--------(--)


2011-09-27(Tue)

浴衣♪

こんにちは☆

今日も子供たち二人でお昼寝です。

私的にはかなり楽チンになりました

 成長早いですね。

 

今週は保育園の日数調整のために水・木のみ勤務になります。

なので連休などもあって家にいるのが多いです

家にいる=家族意外話さないってなってしまうので淋しいような・・・。

 

もう秋で浴衣ってタイトルもおかしいですが、せっかく作ったので紹介です。

浴衣が売り始めたころから探していたんですがkanonの気に入ったもの

なかなか見つけられず・・・せっかくなので作ることに

でも、この考えが甘かったようです。

北海道の七夕は8月7日にやるので余裕だなぁと思っていたら

子供たち次々風邪で熱を出し、出来あがったのが町内の七夕祭りに出かける

2時間前です(ダメ母ですみません・・・)

eitonが熱が下がらず入院した前日です。看病ばかりで私も

体力に限界が・・・でも、子供との約束は死んでも守れ!!と本で読んだので

死ぬ気で頑張りましたよ。それがこれです

DSC02226.JPG

kanon喜んで町内の七夕祭りに着て行きました

浴衣ドレスなのでセパレートタイプで着せるのも楽チンでした。

帯は、買うのももったいないなぁと思っていたら

ちょうどいいストールを家で発見したのでそれを使いました。

 

今回はいろいろなサイトを参考にパターンも自分で書きましたよ

参考にしたブログなどわからなくなってしまったので

後程調べて載せたいと思います。

 

 

いつもありがとうございます。

子供たち飽きもせず風船で遊んでます。

家じゅう風船だらけ・・・

膨らませるの顎が痛くなってもう嫌です

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
