--------(--)


2011-08-22(Mon)

お手伝い♪

こんにちは☆

今日は、二人で寝るからとお母さんのお昼寝は拒否されました

これで2回目なんですよね~しばらくは話し声がしていますが

そのうち寝ているようです

一緒に寝ちゃうと時間がもったいないって思うけれど

二人で寝るから来ないでと言われるのも寂しいですね

なので、時間を無駄にしないように更新してみることにしました

 

子供たち、お手伝いが大好きなので簡単なお手伝いは

出来るだけやってもらうようにしています。

結構前になってしまいましたが、お昼ご飯用にマフィンを作りましたDSC02130.JPG

ミックスベジタブルと玉ねぎとソーセージを入れて作りました。

子供たちに混ぜるのはお願いして、私は見ているだけです

混ぜてる途中で食べていいかと確認が毎回あり・・・

ポテトサラダやマカロニサラダはどんどんなくなっていきます

今回は、まだまだ食べられないと言うとガッカリしていましたよ

自分たちで作るとちゃんと食べてくれるのでいいですよ

 

そして、私の手抜きご飯

DSC02079.JPG

揚げ物は作るのが嫌いなのでまとめて揚げて冷凍庫へ。

それを使って作りました

鶏のから揚げに甘酢あんを絡めてキャベツのナムルの上にのせて

最後に卵ソースを作ってかけました簡単どんぶりですよ。

たぶん10分もかからずに出来ました。家族みんなに好評でしたよ。

これからも、簡単料理で頑張ります

 

いつもありがとうございます。

最近kanonと同じところにほくろがあることに

気がつきました。

似てるところがないのでなんだかそんなのに嬉しく思いました

 

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
