出来ることを知りました。
次回はその方法でやってみたいと思います。
大豆はたくさん煮て冷凍保存が出来るようなのでいっぺんにやって小分けしておくと便利かと思います。
保存袋に入れて3時間ほど経ったら、出してバラバラにしておくといいそうです。

今日のお弁当にも入れました。とっても便利なおかずですよ~



いつもありがとうございます。

涼しくなってきたので

ちょびもやっとひなたぼっこが出来るようになったようです。
プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。