--------(--)


2012-05-19(Sat)

楽しい、美味しい♪

こんばんは☆

今日も天気がよかったので、お洗濯日和でした。でも、外は冷たい風、寒かったです朝は、ちょびとお散歩に行きました。最近は、誰も一緒に散歩に行ってくれないのでいつも二人です。

最近ハマっているパン作り子供たちの幼稚園の間に、一人楽しく作っています。

朝のうちにHBに生地作りをセットして、ちょうど送って帰ってきたら作れるようにしています。急ぐこともないので2次発酵は、オーブンを使わずにしています。ちょっとだけ、エコな気もしますが、毎日のパン作り電気代が気になります

では、何種類か載せていきますね~。

まずは、初挑戦のベーグルです。特に好きでもないのに作ってみたくって作りました。でも、作ってみたら出来たて美味しい~って思ったよまた、暇なときに作ってみたいと思います。今度はプレーンではなくってアレンジの物を。

P5110107.JPG

参考にしたレシピはこれです。
Cpicon 30分で超簡単もちもちベーグル♪ by さーやさん

次は、mamirinさんのところで見て美味しそうだったからマネして作ってみましたよ。これ、本当に美味しいもう、何度も作ってます

P5110108.JPG

レシピはこれです。
Cpicon ☆ミルク&ミルク ダブルミルクハース☆ by itarunrun

そして、このパンを使ってサンドイッチも作りました。レタス、たまご、トマト、ベーコン、赤いパプリカをサンドしました。

P5150272.JPG

フランスパンも、作ってみたくって作りました。プチタイプのソフトフランスパンです。でも、ちゃんと外側はパリパリでした。

P5120125.JPG

これを食べるために急いでクリームシチューまで作っちゃいました
レシピはこれだけ、わからなくなってしまいました。ごめんなさい。わかったら、追加しておきます。

毎日、毎日飽きもせずパンを作っています参考にした、レシピを載せたいのに何でか、うまく貼り付けられません。とりあえず出来るようになるまでこのままで、ごめんなさい。

参考にしたレシピを追加しました。

 

いつもありがとうございます。

パンばっかり食べてたら

その分増えてるよ~体重が

どうにかしないと、ダメだよね。

 

 

 

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
