--------(--)

スポンサーサイト

2012-07-12(Thu)

ミルクバターフランスパン♪

おはようございます☆
今日は雨で何だか暗~いです。昨日は水遊びができるほど暖かかったのに・・・。


結構前にも作っていたけれど、載せるのを忘れていたのでもう一度作ってみました。

P7090600.jpg 

載せるの忘れたなぁ~と気がついたのは、mamirinさんのブログで作っているのを載せていてそう言えばと言う感じです。
レシピを探して、強力粉と薄力粉で作っているものばかりだったのですがフランスパン用の粉にして、中のクリームは、我が家に練乳嫌いさんがいるので練乳なしのクリームにして作りました。

前回はレシピ通りに作って美味しかったので載せておきますね。

Cpicon ヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブーム

なかなか人気なレシピを探すのに一苦労・・・プレミア会員になろうかと検討中です
みんなはどうやってレシピ探してるんだろう??

あ、このパンはkanonがお手伝いしてくれて作りましたよ。形は全部kanonにお任せしました。
1個だけ教えるために私が作りました。


いつもありがとうございます。
なんとな~く参加してみたランキング。
年子カテゴリーで16位になりました。
年子は少ないよね・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おいしそうな写真ばっかりなんだもの~。
毎回、いいなぁ、いいなぁと思って見てるよ。
手作りパンって、一時ハマったんだけど、
すっかりやらなくなっちゃった。
ベーグル、好きなんだよねぇ、私。
自分で作ったのもおいしいだろうなぁ^^*

美味しそう~~

ちょびさんこんにちは~
美味しそうな写真がいっぱいで
お腹が空いてきました。
ちょびさん、パン作りが本当に上手ですね~
ミルクバターフランスもベーグルもすごく
美味しそう♪
それからどろだんご♪すごく懐かしい~って
思いました。私も小さい頃友達とどちらがツヤツヤに
出来るか競争したりしていました。
今、こういう遊びが減ってきてしまったので
うちの子供たちにも教えてあげたいな~~~

rikaさんへ

rikaさんすっかり写真に騙されちゃってますね(*^_^*)
実物は別に普通のパン!
パン作りしてたんですね~。子供たちが喜ぶとつい作り続けてしまいます(^^ゞ
今度よいレシピ教えてくださいね。

ベーグルは是非作ってみてください。
出来たては美味しいです(*^_^*)

noareさんへ

パン作りも料理も全部なんとなくでしえてもらったこととかないんです。
料理教室や、パン教室に通ってみたいなぁなんて思っています(*^_^*)
noareさんもお子さんとやってみてはいかがですか??

どろだんご毎日どんな風になってるか教えてくれていたんですが
持って帰ってきてビックリしましたよ~。
今は手が汚くなるからってやりたがらない子もたくさんいるみたいですよ。
うちの子は毎日泥だらけで困りますがたくさん遊んできてほしいです(*^_^*)
プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
