--------(--)


2012-07-24(Tue)

抱っこひも♪

おはようございます☆
今日もお天気明日で幼稚園も終わりです。長~い夏休みどう過ごしたらいいだろうかと思っています。
たぶん、天気のいい日は毎日公園だろうなぁとりあえずは、毎日ラジオ体操に行こうと思っています。頑張ろう。


久々にハンドメイドです。
お友達に頼まれて作ったものですが、結構お待たせしてしまいました。
出産祝いにお友達にプレゼントと言うことでお願いされました。そんな、大切な贈り物を私が作っていいのかと思いましたが、せっかくなので頑張って作らせてもらいました。無事にお渡し出来たので紹介しますね。

お願いされたのは抱っこひも、クロスタイプの物で私も作って使っていました。kanonがいつでもどこでも抱っこ。カートやベビーカーには、自分で乗りたいと思うような2歳ぐらいまでほとんどありませんでしたので私には必須アイテムです!なので結構作りました。お願いされたお友達にも作ってあげました。



P7210731.jpg 
抱っこひもってうまく写真が撮れませんね。してみたんだけど、赤ちゃんがいないと何??って感じの写真しかとれなくって。こんな感じですみません。
作って使って、改良したこともありこれが今のところ満足のいく形かなぁと思います。
背当て部分にゴムを入れました。そしたら、同じようにゴムを入れて作るのをみなさんやっているようで思うことは一緒なんだなぁと思いました。
P7210730.jpg 
ゴムを入れることで、赤ちゃんの背中に密着するかなぁと思います。抱っこひもなので、タグや飾りはつけませんでした。洗濯も汚れたらたくさんできるようにシンプルにしてあります。布は赤ちゃんにも優しい綿100%を選びましたよ。


いつでも持ち運べるように袋も一緒に作りました。もちろん抱っこひもとお揃いです。


P7210732.jpg 
抱っこひもがちょうど畳んで収まるサイズです。抱っこひもを使わなくなっても使ってもらいたいなぁという思いもあり巾着タイプではないバック型に作りました。お子様のおやつ入れなどにもちょうどいいかなぁと思います。
P7210733.jpg 
内側に小さなポケットを付けてあります。
私的には大満足な出来あがりです。遅くなってしまったので、ガーゼのハンカチやスタイを作って一緒にお渡ししました。
P7230745.jpg 
箱に入れて、レースペーパーと紐で簡単ラッピングです。中の写真は撮り忘れました。

今回お友達の出産祝いに手作り抱っこひもを選んでもらえてとっても嬉しかったですRちゃんどうもありがとう。そして、お友達が楽しく育児ができたらなぁと思います。


いつもありがとうございます。
今日は、ちょびのトリミングに連れて行ってきます。
本当はね~、送迎があると思ってたの・・・。
それはペットホテルに預けるときだけだったの。
勘違いなのに・・・残念
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

素敵☆
わたしのときも抱っこひもつくってくれたよね。
まだ大活躍中だよ☆

yokubarika-sanへ

この抱っこひも私はないと困るものだったけどkanonのように抱っこじゃなきゃダメって子がいるとおもうんだぁ。
そんな人にも楽にずっと抱っこが出来るようにって思うよ~。
買うと高いけど、作ると半分以下で作れちゃうし好きな布で出来るよ!!

プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
