--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-06-20(Wed)

復活~♪

こんにちは☆

子供たちやっと元気に幼稚園に行きました。
eitonが熱が下がったと思ったら、今度はkanonまで熱が出る・・・わかってはいても眠くってさすがにきつい
子供たちと一緒にお昼寝をしつつ乗り越えましたよ。
私もうつってしまったのか微熱とのどが痛い、けど今日には元気復活です。


そんな看病生活中も、どうしても食べたくって仕方ないもの作っちゃいました。


P6150413.jpg 

コーヒーベーグル。ちゃんとレシピ通りにキャラメルチョコチップを入れました。チョコチップも美味しかったけど、こっちもおいしかったです甘くって幸せでした。
ベーグル、今回はつなぎ目が取れてしまいました。後は、少ししわしわに・・・難しいいつになったら、上手に出来るようになるんだろう。練習するしかないなぁと思いました。


そして、熱を出す前に作ったもの。
kanonの誕生日にシフォンケーキを作りました。


P6100401.jpg

kanonは生クリームを食べすぎて蕁麻疹が出たことがあるので気にせず好きなだけ食べられるようにそのままです。中に空気が入ってて空洞になってしまったので少し傾いています。

18cmの型を使っています。断面はこんなんです。


P6100409.jpg 

載せるほどきれいでもないですが・・・。
今回作ったものが今までで一番よく出来たんではないかなぁと思います。すっごくふわふわでした。


P6100406.jpg 

子供たちとっても喜んでくれました。この後何度も何度もろうそくを付けて消してと・・・大変でしたよ。家じゅう煙がね
大きくって全部は食べれないので小分けにして冷凍しました。日々のおやつになればなぁと思います。
シフォンケーキもいろいろな味で作りたいのですが、どう粉類を調整したら良いのかわからず・・・本でも探してみようと思います。



いつもありがとうございます。
昨日は、運動会の総練習を
見に行って行ってきました。
ちゃんと、踊ったり走ったりできるんだ~と
感動しましたよ!!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。