--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-26(Fri)

今更ひな祭り♪

こんばんは☆

せっかく雪がなくなってきたのに何だか週末はまた天気が悪いようです。

寒いのだろうか??と思いながらうちのちょび(←犬の本物の方です。)

明日トリミング予約してあるので毛がなくなるんですが・・・大丈夫かな??

寒いからもう少し後でと思っていたけどkanonが最近目がかゆいって

真っ赤にしているので、犬アレルギーな彼女にはよくないと判断し

ちょびには寒いけど頑張ってもらおうと思っています

 

タイトルのひな祭り・・・今頃したわけではないですよ。

ここに書くのをずっと出来ていなかったので

記録を兼ねて載せようと思います。

DSC02548.JPG

うちのひな人形です

誰か「え??これ?????」って思ったでしょ??

冗談ではなくこれしかありませんよ。

すっごく小さいんです。

一緒に写ってるこのケーキ確か14センチです。

そのうち飾るの面倒になるし、転勤あるしでこれにしました

こんなの持ってる人いないしいいよね~と思ったのですが

最近はかわいそうかなぁと思ったり

あっ、ひな人形はどうでもいいんです。

チョコレートケーキ娘と作りました

最近はちゃんとお手伝い出来るようになって楽しいようです。

これ、本当においしかったですよ~。←自分で言うなって

DSC02550.JPG

中にもチョコクリーム塗ったけどよくわからないかも

これは、また作ろうかなぁと思っています。

 

前まではお菓子作りって苦手で嫌いだったけど

シフォンケーキを成功させるために何度も作っていたら

お菓子も悪くないかなって思えてきました

でも、作ると食べるから太るよね

 

では、これから娘の保育園用にエプロンでも作ります

2枚は出来たけど・・・洗い替え必要ですよね。

何枚あればいいんだろう??

 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは^^

とっても可愛いひな人形ですね!!
この小ささがまた良い~♪
リアルな顔のお雛さまより断然こっちの方が良いですね!
チョコケーキもしっとりしてそうで美味しそう!!

こんばんは

とっても可愛い雛人形ですね!
大は小をかねるって言いますし でかけりゃ良いってもんじゃないですもん!
場所も取らないし 出来る事ならうちのもこれくらいに替えたい位です(笑)

チョコケーキすっごく美味しそう!!
是非食べてみたいなぁ(*^。^*)

おいしそう

このお雛様を見て「おいしそう」と思ってしまいました(笑)
こういうケーキの上にのるお菓子なかったかしら???
うちは私のお下がりなので、7段飾りです。でもそんなに置くこともできないので、いつもお雛様とお内裏様だけ。
それなら、小さくてもみんなが飾られる方がいいですね。
(引越の荷物は増やしたくないですしね)

チョコケーキもおいしそう。
あ~、たまにはこってりしたチョコケーキも食べてみたいわ。

わ~

こんなおひな様あるんだぁ
食べられそうだけど食べれないのよね??
で ケーキは手作り??すっごいおいしそう♪
切り口もなんかよだれものだわ~

みなぞ~さん

ありがとうございます。
雛人形本当に小さくてびっくりしますよ(>_<)
ひな人形って片づけが面倒だししまうところも
必要だしでやめました(^^ゞ
チョコケーキこれはお勧めですよ(^_-)-☆

morimiさん

これならしまう場所困りませんよ~(*^_^*)
箱にしまえばさらにコンパクトです。
チョコケーキこれは本当にお勧めです。
近所なら届けてあげたいです!!

uguma-maさん

ケーキの上に乗ってる飾りぐらいの大きさですよ!!
私のは7段飾りだったのですがほとんど飾ることはなかったです(^^ゞ飾ると寝るところがなくなってしますので・・・。
そのうち人にあげてしまったようですが、なので娘のは小さいものにしました(*^_^*)

ケーキいいですよ~。けど、食べすぎ注意です(^^ゞ
プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
