--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-04(Mon)

今頃ですが・・・。

こんばんは☆

今日から我が家も旦那様仕事が始まり通常モードに戻りました。

休み中昼寝をあまりしなかった娘でしたが、いつも通りに昼寝もしてくれました。

いつもなら長い休みの後はいやいやマンに変身してしまうのですがそんなこともなくすんなり通常モードに入れました

成長してるんだなぁと感じることが出来ました。

 

タイトルの通り今更ですが、クリスマスプレゼントに作ったものを載せていなかったので載せたいと思います。

お友達とやったクリスマス会用に作ったものです。

時間がなかったので大急ぎで作ったのであまり上手に出来なくってちょっと心残りがありましたが、時間があっても上手にできたかと言うとそうでもなくこれが私の精一杯と思います。

一つ目はマフラーです。

DSC02408.JPG

家にあったフリース生地で9個。

あ、旦那の会社のお友達の娘さんようも作ったので10個作りました。

もう少し何か工夫をすればよかったなぁと思っています。

娘は気に入らないようで使ってくれないので着画は撮れません

もうひとつはパッチンピンです。

DSC02407.JPG

のんびり政助屋やってます♪さんのレシピを使わせていただきました。

手縫いがどうも苦手なので何度も指に針が刺さりましたが(笑)

楽しく作ることが出来ました。

丁寧な説明のおかげです。どうもありがとうございました。

娘も喜んで使ってくれるのでたくさんピンを買ってきてしまいました

これからまだまだ増量していきます

 

本物のサンタさん?!はと言うと・・・。

我が家はお菓子入りのブーツにしてしまいました。

おもちゃを増やしたくなかったのと、すぐに飽きてしまうのとお菓子なら喜ぶと思ったっていうので決めましたが、kanonの反応は想像とは全然違いました

「サンタさん来たんじゃない??」って言ったら

「あれ~、ウサギの家じゃない」だって

 

ある日電気屋さんに行ったときにおもちゃコーナーでシルバニアファミリーの家を見つけて棚から箱をせっせと運んで来て「kanonこれ買う」って言ってたんです。

いい子にしてたらサンタさん持ってくるかもよって言ったのを覚えていたみたいで

かわいそうなことしちゃったかなぁ

kanonはいまだにいつになったらサンタさん来るかなぁ??って聞いています。

今ちょうどトイレトレーニングがうまく進んでいて日中はおむつがいらない状態です。

トイレトレーニングが終わったら頑張ったkanonにサンタさんよんであげようかなぁと思っていますが・・・こんな子育てでよいのだろうか??と疑問でもあります。

 

 

お正月も終わってしましました。

みなさん体調崩しませんように体調管理してくださいね。

では、おやすみなさい

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わぁ♪

素敵なクリスマスプレゼントですね♪
フリースの自然な暖かさが好きです(^^)
パッチンピンもかわいい♪
私は近々シュシュを作ってみようかと思っています♪

クリスマスプレゼント、難しいですよね(><)
子供の記憶力、恐るべしです☆

たくさん!

お友達へのプレゼントは手作りだったのね~
ちょびさん頑張りましたネ

娘ちゃん シルバニアのコトを忘れていなかったのね^^;
玩具はどんどん増えていくし、悩めるところですよね
ウチのムスメはお人形遊びをしたがらなかったので
お家類は買わずじまいでした

すごい!

たくさんのマフラー!!
可愛いフリース地ばかりだね♪
同じものをたくさん作るのって大変だよね**
10個もなんて!お友達へのちょびさんの優しさが
ひしひしと伝わるよ~。パッチンピンもすごく可愛い♪
明るい色で、女の子が喜びそう~^^

うちの子達はもう玩具をサンタさんにたのまなく
なったのでとても微笑ましいな、と思ったよ^^*
あ、さっきメール送りました~!ちゃんと届いてたら
いいのだけど、自信がない・・(汗)
なにか変なところがあったら言ってね!

すてきです~

マフラーもパッチンどめもかわいい♪♪
手作りのクリスマスプレゼント、とってもすてきですね!
お友だちは喜んだでしょうね~^^

娘へのクリスマスプレゼント、今年は手袋(既製品)と小さい子用のはさみでした。
まだクリスマスが何なのかまったくわかっていないのでプレゼントなんて何でもいいんですが、来年になったらこうもいかないんだろうなぁ;
クリスマス前にうかつなことは言わないように気をつけないとですね^^;

あけましておめでとう~!

おそくなりましたが 新年のご挨拶に来ました!
今年もよろしくお願いします

年末はクリスマスプレゼント頑張ったんですね~
同じモノをたくさん作れないわたしからすると
#でも同じモノが並んでるのを見るのは好き
これだけの量作るなんてすごーい!
子供たちきっと今頃ぬくぬくですね

お返事です♪

ももぞ☆さん
私も今度はシュシュを作りたいんですが
娘は使えるほど髪がないんです(涙)
なので私用にしてみようかと(*^_^*)
このところの娘の記憶力私にも分けてほしいぐらいすごいです!!

yu*yuさん
クリスマスとかじゃないとプレゼントって
あげることがなかなかないので頑張ってみました。
おもちゃはすぐに使わなくなるし飽きるし、
もう少し大きくなってからでいいかと思ったんですよね(^^ゞ
人形遊びうちも普段は全然しないんですけどね~。

Mamirinさん
さっき、お返事送りました☆
全部家にあった生地なので在庫整理にもなったし
やっと形になったしで満足しました。
サンタさんって言ってもイマイチ理解出来てなくって
クリスマスツリーのことをサンタさん???って思ってるの?って感じです。

greenさん
パッチンどめはなぜか男の子が興味津津でしたよ(笑)
greenさんプレゼント手作りじゃないのは意外でした。
クリスマスはこれから毎年悩まされるのかと思うとドキドキですね。
うちはまだ、言ってますよ(^^ゞ

きいちごさん
今年もよろしくお願いします。
私も同じもの作るの飽きてしまうんですが
喧嘩にならないようにと思って作りました。
途中何度も脱線しましたけど(^^ゞ
プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
