--------(--)


2012-04-25(Wed)

ランチマット♪

おはようございます☆

今日も子供たち元気に登園して行きました毎日楽しそうで、今までが信じられませんが楽しく行けて本当に嬉しいです

幼稚園グッツ、まだ必要なものがあったので作りました。

給食とお弁当の時にランチマットを持たせてくださいというおたよりが来たので作りました。

お友達はキャラクターの手さげだった~とか言うので、これぐらいはキャラクターにしてもいいかなぁと思い1枚だけはキャラクターにしてみました

まずはkanon用のものです。

DSC03728.JPG

DSC03722.JPG

次はeiton用です。

DSC03729.JPG

DSC03723.JPG

すべて、カットクロスを買ってきたので横幅を少し切っただけで楽チンでした

使って洗濯して少ししわしわだなぁと思ったときに、子供のころいつもきれいにアイロンがかかったものを母が持たせてくれていたのを思いだしました。

そのころは当たり前だったけど、毎日アイロンかけてくれてたんだなぁと自分も母親になって、やっと気が付きました。感謝しないといけないなぁと思いました

そして、自分も出来るだけのことをやってあげたいなぁと思いました。

 

いつもありがとうございます。

ブログのお引っ越しを考えています。

決まったら、お知らせしたいと思います。

 

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re:ランチマット♪(04/25)

手作りのランチマットいいですね♪ネズミちゃんの柄のカットクロス、かわいい~!超好みです*^^*カエルちゃん柄もかわいかっこいい~☆男の子用ってなかなかいいの見つけられなくって。
アイロン、かけてあげたいですよね~♪子供達大きくなってからは、自分でかけるので、私の出番が減りました^^;

mamirinさんへ

ネズミ柄、お菓子でmamirinさんっぽいですもんね~。
近所でカットクロスさがしましたよ~かなりの時間いたから結構怪しい人みたいだった(^^ゞ男の子って難しいですね~。私も探すの苦労しました。全然選ぶほどないし・・・。
アイロン子供たち大きくなったらやらせればいいんですね~。私、恥ずかしいですがずっと母にやってもらってて、何にもしない人だったから本当にありがたみがわかります(^^ゞ
プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
