--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-27(Fri)

回鍋肉♪

こんばんは☆

最近は、日が短くなって早く暗くなるのに日中もイマイチな天気

毎日暗くって元気もなくなりそうです明日はお休みの日なのでおいしいものでも食べに連れて行ってもらおうかなぁと勝手に思っています

そして、元気回復に充てたいと思います。

 

早速、先日作ったご飯です。

いつもは定番の豚肉回鍋肉ですが、最近の私のお気に入りは鶏肉の回鍋肉です。

ネットで見て気に入りました。

でも、回鍋肉というか別のものと思ったほうがいいのかなぁ~って気はします。

そして、我が家子供が食べるからと今は辛みを入れないからなおさら別の食べ物と思ったほうがよいのかも

DSC02254.JPG

これ、レシピには2人前って書いてあるんです。たぶん、レシピ通りの分量なはずですが・・・明らかに多いんです。それが、いつもなんです。

必ずこれ何人前??って聞かれるんですが

たぶんこれ、4人分くらいあるかと思われます。

初めて作るものはもちろんですが、ほとんどの料理レシピ通りじゃないと作れないんですよね~。なのでこんなことに。

2人前のレシピ通りで4人前??おかしいですが何か??

こんないい加減なのにいつも見に来てくれてありがとうございます。

 

結構前に載せた娘のマフラー着画を撮らせてくれたので載せますね

kanon2 

この前に、テレビを見ていたらこんなことになってましたよ。

kanon

使い方、間違えてますけど・・・ 

うちの子・・・どうやら母に似て天然なようです。

旦那が「kanonそれじゃ、バカボンのパパやんけ!!」

と突っ込みを入れていましたが、本人はいたって真面目につけていたようでしばらくこのままでした。 

こんな娘ですがこれからも登場させたいと思います

では、おやすみなさい

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

のそのそ★

お料理おいしそう!!!
私も豚肉とキャベツの使った料理結構しちゃう♪
またオススメあったら教えてね^^
kanonちゃん超ウケたwwwwwwwww
旦那さんの突っ込みにも笑ったwwwww
ウチも洗濯物たたんでる時チビが私のパンツ
頭からかぶってる事とかあるよ^^;;;

バカボンのパパ~!

kanonちゃん マフラーを外そうとしてそこで止まったのかな?
いい感じにバカボンのパパしてて笑えますね♪
お料理 鳥丼かと思ったら 回鍋肉鳥バージョンだったんですね
おいしそう~
うちも鳥好きなので今度やってみますね

はじめまして

第二指令です^^

私も自分の子供にベビー服を手作りしてあげれ今頃洋服も作れたのかな~って感じちゃいました(;^ω^)

交換会楽しみましょうねー^^

かわいい☆

バカボンのパパ(笑)
とっても可愛いよ~

回鍋肉 鶏にしたら私も食べられるかも?
今度作ってみようかな。

きゃはは ヽ(´∀‘)ノハハハッ

娘ちゃん!ふかふかマフラーを頭に~!?
2WAYでもOKなのネ(笑

回鍋肉って作ったことないわ
量的には2人分には多そうに見えますよね~確かに^^;

はじめまして~♪ なーのだー♪^^

政助屋さん交換会参加のU・ェ・U(わんこ)です♪

私もペットからHN付けました~(笑)顔文字になっちゃいましたが。。。

可愛いお顔と真面目顔でバカボンパパのギャップが笑えます~~!
(≧m≦)プププッ!
鶏肉でホイコーロー 美味しそうです~~!!
今晩やってみよう♪

コメントありがとうございます☆

今日もまとめてみなさんにコメント載せていきます!!

そのその★ちゃん
kanonうけるでしょ。ってかパンツも十分おかしいけどね(>_<)
この日以来またマフラーは放置だから(T_T)

きいちごさん
マフラーは何か頭にやってるなぁと思っていたらここにつけていたんですよね~なので計画的?!です。
回鍋肉は鶏肉で作るとかなりボリュームアップですよ!!

riemanさん
コメントありがとうございます。
子供にベビー服そんなに沢山は作りませんでしたよ(^^ゞなんとなく作ってみたかっただけって感じなので。
これからもよろしくお願いしますね~。
あとでお邪魔します。

とらじろさん
バカボンのパパおかしいですよね(^^ゞ
関西の血が混じっているから仕方ないのかもしれません。
豚肉は苦手ですか??
これならたぶん行けると思いますよ(*^_^*)

yu*yuさん
2WAYということにします!!(笑)
この日以来使ってくれなくっていつもどこかに放置されていますよ。
回鍋肉・・・おかずがこれだけでおなかいっぱいになれるぐらいの量です(^^ゞ

U・ェ・Uさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
何かのテレビに夢中で見ていたのにバカボンパパになっててビックリしました(>_<)
回鍋肉試してみてくださいね。

娘ちゃん(笑)

おもしろいっ!
時々想像つかないおもしろいことやってくれますよね~
疲れとかストレスとか吹っ飛んじゃいますよね。

ホイコーローおいしそう♪
鶏肉バージョンいいですね~やってみよう!
私は分量から手順から味付けまで全部適当&自己流なので成功失敗の差が激しいです…
もう少しちゃんとレシピを見て勉強しないと!

greenさん

うちの娘いつもおかしなことばっかりやってくれますよ~。びっくりするぐらい天然です。
料理・・・適当に味付けすると食べられないぐらいまずいんですよね~。たぶんセンスがないと思われます。なので、レシピが必須なんです(-_-;)
プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
