--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-13(Tue)

感謝の気持ち☆

こんばんは☆

またまた久しぶりの更新です。

最近、お友達のブログも読み逃げばかりですみません。

私にもう少し、余裕があるといいんですけどね

 

今日は、久しぶりにeiton熱を出しました。先ほど

元気が全くないし少し熱があるからと保育園から呼び出され病院に行ってきたんですけど

明日も病院に行かないといけないかしら??なんて思っています。

早く元気になってくれるといいのですが、旦那もいないし一人なので

kanonは元気でいてほしいなぁというのが本音です。

 

 

最近の心が暖かくなったお話です。

でも、つまらないのでスルーしちゃっていいですよ

kanonは人見知りと言うか、慣れるまでにとっても時間のかかる子で

私でも時々いい加減にして欲しいなぁと思うぐらいのモジモジな子で

保育園でも当然それは変わらず、朝も行きたくないと泣いていました。

元々は、保育園に行きたい言うので保育園に行かせることにしたので

最初はよかったんです。楽しそうに行っていたのが、しばらくったったころから

行きたくない病が始まり、今現在もそれは変わりません。

それは朝だけで私が仕事に行ってしまえば楽しく過ごせているようなんです。

そんなkanonが唯一好きと言う先生がいます。

泣きながら置いてくるので心配で仕方なかったので先生に手紙を書いてみました。

手紙と言ってもメモ程度のものですが素敵なお返事が返ってきました。

DSC01350.JPG

中身は4枚入っていてびっしりときれいな字で書かれてて私のメモ程度のものが

恥ずかしいぐらいでした。

でも、中身は私が心配していたことすべて解決されるようなお返事でした。

いつも私にも暖かい言葉をかけてくれるのですが、手紙の内容も暖かかったです。

そして私も、こんな大人になりたいなぁと思いました。←もう十分大人な歳ですけどね

たくさん私の周りによい人たちがいて、よい人たちに出会えているんだなぁ

と最近思います。独身の頃には気が付かなかったことです。

私もいつかそんな風に思われる人になっていれたらいいんですけどね

まだまだですね。

 

今日は何だか暗い感じのお話になってしまいましたがこの思いを忘れないように

と思って日記にしてみました

 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

素敵!

kanonちゃんは素敵な先生に巡り合えたのネ^^
毎朝泣かれちゃうのは辛いけど、
笑顔でバイバイできる日は必ずやってきますから~!
(ウチの子たちも2人ともそうでした)

SHOPでもお買い物してくれてありがとう♪
みなさんに支えられてyu*yuも頑張ります!

yu*yuさん

いつか泣かないで保育園に行ける日が来ると信じて頑張っていますが
なかなか涙が止まらないようです(>_<)

お買いもの次回紹介させていただきますね。
娘はお出かけに持ち歩いていました。
プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。