--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-08(Fri)

お誕生日のリクエスト♪

こんにちは☆
今日は娘のkanonの誕生日です。私も今日で母になって5年ですね
毎日毎日子供たちはケンカばかりで、怒ってばかりですが今日は怒らずに過ごせるようにしたいなぁと思っています。


昨日のスカートをせっかくなので、朝みんなのそろっているところであげました。
とっても喜んですぐにはいてくれました。そして、今日幼稚園にそのまま着ていきましたよ。



P6080387.jpg 

思ったよりも短いけど、気に入っているようなのでよかったです。
そして予想通り「AKBみたいだね」と言ってましたよ


今日のご飯は誕生日なのでkanonの好きなものをと思って聞いてみました。
「じゃが肉と、ポテトサラダ!!」と元気よく言ってましたよ。5歳になっても、肉じゃがをじゃが肉と間違ってますが気にしないでくださいね。
後はパンを焼こうと思ったので聞いたところ抹茶の豆パンというので作りましたよ。


P6080389.jpg 
相変わらずクープがうまくいきません。

P6080390.jpg 

中は豆とクリームチーズです。これが意外と美味しくって子供たち好きなようです。

参考にしたレシピはこちらです。

Cpicon 抹茶とクリームチーズの大納言クッペ by geosmin

今日の夜も子供たちと3人なのでせめてご飯だけでもと思い、作りました。お誕生日は日曜かなぁなんて思っています。


いつもありがとうございます。

今日は朝から自転車でお買いものに

いってきました。

普段怠けすぎなのをと~っても実感しましたよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめましてン

はじめまして~

お誕生日おめでとうございます。 v-238
ズルかわ 作ってくださってありがとうございます
お嬢さん気に入ってくださったようで、、、よかった~~

うん、うん、、AKBみたい  v-300
3段もとっても可愛いので お時間があるときに是非作ってみてくださいな~

可愛らしく作って下さってありがとデス♪

HAPPY BIRTHDAY!!

kanonちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
おイモ料理が好きなんですね^^じゃが肉ってかわい~♪

プレゼントのスカート、フリフリで女の子らしくて可愛い!!
AKBっぽいですね☆ニッコリ笑顔でとってもうれしそう♪そして、よく似合ってる~(・∀・)
子供の誕生日って嬉しいですよね^^
ちょびさんもママ5歳、おめでとう♪

パン、とってもおいしそうです!作ってみたいけど、難しそうだなぁ~

miniうさぎさんへ

コメントありがとうございます。
miniうさぎさんにコメントいただけるなんて嬉しいです!!
娘はとっても気に入ったようですよ~。
フリフリが大好きな今、これしかないと思いました!!
3段もぜひぜひ作ってみたいと思います(*^_^*)
かわいい生地を探さないと!!
素敵レシピありがとうございました。
またお世話になります。

mamirinさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
娘がもう5歳、長かったのか短かったのか・・・色色あった5年です。

肉じゃがにポテトサラダ、本当にイモばっかりですよね~(笑)
娘は何でも食べるんですけど、1番は野菜が好きでさらに和食が好きみたいです。
煮ものとか・・・おばあちゃんみたいでしょ(笑)
じゃが肉に限らず、なぜ反対に??て言うのが多いんです。わざと?って思っちゃいます。

パン私も苦戦中ですよ~。ハード系のパンはやっぱり難しいみたい(^^ゞ
けど、何が行けないのかがよくわからなくってさらに苦戦している感じです。
けど、これ美味しいので作ってみてください!!

スカートmamirinさんみたくセンス良く布選びが出来たらいいんですけどね~。
私、センスなくって結構大変です(笑)

No title

おめでとうございます。
5年かぁ。あっという間だったのでしょうね。
ほんんとだっ AKBですね(´ω`*)
これくらいの女の子にも人気なのかな?
彼女たちの衣装はかわいいもんね~。
日本人の男もああいうの好きだもんなぁ・・・。

パン売り物みたいです!!
すごいなぁ。

もふ子さんへ

ありがとうございます。
子供たちにもAKB人気ですよ~(*^_^*)お友達ともそういう話するみたいです。
私も全然興味無かったんですけど、娘の為に一緒に見てます。
うちの旦那はもう誰が誰かわからないみたいですよ(笑)

パン!売りものみたいだなんてとんでもないです!
写真に騙されてはいけませんよ~(^^ゞ

こんばんは

ちょびさんこんばんは~~~♪
今回はバッチリコメント残せそうです(^^)
ブログのお引越しされたんですね
kanonちゃん、お誕生日おめでとうございます~
とっても可愛いスカート♪kanonちゃんの笑顔も
すごく可愛いですね~
パンもとっても美味しそう(^^)
抹茶もマメもチーズも大好きなので、どんな味か
気になります(^^)
とってもいい誕生日ですね♪
それから、ちょびさん♪私のブログへよく足を
運んで下さるので、よかったらちょびさんブログも
私のブログへリンク貼らせて頂いて大丈夫ですか?
これからもよかったら仲良くしてくださいね~

noareさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
コメントありがとうございます。
誕生日特に何もしてあげてないのですが、いつもよりちょっとだけ特別にしました(*^o^*)
全部好きなものだけ(笑)

パン、いいですよ~。好きなものだらけならお気に入りになるかも?!
準強力粉で作っているので、パリッとふわっとな感じですよ(*^o^*)
ぜひ作ってみてください!って、私が考えたレシピではないんですけどね(^_^;)


リンク、こちらこそお願いします(*^o^*)
私もリンクさせていただきますね。これからも仲良くしてください!
プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
