--------(--)


2012-05-27(Sun)

まだまだ、続くよ♪

おはようございます☆
今日は日曜日、昨日の運動会が延期になったようで近所の小学校の運動会の元気な声が聞こえてきます。
ただ、今日より昨日の方が暖かかったように思うので、子供たちも応援の方たちも風邪をひかないといいなぁと思っています。
ちょびの散歩に出たら寒かったんだもん
いつも練習のときに聞こえてきた曲が今日はどんどん流れてて聞いてる私も結構楽しいのです。


金曜日も、パンを焼いていました。2種類。
子供たちがいつもお隣さんに、お花をもらったり、トトロの傘みたいと言って大きなフキをもらったりしているのでお礼にと思って焼きました。

P5250325.jpg 

前にも作ったダブルミルクハース。3個にして、少し小さめです。これを両方のお隣さんとお向かいさんに気に入っていただけているといいなぁと思います。

そして、もうひとつ作ったのは初めて作ったものです。
P5250326.jpg 

中はこんな感じです。
P5250327.jpg 

中がイマイチ想像通りに出来ず、リベンジしようと思います。外はカリカリでよかったんですけどね~。
レシピでは黒ゴマだったんですけど、黒ゴマの代わりに白ゴマがたくさんあるので白ゴマを使いました。

参考にしたレシピはこちらですよ~。

Cpicon ☆黒ゴマおさつのスイートバタール☆ by itarunrun

そして今も、パンを焼きながらこれを書いています上手に出来るといいなぁ~。


いつもありがとうございます。
kanonの服も作りたいのに
なぜか毎日パン作り。
来週こそは何か作ろう
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
