--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-11-04(Mon)

ベビー服♪

 こんにちは☆
あっという間に連休も今日が最後。子供たちは入園願書の受付で金曜も休みだったので今日で4日目!!
長いです


今日も子供服です。子供服?ベビー用ですね。
3人目用につくりました。


P9262516.jpg
 


お尻部分も可愛いのに写真撮り忘れました。
産まれたら着画で載せたいと思います。
3人目にしてちゃんと作れたかも・・・。
あまり活躍されていない、ロックミシンを使って作ったらあっという間に出来て楽しかったです!!


娘のときに作ったんです。これとは全然違う形だけど、手芸屋さんの見本で飾られていたものが可愛くって、見本をまねてガーゼ生地で型紙を買って初めての子供に初めて服を作ろうって思って。
だけど、実際産まれて着せるとガーゼだもんのびないから着せづらい
おまけに、うちの子今時小さく産まれて大きく育つとは違って、最初から大きくってすぐに着られなくなりそれから作る気が起きなくなったんです。

今回はちゃんとニット生地で作ったのでしばらく着せられるかなぁと思っています。
せっかくなので、退院して帰る日に着せたいなぁと思って入院の鞄に入れてあります。楽しみ


2013-11-03(Sun)

子供用ハーフパンツ♪

 おはようございます☆
札幌は曇り空ですっごく寒いです。
昨日買い物に出かけたら温かそうな手袋を見つけたので、子供たちの雪遊び用の手袋を購入してきました。
もうそんな時期なんですね~(>_<)嫌な季節がやってきますね。


前回に続いてだいぶ前に作ったものです。
ハーフパンツで型紙が本に載っていたのですが、ワンピースの下にぺチパンツのように履かせたくて作ったものです。
なので長さを長くしました。
602391_382259338546807_1922836692_n.jpg 

アイロンかかってなくってシワシワですねワンピースの下に履かせたかったのでレースをつけてかわいらしくしてみました。
そして涼しいようにWガーゼで。


P9112461.jpg
 

そして、もう1枚。色を変えて、今度は1枚でも履けるようにシンプルにタグだけにしました。


そしたら、お友達用も作ってほしいと娘からのリクエストがあったのでもう1枚。


P9112460.jpg
 


パンツの色とタグをかえて、タグの下のお花柄の布だけは一緒にしておそろいっぽくしてみました。
 
どれもWガーゼで作ったので寒くてもう履けませんが、来年もはけるかなぁという感じで120センチを作りました。
大きなタグってどう使おうかなぁと思っていたのですがちょうどよく使えました。タグをつけたのは、前後ろが分からないと娘に言われたので子供には目印がないとだめですね。
次回も、子供服です。









2013-11-01(Fri)

子供用スカート♪

こんにちは☆
今日は11月1日、結婚記念日です
なんだか本当に色々あってそのときは全然そんな気持ちではなかったけれど、本当に結婚してから喧嘩ばかりで旦那は私なんかとよく一緒にいてくれたなぁと改めて思います。
これからもう一人家族が増えてますますにぎやかになりそうな我が家ですが、みんな健康で元気に1年過ごしたいと思います。



妊婦の動けるうちにやりたいことをやっておかないと的な気持ちで色々作っていたものを載せていなかったので、一気に載せていきますね。

子供用のスカートを作りました。
娘の入園式に履くようにと作ったスカートを仲良しのお友達が可愛いと言ってくれて、作ってほしいというので作りました。

P9152478.jpg 

娘と同じ名前のお友達kanonちゃんに作りました(笑)仲良しなんです。
同じベージュがいいということだったんだけど、家になかったのでブラウンで作りました。花柄もその子のイメージで。
気に入ってくれて沢山履いてくれています

もう1枚は別のお友達に。

P9242514.jpg 


うちの子たちと同じ年子のお友達にお礼に♪ママも洋服作るんだけどね(笑)そして、ママは素敵な服をたくさん作るのでどうかなぁと思ったんだけどね

服って今まであまり作らなかったけど作ると楽しいですね。
この後、しばらく子供服が続きました~。



早いものであっという間に妊娠10カ月!!
手術予定日までは2週間をきりました。怖い気持ちと、楽しみな気持ちと本当にいっぱいいっぱいになってきました。
けど、そんなときにいろいろと誘ってもらって一人で過ごす時間が少なくってあまり考えないでいられています(笑)
さて、今日も頑張ろう





2013-03-13(Wed)

サンキャッチャー♪

こんばんは☆
なんだか、仕事をはじめて忙しくなりました(^^ゞ自分で、忙しくしているような気もしますが・・・。
楽しいことなら、いそがしくっても全然いいでしょ(笑)


さてさて、結構前です!去年かなぁ?サンキャッチャーを作りました。

PB151433.jpg 


なんかうまく写真が撮れませんでした。というか、どうやって撮っていいのかわからず


色々とブログ巡りをしていたら作っている人がいて、ほしいなぁと思っていたらお店にたまたま売ってたんです!!
けど、結構なお値段・・・なら作ろうとまたまた探していたら見つけたのです。

Roze Gerdenさんというshopでキットがあって、更にモニターをさせてもらいお安く作ることができました。
これは寒色系のキットで、暖色系のキットもあり悩みましたが寒色系にしました。
冬だからかなぁ~まだ、あまりサンキャッチャーの虹色のキラキラがあまり見れていないんだけど、あるだけでなんだかきれいで嬉しくなるのでよく見えるところに下げていますよ
これからが楽しみです。
いつもありがとうございます。
今日は素敵なものをいただきました。
それはまた今度紹介しますね!!

2013-02-28(Thu)

ビニコトート♪4個

 こんにちは☆
今日は、いいお天気です幼稚園で2月生まれのこのお誕生日会があったので行ってきました!
eiton頑張りましたが・・・途中で泣きだすという。娘よりはいいかぁと思って帰ってきましたが、どうすればいいんでしょうか。
いつもいつも、泣いている子供たち、何を見に来たんだろうって思っちゃいます。

さて、これも以前に作ったものですが年末年始のお休みに作ったものです。

P1071754.jpg P1071750.jpg 


同時に4個作ったのは初めてですが、楽しかった~緑のぞうさん柄はeitonのお買いものバックになっています。
あとの3個はeitonのお友達にプレゼントです。
そして、今まで小さいサイズしか作ったことがなかったのですが、大きいサイズもいい感じです。


パターンはいつものchikuchikuhappyさんです。


いつもありがとうございます。
今日は暖かいので、雪が解けてくれるといいなぁ~
と思っています。
プロフィール

ちょび

Author:ちょび
北海道在住。

2児の母、専業主婦をしています。
ハンドメイド、料理、子供たちのこと、日常を書いていきたいと思います。

コメントお気軽にどうぞ☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう♪
参加しています♪
ランキング♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。