--------(--)


2012-12-26(Wed)

がま口2個目♪

こんばんは☆
子供たちが冬休みになりました
夏と違って長く外にいられるわけでもなく、毎日外に行けるわけでもなくどうやって過ごしたらよいのか・・・。
もうすでに明日から何も予定はなく困り果てています
今日は雪がやんでから外で遊びました。私は除雪をしつつ子供たちと遊びました。
寒いから早く入りたかったけど、子供たちは元気です。


さて、先日またまた作りました!


PC221657.jpg 


ちょっとごまかすために横から撮りました。タグの位置が真中ではなく、ずれてしまいました。
せっかくお友達にプレゼントしようと思ったのに
仕方がないので、自分用です。でも、お気に入りの生地で作ったのでよしとします。


PC221656.jpg
 


内側もタグのところとおそろいの生地で作りました。
このオレンジ色が気に入って近所の手芸屋さんでカットクロスを買いました。
元気色でいい感じ
パターンは、前回と同じLoveLemonedさんです。


失敗したので今、急いでもう一つ作っているところです。ちゃんと真中合わせたんだけどなぁ~
なのでしばらく、がま口続きます!!

いつもありがとうございます。
冬休み、毎日何を食べさせたらいいんだろう??
みなさん、何作ってますか??
2012-12-18(Tue)

がま口♪

おはようございます☆
今日は、幼稚園で子供たちもちつきがあります!
見に行ってくるのですが、親もつきててのおもちが食べられるとか出来たてなんて滅多に食べられないので楽しみです。


昨日作ったものです。
PC171617.jpg  


LoveLemonedさんのふんわりがま口のパターンを使いました。
とってもわかりやすくって親切な作り方で、人気なのがよくわかりました。
そして、形がとっても可愛いもっと、早く作ればよかった。
がま口熱が冷めてしまって、放置されていたんだけれど今日急に思い立って作ってみたんです。
また作ろうかなぁ~と思います!!
PC181619.jpg 
内側もYUWAを使いました。YUWAの布可愛くって好きです!
早速、使おうと思います!


いつもありがとうございます。
今日も凄い雪・・・もう除雪したくないなぁ~。
2012-12-17(Mon)

花ふきん♪

おはようございます☆
もうすぐ冬休みですね~、夏と違って長く外で遊ぶことも出来ないだろうしどうやって過ごそうか悩むところです
とりあえず、みんなに暇ですよ~アピールしておきました(笑)
なので、お友達と遊べるといいなぁと思っています。


結構前から、花ふきんにはまって沢山作りました。



PB291599.jpg

これを撮ってからも何枚か作りました。子供たちのそばにいながらちょっとづつ出来るのではまりました。
そしてなんか可愛いなぁ~って
1年ほど前にやろうと思って買ったものの、まだ仕事をしていたので出来ずに放置されていたものです。図案が印刷されたものを買ってやりましたが、図書館で本と借りてから自分でやりたいなぁと思っていますがなかなかそこまでのまとまった時間ができません。
子供たちあっという間に帰ってきちゃうのでね。

ふきんとしてではなく、家電などの上にかけて埃がかぶらないようにして使っています。
それを見たお友達がほしいと言っていたので作ってプレゼントさせてもらいました。
お友達の家でも活躍してくれたらなぁと思っています!!

時間をかけてちくちくするのも悪くないなぁと思った今日この頃です。


いつもありがとうございます。

昨日は久々に子供たちと歩きで出かけました。

滑って転んで子供たちは楽しそうでした

2012-12-12(Wed)

ミニーちゃんバック♪

 こんばんは☆
今日2回目の更新です。気がついたらアクセス数が1000を超えていました。不定期だし、あまり色々なことを載せていないけれど見てくれている人がいるんだなぁって思いました。
みなさん、ありがとうございます!


さて、昨日出来たばかりのものを載せていきますね~。
ミニーちゃんのような赤ドットのバックです。

PC121615.jpg 
この赤ドットの生地を見つけた時は、迷わず買って帰ってきました。少し、厚手のビニコです。つやありなので、縫うのに多少苦労しましたが、お気に入りです
写真を撮り忘れましたが、内側も可愛くなりましたよ。明日にでも撮ったら追加しておきますね!!


途中まで作って、後で続きをなんて思いながらたぶん1年ぐらい放置していたような気がします。
今まで使っていたものが汚れてきたので新しくと思っていたのですが、kanonが気に入ったようで珍しくほしいなぁというのでkanon用にすることにしました。
図書館とお買い物に持って行くんだそうです。

使用パターンは、chikuchikuhappyさんのコバステッチが決まるビニコトートです。

kanonだけずるいなぁといじけてるeitonにも作ってあげないといけないので、男の子用のビニコを探したいと思います!男の子用って難しいですよね~、そんなに可愛いのないし


いつもありがとうございます。
今日は、凄い雪でした。
3回の除雪・・・疲れました
2012-12-12(Wed)

元気です!

 こんにちは☆
気がついたら1カ月以上も更新してなくって、広告が出てしまいましたね。
パソコンを開くよりも、i Padのほうが気軽に使えてなかなか更新までたどり着けずでした。

色々ありましたが、元気に過ごしています。
更新していない間に作ったものもあるので、これからまた更新をのんびりと再開したいと思います

皆様、またよろしくおねがいします。

ちょび

プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
